  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今回はちょっと長いよ(笑)


週末は3連休しておりました。
と言っても初日は午前中は仕事を・・・・・
でも3連休には変わりない、色々とやることはあります。


初日、仕事を少し。
午後からは息子の野球道具を見に行きました。
最近になって友人と野球部に入りやがったんです・・・・
(半分賛成なんだけども半分は反対なんだよね~)

野球部って言ってもこれがまた大変!!
ウエアーは白でないといけないとか、練習用のシューズも白で統一。
グラブやらバック等々、お金がドンドン飛んでいきます(溜)
しかも、来年、新入生が入らないと廃部になるとか言ってるし.....


まいったねこりゃε-(;ーωーA フゥ…


そんな感じであっという間に初日は終了。




2日目。
この日はお墓参り&再度息子のウエアーやグローブ探し
そして家の片付けやら街乗り自転車の洗車。
子供達と野球の練習?みたいののお付き合い。
普段、私が野球に興味無いからテレビも見ないのでルールも分からんらしい。
教えるためにファミスタみたいのを買って、楽しみながら教える。


そんな感じであっという間に2日目も終了。


3日目。
この日はmasterさんから「時坂峠へ行かない?」と誘われていた。
でも妻の方のお墓参りへ行かないと行けないので、行けない旨連絡を....
でも行きたい。
妻は「朝だけ行って来ればいいじゃん、午後は付き合って」と言ってくれた。
感謝感謝!!


で、時間計算。
皆さんと走ると....
3連休最終日は渋滞も予想されるので12時頃には帰らないとまずい。
やっぱり無理っぽい。
ならお見送りだけでもしに行こう!!


当日の5時出発。
ちょっと遅くなっちゃった(笑)
現地6時半に出発・・・でも小雨降ってる。
まぁ天気予報は曇りだから行くところまで行きましょ。


まずは神戸岩へ向かいます。
そこから監督さん達と行った『大ダワ』へ。


大ダワの入口?(かな)


IMG_6867_convert_20160322202018.jpg


ここの何が良いかって、車がとにかく少ない。
そんで9%~13%までが最後まで続きます。呟きでも書きましたが往復ビンタ状態っす。
練習にはホントもってこいだと思います。
路面はちょっと悪いけど、だれ~も居ない林道を独り占めできる楽しさがここにはあります。


でも私にとってはかなり辛い所。
いつも行ってる都民の森より二回り位辛いです。
最後の方なんて壁かと思う道がでてくるもんな(笑)


ゆっくりまったり制覇。


IMG_6870_convert_20160322202105.jpg


しかし、さ・さ・さ・寒い。
走ってる途中で雪降ってきましたもん(^^
グローブ2本&完全冬装備にしてきて良かった。


IMG_6871_convert_20160322202128.jpg


時間制限あるんで、即下ります。
masterさんにメールしますが圏外。
まぁ再送信しながら下りましょ。そのうち繋がるでしょ(笑)
ゆっくり下ってるとガサガサ.....ゴトンゴトンと音がしながら真後ろで落石!!


ぅぅおっ!!Σ(゚д゚;)



まだガサガサ言ってる・・・・と思ったらデカイ灰色のお尻が私の真横を通り過ぎました。
鹿じゃん(^^)


おまけに前も落石が!!
こっち見て逃げる気配がありません。
カメラで写真を!!
ちょっと嬉しいわ


20160322_convert_20160322203342.jpg


また落石あると怖いから手振って帰ることに。
マジ嬉しいね~
ここホント東京ですか?って感じ。
やっぱり自然の中を走るって楽しすぎます(^^)b


途中のこういう所も大好き


IMG_6879_convert_20160322203813.jpg


さて、masterさんとの待ち合わせ時間は11時頃。
もう1本行けますね。
都民の森へ向かいましょ。
下りながら考えます・・・・


いや、ちょっと待てよ。
普通のコース走ると時間ギリギリじゃないか?
若干間に合わないかも。
寒い中待たせるのは申し訳ない。
なら『時坂峠』行くか?
いや、先日行ったし私が時間が余っちゃう。


そうこうしているうちに都道205まで来ちゃいました。
で、何故かハンドルが右に傾いてました.....(大笑)


そう、こっちって例の風張林道方面へ行く方death。
一応ですが都民の森には行ける(再大笑)


何故そっち逝ったかというと、頭の中では「距離が短い」と言うだけ。
短ければ多少時間もかからないよね。
でも距離が短いと言う事は、斜度がキツイと言う事・・・(爆)


まぁいくら考えても足が向いちゃったものはしかたない。
足を温存するために無駄なアウターは一切使いません。
スタミナ切れしないようにアンパン2つを食べます。


あ~ついにきちゃった・゚・(ノД`;)・゚・
ホント、ホントに登れる気がしません。
見た瞬間後悔(笑)


IMG_6883_convert_20160322203846.jpg


つきおさんなら、涎が垂れるほど嬉しいんでしょうけど・・・
爆走王は男のギア+アウターで登る・・・
そんな変態な考えや豪脚は私にはありません。
でも来たんなら登るしかない。


自分目標でキノコセンターまで登ればあとは足付きはOKにします。
(ホント弱気です)


