  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

さてさて、3日目です(^^

と、その前に(^^
クロスのロード化はこんな風になりました。


IMG_6483_convert_20160111125340.jpg


前輪のブレーキ、アーチ部分はワイヤーが真っ直ぐになるようにちょっと曲げてます。
その方が、ブレーキの遊びが少なくなって良い感じです。


IMG_6482_convert_20160111125326.jpg


後ろ側は特に書くことはないか....ww


さて、話は戻って・・・
なんか夫婦して立ち食いソバの『ゆで太郎』へ行きたくなり
家族で葛西臨海公園へ....当然自転車っす。
ここのところ、皆運動不足だから走らせますよ~


話ながらなんで画像が無し
娘初めての荒川大橋。意外に辛かったらしい(笑)


IMG_6470_convert_20160111125207.jpg


ちょっと休憩。
ここから『ゆで太郎』まではあっという間。
楽しみっす!!


ん?
電気が点いてなななな
・・・・(_△_;ガァーーーン!!


IMG_6472_convert_20160111125222.jpg


皆怒ってます。
自転車乗ってればこんなの日常茶飯事!!
無視して近くの葛西臨海公園へ(笑)
(一応、調べたんよ。書いてなかったから営業してると思ったわ)


マッタリタイム(*´ω`)


IMG_6474_convert_20160111125237.jpg


何だカンダで4時間近く外にいたらしい。
色々と今日も楽しく話ができたから良いかな(^^






さて連休の最終日。
この日、ちょっとだけ時間もらってお一人様ライド。
軽く荒川を流す事にしました。


・・・荷物も待たないで行くと軽くて楽ですわ。
雲一つない晴天、はぁ~気分良いです。


四ツ木近くの砂利道をいつも通りに走ってると



・・・・カッ....カッ....カッ....カッ...
と変な音が鳴りだした。
スポークに葉っぱでも挟まったか?的に思い、横に自転車止めて確認。
「何もないじゃん」と思い、再度乗車。
すると

『プ・・プ・・プシュ・・プシュ・・』


(・_・?)


見たくないものがありました(ノ◇≦。)


IMG_6485_convert_20160111132336.jpg


IMG_6486_convert_20160111125406.jpg


IMG_6487_convert_20160111125421.jpg


天気は良いけど、心は超スコール状態!!
まぁ気持ちを落ち着けて、取りあえずネタを呟いた。
こういう時は皆さんのレスポンス早すぎ!!
タイヤ外しながら笑わせて&慰めていただき楽しかったです。


さて、タイヤ交換しましょうか。
周りのローディーさんはガン見しまくってますが、こちらも逆にガン見してくれ状態で作業します。


貼りついたタイヤを剥がして、スペアタイヤを引っ張り出します。
スペアのテープも出してエアインフレも出して、延長バルブを付けま
ままま
まま



・・・・ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!

やってもうた(´Д`|||) ドヨーン


IMG_6488_convert_20160111125437.jpg


空気、入れられないじゃん



そう、エクステ付けられないタイヤをそのままず~~~っと持ち歩いていたんです(爆)
どーしょもないお馬鹿さんがここにいました。
正直言って今の私には余裕の『よ』の字もありません。
マジで脂汗が出てきた。いや、冷や汗かも。


取りあえず画像&妻にレスキュー電話。


妻「なにやってんの・呆」


片付け忙しいのに、仕事増やしやがってと怒られながらも来てくれるとの事。
当分は逆らえませんわ。
少し歩いて待ち合わせ場所まで行きます。
ぐ○ちーさんのように歩こうなんて鼻っからありません。
いや、絶対に嫌っす(大笑)


土手の上で待っていて、車が見えた瞬間の安堵さと言ったら....
もう言葉では表せないわ。
キャリアに自転車乗せ、帰宅。
ホント初めてこんなミスやったわ
プラス思考で考えれば、お山の上で携帯繋がらないところじゃなくて良かったと思うことにしました。
夜中やらだったらマジ地獄だったとおもう。


新年早々に運が無かった。
これからは良い事があることに期待します。


IMG_6489_convert_20160111125456.jpg


情けない姿ですわ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

天気に振り回されたけど

初走りは家族でお山へ

comment iconコメント

comment avater

つきお

自転車乗ってても、人生と一緒で色々と有りますわ
年始でこんな不運が続いたら、これからは昇り竜のごとく、zakkさんの運勢も年末にかけて上がるに違いない(確信は持てない

2016年01月11日 13:42

comment avater

zakk

つきおさん

ちはちは。

 >自転車乗ってても、人生と一緒で色々と有りますわ

おぉ~語りますね。
でも私の場合、あまりのボケさが....。
こんなボケ人生で大丈夫かと(汗;;;

 >年始でこんな不運が続いたら、これからは昇り竜のごとく、zakkさんの運勢も年末にかけて上がるに違いない(確信は持てない

もてないんかぃ(大笑)
ちなみに身体に塩ふって身体清めました
これから良い事沢山あればいいなぁ

2016年01月11日 16:57

comment avater

ともちん

ふふふ。
家族で楽しそうね。
全員がその楽しさに目覚めてくれるとうれしいですなぁ。
そん時ゃ我々なんか放ったらかしなんでしょうけど。

タイヤ事件、都民とか林道だったらどうなってたんだろう・・・・。
それはそれで人生の10大ニュースだよね。
自転車押して最低でも数馬まで下りるんだもん。
あ、タクシー呼ぶ?

