上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

大会当日・・・・


朝4時ちょい起床。
支度を済ませ車に乗り込みます。
首都高から東名高速へ入り掛川で降ります。
5時に出発して8時半に着きました。
受付は9時15分まで....けっこう押してきましたわ(汗;;


スタジアムとかの写真撮ってる時間が無い。
用意して受付済ませて場所取りしないと。


妻と娘に荷物を運んでもらい私は受付。
皆は場所取り。
広いせいかこの時間でも場所はありました(安堵)
でもすぐに試走時間です。
ゼッケン付けてタイムタグ付け集合場所へ・・・忙しないわ


軽く2周しながら前日に教えた『基本左側走行』を再度教えます。
後や追い越しの際の注意もね(^^








試走終了後、ミーティングに入ります。


説明後、きりの良い10時20分にスタート(ローリングスタート)しました。
私は後ろの方からスタートしました。


コースの1周は約4.8km。
直角コーナー、高速コーナー、長めの坂、下りや石畳もあるコースです。
坂の斜度は最大で6%位だったかなぁ~
地味だけど、長いのでなかなか辛い。
普通に走る分は全く苦ではないけど、追い込んで走るとこれがまた大変!!
タイムは書かないけど、最初の2周は辛かった。


初回は4周走り、息子へバトンタッチ。
妻がタイムタグを外して付ける作業をしてくれ助かります。


息子は2周でピットすると言っていたが、3周まで引っ張った(^^
今の所、2時間ペアのチームでは19位。
携帯で現在の順位が分かるって楽しいね~


次の私は3周で再交代。
時間からすると息子が2周で終了っぽいかな。
今回も2周で入るって言っていましたが、2時間終了前でピットに入ってきた。
私はそのままゴールまでやると思ってたんで用意はしてなかった(大笑)
急いでバトンタッチ、最後の一周なので、気合入れて踏みまくります。


(・・・でも疲れて気持ちだけですけどね)


ゴール地点まで出せる限りの力いれてフィニッシュ!!
“ピッ”と音が鳴り終えた後は足が動かなかった....
惰性で1周回って皆の所へ帰ります。
息子とハイタッチして写真を撮り、全てが終了しました。


IMG_6253_convert_20151201011025.jpg


順位はまぁ分かる人には分かると思います(大笑)
トップとは2周遅れ。
まぁ、2時間ペアチームでは下の方ですわ。
今回走ってみて、こういうイベントってやれば意外に楽しいって事がわかりました。


別に速いわけでもカッコつけるわけでもないけど、大勢で直角コーナー入ったり、
緩いコーナーも前輪と後輪がハスる寸前で曲がりあったり、
いつのまにかトレインの先頭になってたり、他の方を利用したり、
・・・・ボッチ走になったり


息子の真剣な走りに感動したり、
今何番目だよって真剣になったり、
うちらおせーなぁ~って笑い合ったり、
ホント走ってみて良かったですわ。


反省点もある。
まずは遠くて時間に余裕がなく、ちょっとアタフタしてしまった。
それと最初だったので、夏用&冬用のウエアーや、
交代後のスペアのインナー着替えも一式用意していったり。
テントやスペアホイール持って行ったり、荷物が多すぎた様に思える。
チューブ、替えタイヤ、工具とかもね。
用意して損はないと思うけど、時間に余裕が無かったからあれもこれもになってしまった感があるんだよな。
まぁここらへんは次回の課題かな。


レース終了後はさっさと帰宅の準備。
遠いので、さっさと帰ろうとすると、誰かが私の名前と息子の名前、チーム名をマイクで叫んでる。


「○○さんと○○さん。
親子でしょうか?
えーと・・・チーム名は○○○さんはステージに上がってください」



(゚ー゚*?)オヨ?



