  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今年の初走りはどこへ行こうか....


年末、頭の中では・・・
初日の出を見に荒川河口へ行か?
はたまた都民の森近くで拝むか?
迷っていましたが、大晦日は飲みまくって撃沈。


乗る乗る詐欺、やってもうた・・・・


気を取り直して、2日目。
この日は前から決めていた家族で走りに行くことにしてました。
そのためにクロスを年末までに仕上げなくてはいけなかったんです。


娘は兄貴がお山に行って遊んでいることに興味があり、私も行きたいといつも言っていた。
それなら一度は連れて行ってみようと思ってました。
娘が走りに行ける条件は


交通量が少なく距離も短め
斜度は軽めで
走っていて景色が良く
トイレがあって
最終目的が何かある所。


あるんかい!!そんな所!!



・・・あるじゃん、何度も言ってる所が。
神戸岩が


ここは先日、皆さんと走った『大ワダ』の途中・・・前菜的な所です。
いつもの駐車場にはトイレがあり、無料。
交通量は役場からはかなり少な目だと思われる。
初心者というか、子供にも走れそうな斜度&距離。
途中にも数ヶ所トイレがあり、自販機もある(これ重要よ)
景色は川沿いで上から眺めたり真横にあったり、
山に沿って走る感がある
透き通った水が流れて気分が良い。
行く途中には湧水?や小さい滝があったり、見ながら走るのも楽しい。
目的地に近づくほど、木々が多くなり
高い木が襲い掛かる(大袈裟)感じがある
最終目的地にはデカい岩があり、滝もある。


とどめに真っ暗なトンネルががががっww


子供って心霊とかお化け好きだからね(大笑)
というわけで、決定!!
筑波や秩父系、森林公園とかも前日に考えyoutubeも見て考えたんですが、
やっぱり神戸岩が条件的に一番だと思った。





前日に全て用意して翌日の7時起床。
昼間の温かい時間を狙ってあきる野市へ向かいます。
こんな風にして3台を上に乗せ、ミニベロをトランクに。
フル満載っす(笑)


IMG_6440_convert_20160106024357.jpg



(レンズが汚かったみたい・汗)
4台分を支度して神戸岩(かのといわ)へ出発。
途中の橋の上から川を覗いたり、くだらない話をしながら進みます。
で、少し登ると道が霜ってて気を付けないと危ないです。
ここは真面目にゆっくり進みます。


IMG_6441_convert_20160106024413.jpg


反対に日向は暖かくて気持ちいい・・・・


IMG_6442_convert_20160106024429.jpg


キャンプ場近くは娘がちょっと厳しそうなので励ましながら進んでいきます(^^
でなんとか登れました(安堵)
息子は物足りない感があったけど、まぁ仕方ないわな(笑)


神戸岩で休憩。


IMG_6448_convert_20160106024519.jpg


横にある滝へ子供連れて降りてみます。
私も初めてなのでちょっと浮かれてますわ
こういう一本橋?もなかなか味わえませんよ


IMG_6453_convert_20160106024534.jpg


そんで梯子登って上まで行くと・・・・


なんじゃここ、もの凄く景色良いじゃん!!


あまりの綺麗な景色で驚いた。
ここ、ホント東京かよ.....


IMG_6454_convert_20160106024551.jpg


横の細い道を進んで行けば岩の裏側まで行けるらしい。
今回は靴も歩ける状態でないので諦めましたが、近々歩いてみたいね~~


そしてトンネルに入ってみたり、声がしたとか言ったり.....
お化けが出てくるなら出て欲しいわホント。


身体も冷えてきちゃうんでそろそろ帰ります。
下りはやっぱり寒くて、ジャンバーやらブレーカー持ってきて正解。
neboさんの意見を素直に聞いて良かった(笑)
途中の自販機で再度休憩。寒すぎる。


IMG_6455_convert_20160106024609.jpg


途中でお昼を食べようと思っていたが、どこのお店も開いてない。
まぁあたりまえだのクラッカーだよね。
我慢して街中で食べることにしました。
こんな時はやっぱりラーメンっす。
取敢えず一度は行ってみたかった『東京亭』へ!!



