遅くなりました(^^;
ちょっと週末の事を短く書きます。


木曜の天気予報では「土曜日の夕方~夜にかけて雪が降る」って話でした。
土曜日はゆっくり自転車に乗れないなら金曜日に乗るかなぁ~と。
でもどこに行こうか・・・・


ソウイエバ、やり直してもらったpaffジャージが未だに配ってない。
配りに行けば一石二鳥じゃん。
皆さんに迷惑と思いつつも配り歩いてみよう!!


金曜の仕事終わって10時に出発。
kikiさんち回ってmasterさんの仕事場へ!!
遅くに皆さんすいませんでした(^^;


IMG_6542_convert_20160127024357.jpg


いや~街乗り往復80kmオーバーはなかなか疲れた(笑)
でも走るの楽しいからOK。
目的があるとどこまでも走れるもんですわ。


さて土曜日。
この日は天気が崩れるって話だが、曇ってはいるが
普通の天気.....騙されたわ(怒)
で、予定を入れてなかったので超暇・・・・
それなら子供2人連れて気になっていたケーキ屋さんへ行ってみることに
距離的には家から7km。娘も丁度良い距離です。


IMG_6544_convert_20160127024432.jpg


IMG_6543_convert_20160127024417.jpg


味は・・・普通に美味しい。
って言うかイートインスペースが無いから外で食べたけど、
寒くって一気食いしちゃったからよく味わえなかったわ(笑)
帰り道の荒川サクラで再びコーヒー休憩。
ついでにたこ焼きも購入....どういう食べ合わせなんだか
色々話をしながら3時間近く走ってきました。




日曜日。
この日も雪だと思ってたからどこにもいく予定が無い。
家の片付けとか家事とかして点数稼ぎをしていると・・・・


輪友さんが荒川遡上するらしいとの情報が。
見送りだけしに行こうかと思ったが、快速列車なんで間に合わない(笑)
帰り道に同じ道を通るみたいなので、帰りに合流させていただきましょ。


午後に岩淵水門で皆さんと合流。
6人の方が集まってました。
hisaさん、つきおさん、お初の湯っちゃん、マンブ―さん、ゴロンさん、ナベさんの6人。
(名前間違ってたら、すまんです)
岩淵で色々と話してゴロンさんとナベさんはここで離脱。
今度は一緒に走りたい・・・・って豪脚な方々だからそこは遠慮したいと思う(笑)
お酒なら憑いてく自信はあるんだが(爆)


IMG_6549_convert_20160127024455.jpg


残りの方々は『槍かけ団子』に連れてけ!!
というので私が案内を。って近所ですけどね。
ちょっと走って団子やさんに着。
残り5本、メンバー5人。計ったようにピッタリでした。


ついでにアウトレットのケーキ屋さんも....
私は行くつもりだったのでバック持ってきました(^^
家族のお土産ね。


時間もおしてきたので荒川で私は離脱。
ホントは四ツ木辺りまで行きたかったんですが、暗くなったので断念。
しかし皆さんと面白おかしく話して楽しかったです。
呟きでしか話したことなかった方とも話せてホント楽しかった。
またお時間ありましたらよろしくです。


何だかんだ言っても自転車に乗った週末でした。





そうそう、なんか今回は写真がブレブレで枚数が少なかった。
今度はきちんと確認しないとな





  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々のお山遊び

脂汗出たよ

comment iconコメント

comment avater

master

お疲れ様っす〜
遠いところありがとうございました!
さすがに車かとおもったら自転車でww
しかも、街乗り仕様w僕にはできません。

なんだかんだお天気もちましたね。
僕も荒川だったのでみんなと会いたかったっす。

2016年01月27日 05:02

comment avater

-

それなりに乗れたのね。
構えてないとそんなもんだよ。
是政まで来られるのは、松田さんの自転車だからだとおもふ。
ロードだったら、もっと楽勝だった?
お山は、まだまだ道路に雪が残っているから、暖かい方面に行こうよ。

2016年01月27日 13:01

comment avater

zakk

mastereさん

こんばんは。
遅くに伺ってすんませんでした(^^

 >さすがに車かとおもったら自転車でww

息子も行きたがっていましたが、さすがに夜中はねぇ(笑)
自転車に乗りたかったのでボッチで行きました。

 >しかも、街乗り仕様w僕にはできません。

時間の縛りがあったら行けなかったですが....
のんびりならある程度ははしりますわ

 >僕も荒川だったのでみんなと会いたかったっす。

合流したかったですね(^^
是非近いうちに走りましょ!!