取敢えず妻が走って行って(笑)手をあげました。
私「なんっすか~?」と言うとMCの方がこちらへ来てくださいと私達に言いました。
MC「実はですね、今日は11月29日で良い肉の日なんですよ」
MC「で、なんだか分からないですよね」
私「あいっ?」
MC「良い肉の日にちなんで、2時間の総合.....2時間参加した全部のチームの
   129位の方にこの特別賞、焼肉商品券が与えられるんです!!」
MC「焼肉の商品券が入ってますよ!!これをプレゼントします!!」
私「ま、マジですか!!」
MC「家族全員ステージに上がってください。写真撮りますから」
MC「奥さんも東京からきて夕飯作るの大変でしょうから、帰りにでも食べに行ってくださいね」


妻は今日一番の笑顔です


愛三工業の平塚選手から商品券をいただきました。
うん、ホント嬉しいです。
確か・・・・2時間のクラスは全部含めると240チーム位あったと思う。
その中の129位。
偶然にしても嬉しすぎますわ。今年の運は全て使い切った気がしました。
帰りはもう車内は笑顔があふれかえってましたっけ(笑)


IMG_0185_convert_20151201011010.jpg


で、帰り道の途中に焼肉屋さんへ飛び込み、しっかり10000円の商品券を使い切り、
1500円オーバーでお腹一杯にしました。



自転車・・・
今回また一つ楽しい思い出ができました。
息子は次回はヒルクライムやってみたいとかなんとか....
娘も面白そう私も出たいとか言い出した。
妻もソワソワしてた感がある。
時間があったらなんかしら企画していくのも良いのかも。



そんなこんなでやっと全てが終了しました。
帰宅後はポテチをつまみにビールを飲みました。
最高に美味しかったです。



IMG_6260_convert_20151201011040.jpg






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

気が合わないショップ

129位(前編)

comment iconコメント

comment avater

hisa

まずはお疲れ様でした~

ね、楽しいでしょ?
順位とかタイム狙うのももちろん良いのですが、
1周前の自分より速くとか、
目の前の人をどう抜いていくのかとか。

もちろん色々なレベルの人が集まってるので、リスクも有りますが。。
1月の幕張出ましょうよ~
幕張での開催は最後みたいですし(´・ω・`)

で、焼き肉…呼ばれてないのですが?

2015年12月01日 03:16

comment avater

ぐっちーず

楽しそうですね。家族して、何か乗り超えて得たもの、すばらしいもの!お肉以外のものよ、もちろん。いいなあ。
ワタスもこういうのでてみたいなあ。
お二人で励ましあったりカバーしあったりするのかな?青春やね!
奥様の笑顔、見たかったなぁ。
それにしても、129位は、ホントに良かった!1つ速くてもだめだしね。
息子さんも、次を目指して素敵やん!上を見るのね、下ではなく。ザック親子、最高、万歳!

2015年12月01日 06:29

comment avater

yuu

お疲れでした!
すっごいいいですねーー
楽しまれてる感、家族感、ラッキー感、全部満載で読んでるこっちも一緒にに満喫した気分ですよ(≧∇≦) (言い過ぎ感?w)
エンデューロはこういう楽しみ方が出来るからいいですよね〜
袖ヶ浦、もてぎ、つくば、と他にもサーキットエンデューロあるのでまたぜひ参加を!そしてどこかでお会いできたら☻

2015年12月01日 07:56

comment avater

ねおぷり

いやぁ〜 たのしそう!!
zakk家の一体感が伝わってきます。

しかも焼肉。。。羨ましい(笑)
今年ももう少しなので、運は使い果たして良いと思いますよ〜♪

イベントは出た事無いですが、気にはなってるんですよね。
ヒルクラ系は無いですが(笑)

来年は何か探してみようかな。

2015年12月01日 08:10

comment avater

つきお

お疲れ様でした、峠に嵌った後は、レースに嵌るんですね、分かります!
来年はファミリーやペアのカテゴリーで沢山のレースを家族出ているのが目に浮かびますね!
順位はともかく、家族揃って新しい事にチャレンジをして、それを達成した時は、色々と格別でしょう、まあ、何より楽しそうな一日を過ごせたのが一番ですよね
そのおまけに、特別賞も貰ってさぞかし美味しい焼肉だったでしょう!