娘は一度走ってみてどう感じたのかは分からないけど、
興味持って色々と行ければ良いんですけどね。
無理強いはしたくないから、行きたくなったら一緒に行ければいいかなぁ
これからがちょっと楽しみ




・・・・でも私と似てインドア派だからな~ww






IMG_6456_convert_20160106025536.jpg




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

脂汗出たよ

ちょっと落ち着いたかな

comment iconコメント

comment avater

つきお

良いパパっぷりですね、家族揃って同じ事が出来るって最高じゃないですか!娘さんも何とか登れて神戸岩までたどり着けて良かった。適度に登った後(ここ重要)はすばらしい景色や美味しい食事やスイーツ(ここも重要)が有れば娘さんも長く自転車に付き合ってくれそうだね、これからはzakkさんのリサーチ力が試されるぜ!

2016年01月06日 12:06

comment avater

ねおぷり

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ついにご家族で走りはじめましたね〜!
これから楽しみですね〜!!
コース選択とか、これからがパパのウデの見せ所です(笑)
楽しみですね〜!

ところで、zakkさんがインドア派だったとは初めて知りました。。。σ(^_^;)

2016年01月06日 12:46

comment avater

ぐっちーず

娘ちゃん。かわいい!
息子はもう、男になってきたね!かっこいい!

自販機やトンネルで、満足させるなんて、なんて、チープなの、でも、同感よ。、ふふふ。

景色いいところ、たくさんあるんですね。東京なのに、また、穴場発見ですね。峡谷みたいな感じなの?夏も良さそう。、

奥様も、ミニベロ?偉いなぁ、息子さんに自転車貸してあげてて。
家族四人でサイクリングなんて、ほんと、羨ましいですよ。クロス組んでよかったよかった!

2016年01月06日 17:28

comment avater

監督

昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

家族4人で、神戸岩に初乗りですか。羨ましいかぎりです。
キャンプ場手前の杉木立の中の登りは、10%弱あるんです。
そこを登り切れる娘さんは、かなり走れるのかなとも思います。

今年は暖かくて、神戸岩付近の道も凍っていませんが、いつもは違います。
地元民は、1月からひな祭りごろまで自転車では近寄りませんよ。(笑)
下りも日陰でブラインドコーナーは路面が凍っていて怖いですし、
気温も鼻水も凍りつく寒さになるんですから。
神戸岩は、やはり新緑のころか紅葉の時がいちばんでしょうね。



2016年01月06日 20:50

comment avater

ともちん

まあ今回は神戸岩でOKでしょ。
でも、姫には自転車が楽しいと思ってもらえたのかな?
また行きたくなってくれればイイネ。
次回zakk家は檜原役場を左折して、例の家を下見してくることを命ず。
購入を前提にねwww

我々は、魚が美味しいうちに小坪集合しようか!
水着GALが居ない季節だけどね。

2016年01月06日 21:29

comment avater

zakk

つきおさん

こんばんは~

 >良いパパっぷりですね

書いてある事だけ見るとそう思うかもしれませんが、
悪いオヤジっすよ(笑)

 >娘さんも何とか登れて神戸岩までたどり着けて良かった。

最初はだめかなぁ~とか思っていましたが....
やはり何か所かキツイ所があったので、話しかけながら騙して連れて行きました。
今は凍結してる所が多々あるので、何とか着けて良かったです。

 >適度に登った後(ここ重要)

・・・はい

 >はすばらしい景色や美味しい食事やスイーツ(ここも重要)

・・・うんうん

 >が有れば娘さんも長く自転車に付き合ってくれそうだね

・・・でも娘は味音痴&インドア派だからなぁ~(大笑)

 >これからはzakkさんのリサーチ力が試されるぜ!

あ~~プレッシャーかけんといて(脂汗;;;

2016年01月07日 19:50

comment avater

zakk

ねおさん

どもどもこんばんは。
今年もよろしくお願いしま~す

 >ついにご家族で走りはじめましたね〜!