2016年01月11日 16:59

comment avater

ぐっちーず

歩いたよ!

はい、ワタス、歩きましたけど〜〜!
根性ないなぁ。
まあ、ネタにしてくれてどうも。しかも、デカイ文字で。
それにしても、釘の刺さり方、ものすごいね。脂汗、冷や汗、冷や汁、出るよ、あれは。
でもでも、怪我がなくてよかったと思いませんか?持ち物も、見直す良い機会となったじゃないの!
奥様タクシーも呼んじゃって、贅沢だわ。めでたしめでたし!

2016年01月11日 17:50

comment avater

ねおぷり

脂汗でるね。。。σ(^_^;)
自分だったらどうするか。。。考えたけど答え出ませんでした(笑)

遠くだと嫁に迎えに来てもらうのも。。。運転の練習しておいてもらわないと。

今回のzakkさんの体験を教訓に、チューブラーの予備タイヤにはあらかじめエクステンダーを付けておくことにします!

ありがとう!!

2016年01月12日 12:31

comment avater

master

いやぁ〜災難でしたね^^;
たまたまお迎えエリアだったから良かったですが。
でも男の子ってリスクがあったほうが嬉しかったりw
無いに越したこと無いんですけどね。

うちは迎えに来てくれないかもw
奥様に尽くしてくださいね*\(^o^)/*

2016年01月12日 12:46

comment avater

zakk

ともさん

こんばんは。

 >全員がその楽しさに目覚めてくれるとうれしいですなぁ。

無理強いは好きじゃないんで、自分から言い出した時は一緒に行くようにしてます。
もっと自転車の面白さが解ってくれればいいんですけどね(^^

 >そん時ゃ我々なんか放ったらかしなんでしょうけど。

そんな事・・・ないっすよ

 >タイヤ事件、都民とか林道だったらどうなってたんだろう・・・・。

そうそう、それなんですよ!!
特に早朝とか奥地とかだったらどないしてたんでしょうね
エアー入ってない状態で乗ってるかなぁ~

 >それはそれで人生の10大ニュースだよね。

間違いなくトップ10入りしますわ(笑)

 >あ、タクシー呼ぶ?

いやいや、ともさんに来てもらいますわ

2016年01月12日 21:25

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ばんは~

 >はい、ワタス、歩きましたけど〜〜! 根性ないなぁ。

あ~すまん、ネタにしちゃったわ(笑)
でさ、根性なんてあるわけないじゃん(^^)
インドア好きな私だしさ

・・・・って7kmも歩くなんて他の方も無理だってばさ

お世辞や褒め言葉抜きで、男以上に根性入ってると思うわさ

 >脂汗、冷や汗、冷や汁、出るよ、あれは。

うん、冷汁ついでに失禁もちょっとしたわさ(大笑)
パンクしたタイヤを再度ハメ直したのも初めてです。
冗談抜きで悲しかったっす

 >でもでも、怪我がなくてよかったと思いませんか?持ち物も、見直す良い機会となったじゃないの!

そうね~お山遊びの最中やら下りだったらやばかったよね。
あい、装備も再度見直します.....

 >奥様タクシーも呼んじゃって、贅沢だわ。めでたしめでたし!

違うの、早く帰らないとその後の事が進まないからカッ飛んで来たんです(^^

2016年01月12日 21:39

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんばんは。

 >脂汗でるね。。。σ(^_^;)

出る出る、出まくりました。
おまけに失禁やら身まで出そうでありました(爆)
スペアタイヤ見るまでは余裕のよっちゃんだったんですが

 >自分だったらどうするか。。。考えたけど答え出ませんでした(笑)

歩くのも大変だし、ホイール壊したくないし、考えますよね!!

 >遠くだと嫁に迎えに来てもらうのも。。。運転の練習しておいてもらわないと。

うちは遠くだったら『タクシー呼んで電車で帰ってこい』ってマジ言われますよ。
それとか赤帽に乗せてもらってとか(笑)

 >今回のzakkさんの体験を教訓に、チューブラーの予備タイヤにはあらかじめエクステンダーを付けておくことにします!

反面教師になれて幸せであります(泣)

2016年01月12日 21:45

comment avater

zakk

masterさん

こんばんは~

 >いやぁ〜災難でしたね^^;

はい、災難と言うより自爆したと言いますか...
情けなくなりました(泣)

 >たまたまお迎えエリアだったから良かったですが。

今回、下流に向けて走ったのが正解でした。
逆に上流に向かうと車置く所がないんで、さらに文句言われるところでした。

 >でも男の子ってリスクがあったほうが嬉しかったりw

男の子だったらね~~
40越えたオヤジには通用しないと思われます(笑)

 >うちは迎えに来てくれないかもw

いつもの通り道だったからですよ。
遠くやら初めての所だったら間違いなく来ないっす

 >奥様に尽くしてくださいね*\(^o^)/*

あい。

2016年01月12日 21:57

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