2015年12月01日 08:21

comment avater

master

こんにちは!
前半から読んで、なんかすごーい充実してていい話しでした*\(^o^)/*

家族みんなで楽しめてホント楽しそうです。
掛川までいってたのもビックリですし、商品券が貰えた理由にもウケました^^
これを機にイベント参加増えそうですね
ぼくもファンライドなら出てみたいんですよね〜
お疲れ様でした!

2015年12月01日 11:54

comment avater

こた

 ツイッターでツブやいてた129って、コレだったんですネェ~
 いやいやいや、いい思い出になりましたナァ!

 こういうのって、順位とかではなく、zakkちんのように誰と走ったとか、いい記念になったとか、そういう部分が大切なんでしょうネ。って、一回もこんなんに出たコトないワタシが言うのもナンですが(笑)

 しっかし、zakkちんのローラー練も凄まじいよネ…
 オレやったら、逆効果確実(笑)

 お疲れさまでした!
 (^^)/

2015年12月01日 12:39

comment avater

kiki

お肉おめでとうございます!
家族で自転車イベント参加なんていいっすな〜、しかも息子氏と一緒なんて盛り上がるし、思い出になりますよね〜、絶対忘れないと思うな〜
しかも、さすがzakkさん。ただでは転ばない(^^)焼肉ヤキヤキ!ゲットとは(笑 楽しんでますね!

2015年12月01日 17:26

comment avater

zakk

hisaさん

連投、どもどもっす

 >まずはお疲れ様でした~

いや~距離は大したことないんですが、脚はガクガクプルプル状態でした。

 >ね、楽しいでしょ?

うん、楽しいと思った(^^

 >順位とかタイム狙うのももちろん良いのですが、
 >1周前の自分より速くとか、
 >目の前の人をどう抜いていくのかとか。

私的には今回初めての本格的?なイベントだったので、
あまり色々な考えはできなかったかな(笑)
余裕がないというか、限界まで走れればOKみたいな....
とにかく情けない姿だけは見せたくなかったのん(大笑)
これが慣れてくると違う考えが出てくるんだろうね!!

 >1月の幕張出ましょうよ~幕張での開催は最後みたいですし(´・ω・`)

あれ、あの大会って1月で最後なんだ....
hisaさんはソロで出る予定なの?
後で聞かせてもらおうっと(^^

 >で、焼き肉…呼ばれてないのですが?

静岡までくるガッツがあるんなら奢ったのに....

2015年12月01日 18:02

comment avater

zakk

ぐっちーさん

連投、どもっす!!

 >楽しそうですね。家族して、何か乗り超えて得たもの、すばらしいもの!

初めての大きなイベントだったんで用意やらが大変でした。
終わってみれば、やっぱり楽しかったかな。
ただ娘は見てるだけのモドカシサがあって、ちょっと気がかりでした。

 >ワタスもこういうのでてみたいなあ。

今回、男女混合ペアとか色々なカテゴリーがあったんですが、
色々な方が走って面白かったよ。

 >お二人で励ましあったりカバーしあったりするのかな?青春やね!

そうね、カバーしあうっていうのはタイムに関して『抜かされた分追い込んだる』って
思ったりしましたけどね。
まぁそう考えなくてもラップだけでも面白いし、声援するのも青春かもね

 >奥様の笑顔、見たかったなぁ。

とびっきりの笑顔でしたわ(爆)

 >129位は、ホントに良かった!1つ速くてもだめだしね。

そうそう、ホント良かったよ(笑)
色々と出費したから、一食浮いただけでも幸せでした

 >ザック親子、最高、万歳!