はい、ついに家族総出で行くことになりました(^^
自転車に乗れるのは良いんですが、私のお小遣いが減る一方でありんす

 >コース選択とか、これからがパパのウデの見せ所です(笑)

これがまた場所とか知らないから大変なんですよ。
同じところだと飽きるし、ヘタな所行くと「もう嫌」とか言いそうだし。
その点、息子は楽でした。
今度はどこ行きましょうかね~案があったら教えて下さい

 >zakkさんがインドア派だったとは初めて知りました。。。σ(^_^;)

はい、ちょっと前までは思いっきりインドア派っす。
ゲーセン行ってれば楽しいし、家でDVD三昧も大好き。
最近ですよ、外遊びが好きになったの(笑)

2016年01月07日 19:57

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ばんは~

 >娘ちゃん。かわいい!

だから俺も褒めてくれって(^^
誰も言ってくれないし....

 >息子はもう、男になってきたね!かっこいい!

まぁさ、カッコいいかは分かりませんが、とにかく生意気になってきたよ。
言う事は聞かんし、遊んでばっかりだし

 >自販機やトンネルで、満足させるなんて、なんて、チープなの

あははっ、そうそうチープなのが意外に楽しいし、そういうところしか行かないし。
トンネルなんて、マジで真の闇っすよ。
近所にないもん、こういうところ

 >でも、同感よ。、ふふふ。

解ってるって!!

 >景色いいところ、たくさんあるんですね。東京なのに、

まだまだすごい所はあるんです。
歩いて行きたいところも山ほどあります。

>奥様も、ミニベロ?偉いなぁ、息子さんに自転車貸してあげてて。

当分は仕方ないかな~
サイズや飽きたりって可能性もあるから(笑)

 >クロス組んでよかったよかった!

そうね~カッコから入るからさ、うちは。
でもたまに変速の調子が良くないの。

2016年01月07日 20:04

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

プリウスの屋根に3台、凄いです~サポートカーみたいで格好いいw

あれ?奥様がIdiomですか!?
DeRosaはもうD君の物ですねw

神戸岩の横の川、良い感じですよね~って、キャンプ場の周りしか知らないのですが…

しかし…お嬢様、ウチの子とあまり年変わらないのに走れますなぁ(*^^*)

2016年01月08日 01:46

comment avater

zakk

監督さん

こんばんは~昨年は色々とお世話になりました。
また今年もよろしくお願いしますね(^^

 >家族4人で、神戸岩に初乗りですか。羨ましいかぎりです。

とにかく娘が「山に行ってみたいよ~~」と叫んでいたので、
連れて行きました。
男連中ばっかり遊んでいるのもさすがに...あれななもんで(笑)

 >キャンプ場手前の杉木立の中の登りは、10%弱あるんです。

そうそう、あそこはヘタレていました(大笑)
あそこは足付き一度しまして、気合い入れなおしてなんとか登れました。
やっぱり辛かったみたいです。

 >そこを登り切れる娘さんは、かなり走れるのかなとも思います。

まぁ超ゆっくりですけどね~

 >今年は暖かくて、神戸岩付近の道も凍っていませんが、いつもは違います。

やはりそうですよね!!
役場の手前も凍結してました(汗;;
正直言ってビビりました

 >下りも日陰でブラインドコーナーは路面が凍っていて怖いですし、

特に神戸岩へのは入り口....深山蕎麦の辺りはかなり凍結!!
車の轍が無ければ引き返すところでした。

 >神戸岩は、やはり新緑のころか紅葉の時がいちばんでしょうね。

ですね~~
でもあの景色と斜度は子供には手頃なんですよね。
どこかお勧めありますか?

2016年01月08日 19:45

comment avater

zakk

ともさん

こんばんは~

 >まあ今回は神戸岩でOKでしょ。

これは正解でした。
でも....前日の和田呟き見て、妻は興味あったんですよ(ホント)
私は丁寧にお断りしました(笑)

 >でも、姫には自転車が楽しいと思ってもらえたのかな?また行きたくなってくれればイイネ。

自転車乗るのは楽しいみたいです。
でも坂があんな辛いとは思わなかったみたいです。
漫画みたいに軽く登れないってよーーく分かったみたいです。


 >次回zakk家は檜原役場を左折して、例の家を下見してくることを命ず。
購入を前提にねwww

相変わらずあそこは売れてませんよね~~
役場からの左折は.....二度と行かないって言われますよ(汗;;

 >我々は、魚が美味しいうちに小坪集合しようか!