2016年01月28日 10:21

comment avater

zakk

ともさん?

こんばんは・・・ってともさんかな(笑)

 >それなりに乗れたのね。

最近は近場しか乗れなかったので、どうしても遠乗りしたかったんですよね~
目的ないと走らないしww

 >構えてないとそんなもんだよ。

たまには一人でマイペース、なんも考えないで走るのもいいもんですね

 >是政まで来られるのは、松田さんの自転車だからだとおもふ。

あの自転車、進みますものね~
段差も気にしないし、スタイルも気にしない。
やっぱり買って良かった一台です。

 >ロードだったら、もっと楽勝だった?

街中のロードはは嫌っす。

 >お山は、まだまだ道路に雪が残っているから、暖かい方面に行こうよ。

街中以外の暖かいところ行きたいです

2016年01月28日 10:26

comment avater

ぐっちーず

そちらは、雪ではなくてよかったですね~。
いいな、走れて。
ケーキの配列、顔見たいですね。(下ネタは遠慮しておきます。)
ワタスも、寒い中パンを食べるライドで、パンの味が良く分からないぐらい、詰め込んでましたわ。なるほど、それで、美味しく感じないんだわ。
やっぱ、ゆっくり暖かいところで食べないとね~。

2016年01月28日 13:41

comment avater

ともちん

いや〜スマンです。
名無しの権兵衛でございます。
よく分かりましたね。
心が繋がってるのかな。
(≧∇≦)

2016年01月28日 17:12

comment avater

ねおぷり

街乗りで90kmは意外ときついのでは。。。
しかも夜中の寒い時間にσ(^_^;)
おいらにはマネ出来ないです。

ご家族で出かけたり荒川集合したり楽しそうですね〜
団子屋さんとかケーキのアウトレットととか、カロリー高めっぽいですが美味しそうなので行ってみたいです(笑)

2016年01月28日 18:46

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ばんは~

 >そちらは、雪ではなくてよかったですね~。 いいな、走れて。

まぁ降らなくて良かったと言えばよかったんですが、
出かけたくないから引き籠りを考えていたんですがね(笑)
全然外れやがったよ

 >ケーキの配列、顔見たいですね。(下ネタは遠慮しておきます。)

おいおい、私は下ネタを考えてもみなかったわ(笑)
ショートケーキ、逆さまにすれば良かったか!!
失敗失敗。

 >なるほど、それで、美味しく感じないんだわ。 やっぱ、ゆっくり暖かいところで食べないとね~。

そうそう、焦って食べても美味しくないっす。
理想は楽しく話しながら暖かい所ですね(^^

2016年01月29日 01:40

comment avater

zakk

ともさん

勿論...ビビッときました。
もう何ていうか“以心伝心”ですわ

でも走ってると色んな事が伝わらないから騙されちゃうの(笑)

2016年01月29日 01:43

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんばんは~

 >街乗りで90kmは意外ときついのでは。。。

時間気にしてなかったんで、色々と回り&休憩しながらなんでそんなキツクなかったです。
でも意外に坂が多いんですよね~

 >しかも夜中の寒い時間にσ(^_^;)

完全装備だったんで、そんな寒くはなかったですよ。
ただ汗かいたらやばかったと思います。

 >おいらにはマネ出来ないです。

またまた~~

 >ご家族で出かけたり荒川集合したり楽しそうですね〜

子供たちは運動部に入ってないんで、タラケテますので少しは外出して
運動しないと....
私に似てインドア派なんです(笑)