どもどもっす。
また行く気になったら頑張ります(^^)a

2015年12月01日 18:12

comment avater

zakk

yuuさん

こんばんは~

 >お疲れでした!

どもどもでーす(^^

 >楽しまれてる感、家族感、ラッキー感、全部満載で読んでるこっちも一緒にに満喫した気分ですよ(≧∇≦)

初めての大きなイベント?でしたが、ホント楽しかったです。
初めは「親父の情けない姿を見せられん」とか思ってましたが、
走ってみるとそんな事はどーでもよくて、自分の限界を楽しむようになりました(笑)
いろんな意味で良い方向へ転がったと思います。

 >(言い過ぎ感?w)

もっと言って良し!!(大笑)

 >エンデューロはこういう楽しみ方が出来るからいいですよね〜

そうそう、私も楽しめましたけど、息子の走りやら家族のピットの手伝い。
応援されたり応援したり、色々な事で楽しめました。
皆さんが参加するのが分かります。

 >またぜひ参加を!

そうですね~参加していきたいと思います。

 >そしてどこかでお会いできたら☻

黒いウィリエール&どでかい黒ドーナツの閻魔様の近くには寄りませんよww
あぶないからなぁ~(^^)b

2015年12月01日 20:04

comment avater

zakk

ねおぷりさん

ばんは~

 >いやぁ〜 たのしそう!!

事前の準備は大変でしたが、終わってみれば楽しかった思い出しかありませんでした。
怪我とかもなかったし、思いっきり走れた充実感はたまらないです。

 >zakk家の一体感が伝わってきます。

まぁ妻がスポーツ好きっていうのが原因かもしれません(笑)
こういうの参加するの意外に好きなのかも....

 >しかも焼肉。。。羨ましい(笑)

タダで食べられる事の幸せっていったら・・・(汗;;;

 >今年ももう少しなので、運は使い果たして良いと思いますよ〜♪

そうですね~
後は運が悪くても逃げ切ります!!

 >ヒルクラ系は無いですが(笑)

息子は平地より山登りの方が良いとかなんとか(笑)
なんか嫌な予感がしております

 >来年は何か探してみようかな。

私は誰かが言うまでジッとしてます(笑)
変な事いうとまた自分を追い込んじゃうからなぁ...

2015年12月01日 20:11

comment avater

zakk

つきおさん

こんばんは~

 >お疲れ様でした

つきおさんもお疲れ様でした。
やっぱりこの手の物はついつい頑張っちゃいますね~
つきおさんと同じく吐くかと思いましたわ(笑)

 >峠に嵌った後は、レースに嵌るんですね、分かります!

峠は....嵌りましたが、レースはまだ「楽しめたよ」程度ですかね。
嵌るのかなぁ~?

 >来年はファミリーやペアのカテゴリーで沢山のレースを家族出ているのが目に浮かびますね!

自分から進んで
"オヤジ、参戦しようぜ"
とか言うようになったら沢山出るんだろうね~
それまではなるべくジッとしてます....だって辛いんだもんww

 >順位はともかく、家族揃って新しい事にチャレンジをして、それを達成した時は、色々と格別でしょう、まあ、何より楽しそうな一日を過ごせたのが一番ですよね

あら、つきおさんが真面目な事書いてる・・・・ww
そうですね、今回は順位とかなんとかは考えてはいませんでした。
とりあえずやれるところまでやる!!って感じで。
それと息子が色々な面で積極的にやる機会になればと思ってました。

 >そのおまけに、特別賞も貰ってさぞかし美味しい焼肉だったでしょう!