そーいえば、お客さんがバンヤの近くに「共同で買おうぜ!!」って・・・・
買えれば良いなぁ~~
絶対無理だけどね

 >水着GALが居ない季節だけどね。

私がヌーブラ付けて騒ぎましょうか!!

2016年01月08日 19:53

comment avater

zakk

hisaさん

ばんは~~

 >プリウスの屋根に3台、凄いです~サポートカーみたいで格好いいw

ホントはさ、スーリーのヤツが欲しかったん。
あまりの高さに国内メーカーので妥協してしまいました。
サポートカーみたいですが、重くてカーブが安定しないの(笑)

 >あれ?奥様がIdiomですか!?

息子は山になると「ロードしか乗らねー」って言いやがりますんで(笑)
どっか育て方を間違えたらしいわ(爆)

 >DeRosaはもうD君の物ですねw

背が止まれば色々と考えるんですがね。
ロードシューズももう履けないし...

 >神戸岩の横の川、良い感じですよね~って、キャンプ場の周りしか知らないのですが…

良いよ、あそこの川は綺麗でホント良い。
道を横切ってる小川も良いよ。
とにかくあそこら辺は素敵なところです。

 >しかし…お嬢様、ウチの子とあまり年変わらないのに走れますなぁ(*^^*)

ちゃうちゃう、騙し騙し連れて行ってんの。
けっこう休憩したし、足も付いてますからね~
うちの娘&hisaさんの息子さんと一緒に行ければ良いね(^^

2016年01月08日 20:00

comment avater

てっちゃん

楽しそうな家族サイクリング!お疲れ様です
プリウスの車載も圧巻で凄いですね
これからが楽しみな感じで嬉しいですね^^
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします

2016年01月08日 21:07

comment avater

こた

 すでに年も明けて9日めという、このタイミングなんですが…

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします <(_ _)>

 ついにご家族全員で、ですか。
 しかも、新年早々。
 しかも、山。

 す っ か り 別 世 界 の 住 人

 (笑)

 クルマも何だかスゴいコトになってますが、でも車内では皆さんの笑い声が響いていたコトでしょう。
 まっこと佳きコトですナ♪

 ウチは、ずっと喰って呑んで寝てました
 orz

2016年01月09日 18:26

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんばんは。

 >楽しそうな家族サイクリング!お疲れ様です

楽しいです...でも用意がホント面倒なんです(笑)
もうちょっと自分でやるようになれば気も身体も楽なんですが

 >プリウスの車載も圧巻で凄いですね

一応3台って記載はあるんですが、4台は交互にやれば乗せられそうかなぁ~
でもロールが大きくて、乗り心地悪いんっす。

 >これからが楽しみな感じで嬉しいですね^^

そうですねー色々と染め上げてみたいかなぁと。

 >あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします

今年も走り&飲みにご一緒お願いしますね

2016年01月11日 16:37

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~
昨年は色々とお世話になりました。
今年もよろしく 

 >すでに年も明けて9日めという、このタイミングなんですが…

あははっ、私もですわ(笑)

 
 >ついにご家族全員で、しかも、新年早々。 しかも、山。

なんか一人だけ行けないのが可哀そうで...
そう思ったらこうなっちゃいましたww

 > す っ か り 別 世 界 の 住 人

以外とダラケテマスヨ(汗)

 >でも車内では皆さんの笑い声が響いていたコトでしょう。

うん、笑い声というか、騒がしいと言いますか。
喧嘩してるかゲームしてるか爆睡してるか・・・・

 >ウチは、ずっと喰って呑んで寝てました

日本の正月の基本じゃないですか!!
それが何気に一番良いと思います(^^

2016年01月11日 16:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