 >団子屋さんとかケーキのアウトレットととか、カロリー高めっぽいですが美味しそうなので行ってみたいです(笑)

やっぱりカロリーが高いのは美味しいですよね。
ちょっと今、和・洋・中の食べ走り&土産を考えてます。

2016年01月29日 01:53

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

あの時間に自走だとは思いませんでした。
しかも町乗り車で…
自分ならRX3?片道20kmが限界かも(。´Д⊂)

日曜日、急遽御呼び立てしてすみませんでした。お陰さまで美味しいお団子にありつけて最後まで走りきれましたw

きょねんのうどん屋みたいにまたうまいもんライドしましょう(*^^*)

2016年02月04日 22:30

comment avater

つきお

急遽参戦ありがとうございました!
念願のかどやの団子を食べる事が出来て歓喜の雄叫びを上げてしまって済みません、まだ、あんだんごを食べてないんで近々リベンジに行く予定です
今年はzakkさんとも沢山走りに行きたいのでよろしくお願いします!

2016年02月05日 19:37

comment avater

zakk

hisaさん

ばんは~レス遅くなりました(汗;;

 >あの時間に自走だとは思いませんでした。

仕事終わって気兼ねなく行きたかったのよ(笑)
ちょっと誘いたかったけど、あの時間と距離だと.....ね

 >しかも町乗り車で…自分ならRX3?片道20kmが限界かも(。´Д⊂)

ゆっくりだから問題ないっすよ
時間考えなければどこでも行けちゃいます(笑)

 >日曜日、急遽御呼び立てしてすみませんでした。

いえいえ、こちらこそ突発?参加ですいませんでした。

 >きょねんのうどん屋みたいにまたうまいもんライドしましょう(*^^*)

そうそう、もうちょっと暖かくなったら色々と食べに走りに行きましょう!!
あっ、飲みもね(^^

2016年02月09日 20:04

comment avater

zakk

つきおさん

こんばんは。
レスが遅くなりました(汗;;;

 >急遽参戦ありがとうございました!

いやいや、こちらこそ突然お邪魔しました。
久々にお会い&お話しできて楽しかったです。
あの日はもうちょっと早く呟き見てれば、見送りにも行けたんですけどね~

 >念願のかどやの団子を食べる事が出来て歓喜の雄叫びを上げてしまって済みません、まだ、あんだんごを食べてないんで近々リベンジに行く予定です

もう食べたんっすよね(笑)
そーいえば最近、荒川の遡上が多くなってきてませんか?

 >今年はzakkさんとも沢山走りに行きたいのでよろしくお願いします!

こちらこそ宜しくお願いします。
っていうか、つきおさん激坂ばっかりだからなぁ~
手加減してくれないと行きたくないのん(大笑)

2016年02月09日 20:09

comment avater

こた

 相変わらず充実の自転車ライフですナァ
 オレも昔に戻りたい…(笑)

 荒川の団子屋さんは、一回だけ行ったコトあります。
 かなりレトロな感じのお店でしょ?

 そこのお団子食べて、渋茶でも呑みながら、日向ぼっこしたい(爆)

2016年02月13日 11:49

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~ご無沙汰っす(^^

 >相変わらず充実の自転車ライフですナァ
 

身体の調子はいかがっすか?
私も最近は家族同伴的行事が多いので前より乗ってないんですよ

 >オレも昔に戻りたい…(笑)

昔に戻ったらまた大変な事になりまっせ(笑)

 >かなりレトロな感じのお店でしょ?

そうそう、ちょっと前はレトロチックなお店でした。
今は改築して綺麗になってますよ。
・・・でもお店の店員の雰囲気?はそのまま(大笑)

 >そこのお団子食べて、渋茶でも呑みながら、日向ぼっこしたい(爆)

江戸川にはこの手のお店は無いんでしょうかね?
あったらのんびりしたいっすね

2016年02月17日 10:29

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)