はい、やっぱりタダ飯ほど最高なものはありませんね~(^^

2015年12月01日 20:21

comment avater

zakk

masterさん

ばんは~

 >前半から読んで、なんかすごーい充実してていい話しでした*\(^o^)/*

こんな駄文を読んでいただいて感謝感激雨霰です。
今回のイベントは事前準備段階から充実はしてました。
当日もやり切った感があり、満足でした。

 >家族みんなで楽しめてホント楽しそうです。

自転車でここまで色々な事をやるとは思っても見なかったです。
ただ、娘も参加したいみたいで....
今度はそのあたりも考えたいかなと思ってます。

 >掛川までいってたのもビックリですし、商品券が貰えた理由にもウケました^^

私もここまで行くとは思ってなかったです。
千葉やら横須賀にも大会はあったのですが、
時期的な問題や広い所でやりたいって思いがありまして....
焼肉券は当人が一番ウケました(大笑)

 >これを機にイベント参加増えそうですね

でも辛いのは嫌いだからなぁ~
誰かが言って来たら考えます(笑)

 >お疲れ様でした!

どもどもでした。

2015年12月01日 20:31

comment avater

zakk

こたさん

こんばんは~

 >ツイッターでツブやいてた129って、コレだったんですネェ~

そうそう、これだったんです。
それに大きな声でレース出るとか言うとプレッシャーがかかるんで、
ほどほどにしておりました(笑)

 >いやいやいや、いい思い出になりましたナァ!

ホント良い思い出になりました。
・・・特に焼肉券貰った妻がね(爆)
あの興奮した笑顔は忘れられんです。はい。

 >こういうのって、順位とかではなく、zakkちんのように誰と走ったとか、いい記念になったとか、そういう部分が大切なんでしょうネ。

真面目に書くと色々な考えがあって参加しました。
やっぱり子供の積極性とか伸ばしたいし、色々な事に参加する意義っていうのか....
思い出もそうだし、これからの事にもプラスになればとおもいまして。

 >って、一回もこんなんに出たコトないワタシが言うのもナンですが(笑)

ん?そうでしたっけ?
でも荒くれものの方々と連れまわされてるから・・・ry

 >しっかし、zakkちんのローラー練も凄まじいよネ…

少しでも軽くしたくて.....久々に頑張っちゃいました。
でも昨日から爆食しております(笑)

 >お疲れさまでした!

どもどもでーす

2015年12月01日 20:40

comment avater

zakk

kikiさん

どもどもこんばんは。

 >お肉おめでとうございます!

タダで焼肉はホント最高でありました!!

 >家族で自転車イベント参加なんていいっすな〜、しかも息子氏と一緒なんて盛り上がるし、思い出になりますよね〜、絶対忘れないと思うな〜

今回は色々な意味で楽しく良い思い出ができたと思います。
皆さんとお山遊びも楽しいのですが、ホンキで走ってタスキを渡す....
息子も何か感じてくれたらうれしいかなぁ~と。

 >しかも、さすがzakkさん。ただでは転ばない(^^)

狙ったわけではないんですが、良い方向に転んで良かったっす。
後で思ったのは、台の上でもうちょっとフザケタ事を話せばとか思ったり....ww

 >焼肉ヤキヤキ!ゲットとは

私より妻の方が嬉しがってました。
台から降りた瞬間、奪い取っていきました(^^;;

2015年12月01日 20:47

comment avater

ともちん

こりゃ嵌ったなww
みんなでワイワイ走るのって、競争するつもりがなくても楽しいよね。
この前のバンクもそんなカンジだった。
自分なりに一生懸命なんだけど、他人との比較はどうでもよくてさ。
その時の自分が出し切れれば良いよね。
Dクンも然り。
ものすごく楽しかったと思うよ。
おまけに大きなお土産まで貰っちゃうとさぁ。
次のイベント探しまくってるでしょ?

ガンバレ~。

2015年12月01日 23:10

comment avater

zakk

ともさん

ちは~

 >こりゃ嵌ったなww

どうですかね~
嵌ったというか、楽しかった感と充実感はありました。
時間的な余裕とか息子も積極的に言えばどんどん参加はしたいんですけど(^^;

 >みんなでワイワイ走るのって、競争するつもりがなくても楽しいよね。
自分なりに一生懸命なんだけど、他人との比較はどうでもよくてさ。
その時の自分が出し切れれば良いよね。

そう、そこなんですわ!!
自分がやり切るって感じは、他の参加者のことはどーでもよくて...
(まぁ、正直言うと少しは意識しましたけどww)
私と息子の一緒に参加し真剣に走り切る事が重要でした。
いつもと違う、本気で力を出し切るってね!!

 >休憩中のワイワイ感も楽しいですものね!!

ほんとそうですね。
これがもっと多くの方々がいれば大騒ぎしながら走るんでしょうな(笑)

 >ものすごく楽しかったと思うよ。

そうだと良いんですがね~(笑)

 >おまけに大きなお土産まで貰っちゃうとさぁ。

いや、これは妻の方が・・・・

 >次のイベント探しまくってるでしょ?

まだ探してませんよ。
寒いし、辛いの嫌いだから(^^;
家族の誰かが言って来たら考えますよ

2015年12月02日 10:35

comment avater

監督

エンデューロを家族の皆さんで、ホントに楽しんでいる様子が伝わってきますね。
D君もただ普通の道を走るとは違う緊張感の中での走行は、緊張し興奮もしたでしょう。
自分の力を出し切って走り切る機会もそれほどないですし、
自転車の楽しみ方もいろいろあると思いますが、こんなイベントもよいですよね。
おまけに、お土産付きですから言うことなしでした。(笑)

ワタシもてっちゃん、neboさん、タケさんでエンデューロに出たことがあります。
入賞はしませんでしたが、有名チームに交じって上位に食い込みました。
いつもの仲間でチームを作って走りましたが、とても楽しく終えることができ良い思い出です。
その時に、レースの交代順序や周回数指示、ラップタイプ予測などチームの監督役をしたのはワタシでした。
そこから、ワタシのニックネームが「監督」になっているんです(笑)

2015年12月02日 21:32

comment avater

zakk

監督さん

こんにちは~

 >エンデューロを家族の皆さんで、ホントに楽しんでいる様子が伝わってきますね。

どもどもです(^^
何を書いていいのかよく分からなかったので、なぐり書きでした(汗;;

 >D君もただ普通の道を走るとは違う緊張感の中での走行は、緊張し興奮もしたでしょう。
自分の力を出し切って走り切る機会もそれほどないですし

皆さんと走る時と違って1人でトレインやったりボッチ走。
本気の走りしないと順位がその分出てくる....
自分なりにプレッシャーかかったみたいです。
それに「とーちゃん真剣だなぁ~、俺もやる」とか話してた(笑)
ビデオ見るとそういうのも良い思い出です。

 >自転車の楽しみ方もいろいろあると思いますが、こんなイベントもよいですよね。
おまけに、お土産付きですから言うことなしでした。(笑)


ですね~
自転車での楽しみも色々ありますが、初めてこういう楽しみを知りました。
でも事前準備が辛すぎです(大笑)
お土産は・・・ただ飯は最高でした。

 >入賞はしませんでしたが、有名チームに交じって上位に食い込みました。

参加したのは飲み会で聞いておりましたが、上位に食い込みましたか!!
走ってみてトップ集団の走りは勉強になったし、自分の力の無さを実感させられました。

・・・って皆さんが本気走りになるとヤバいっすわ(^^

 >とても楽しく終えることができ良い思い出です。

ともさんも書いてましたが、皆さんでワイワイやるのも楽しいでしょうね~

 >そこから、ワタシのニックネームが「監督」になっているんです(笑)

そういう事だったんですね。
今回、ゴールの時間に合わせて話してたんですが、
当日になると狂ってきてバタバタに....
最後の交代が滅茶苦茶になってしまいました(笑)
やはり計画的に考える方がいないと上手く回らないって事がわかりました。
やはりスポーツって嵌ると面白いですね!!

2015年12月03日 11:20

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。