ここは最初の7%なんて下り坂みたいなもんですわ。
数百メートル登ると先が見え、一気に斜度は上がります。


「キタキタ!!15%超えるぞww」


ゆっくりゆっくり進みます。
正直言うとキノコセンター手前数百メートルまではなんとか行けます。
生意気言いますが、経験者の方は余裕のよっちゃんかと(当社比)
だがね、民家見えてそこから半端なく地獄を見る。
色々な方のブログ見てもわかるけど、私のガーミンは20%超えてたよ。


ホントよ。


下手な角度切ると落車するんっす。


私も一回転びそうになった。


手加減なしの20%超えで、15%は平地かと思うくらいだもん。
20%超えて終わるかと思いきや、まだ15%...13%....17%とか平気で出てきやがる。
もう終わりだろ?
と思うがキノコセンターはまだ少し先である。


ここで最初の心がおれるんだよな(笑)


何とかキノコセンターまで力をフリシボリマス。
キノコセンター着。


ここで休むと気が折れるのでそのまま進みます。
束の間の平地、数秒だけの至福の時間。


目の前にはまた17%超える坂が見えます。
「もう止めてよ~~」とか叫びたい。


相変わらず15%~17だか18%が出てきます。
「長い、ここは長い、もう足着こう」
「いやいや、もうここまで来たらゴールは近いよ」


誰と話してんだ俺?



そうこうしてると開けた景色が.....って霧で大して見えんわ(泣)


IMG_6886_convert_20160322203943.jpg


ここさえ来ればあとわずか!!
頑張りましょ!!


・・・・って先の先まで坂が見えるんですけど
私の記憶ではここまで来ればあと数百メートルとか思っていましたが、
思いっきり思い間違いでした。


「もう足着こう」「あそこのカーブで終わりにしような」とか本気で思って走ってた。
そんなこと思ってると道に『200』....『100』って書いてあるのを見て元気が出た。
これには助けられた。
自問自答してたら終わってたね(笑)


後ろから2人がダンシングして追い抜いて行った。
これはもう最後なんだろう。
あ~~黒いゲートが見えてきた。
天国の門に見えてきた・・・・・


なんとかゴーーールできました。


IMG_6885_convert_20160322203923.jpg


マジ限界、出し切った、苦しかった、心折れまくった。
久々にボトルの水を使い切った。
この季節で初めてだわ。
左腕は固まってた。
今はうずくまるしかできなかったよ。


私にはここの林道が限界値だと分かった。
当分来ないだろうから、しっかり景色を目に焼き付けた
(ここ重要よ・笑)


さて、あとは下るだけ。
今日の外出を許してくれた妻にお土産を買っていきましょかね(^^
そう、キノコセンターの舞茸をね


藤倉まで戻ると、masterさんと連絡できた。
皆さん待ってくれてるみたいです。
さっさと待ち合わせ場所へ行きましょう!!


殆ど下り基調なので楽チン。
あっという間にいつもの豆腐屋さん。
皆さんお待たせしてすいませんでした。


IMG_6888_convert_20160322204037.jpg


ついつい時間を忘れて話まくってしまいます。
皆さんと話してるとやっぱり楽しい。
また走る時間作りますのでお願いしますね。
・・・しかし鉄の自転車が多くてカッコいいですね~


私以外の7人は『時坂峠』へ....頑張ってください。
って言うかみんな豪脚だから軽く行くんでしょうけど(笑)


IMG_6891_convert_20160322205743.jpg


長くなりましたが、久々にお腹いっぱいできたお山遊びでした。
夕飯はお土産の舞茸&自家製つくねを炭火で焼きます


IMG_6906_convert_20160322205810.jpg


IMG_6907_convert_20160322210049.jpg


また時間作って行くとしますか!!


IMG_6877_convert_20160322205918.jpg






















スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

時間通り

落ち着いたかな

comment iconコメント

comment avater

ねぼ

すごいなぁ、林道を足つき無しなんて。zakkさんって実はスゴイお方なのでは…。
いつもは三味線弾いてるでしょ(笑)

今回はスライドだけでしたが、今度はご一緒しましょうね~。
たまにはそちらにお邪魔するのもいいかな。



2016年03月22日 21:50

comment avater

ともちん

あ、クルマのワイパー上げたのはワタシです。
もしかしたら会えないかも知れないと思ってマーキングしました<(_ _)>
大ダワはね、ワタシはもう行かないの、寒いから(笑

お土産を買って帰るにしても、今回のお土産は秀逸ですね。
また食べたいなんて言われたら、もうたまらんでしょ!
是非言ってもらいたいセルフですよね。

さて、冬ジャージのほうもヨロシクおねがいします。
飲み会だと飲んで終わっちゃうから、サイクリングのときに相談しましょ。

2016年03月22日 23:27

comment avater

zakk

ねぼさん

こんちは~
お待たせしてすいませんでした(^^;;;

 >林道を足つき無しなんて。zakkさんって実はスゴイお方なのでは…。

やっぱり28Tを使ってるし、卑怯なバイク使ってるせいでしょうね
それに蛇行しまくり&アウト側しかまわりませんから(大笑)

 >いつもは三味線弾いてるでしょ(笑)

そんな弾けるほどの脚は持ってませんよ

 >今回はスライドだけでしたが、今度はご一緒しましょうね~。

是非また楽しい話をしながら走りたいです!!

 >たまにはそちらにお邪魔するのもいいかな。

パンツアー?
お菓子ツアー?
うどんも良いかなぁ~

2016年03月23日 09:58

comment avater

zakk

ともさん

こんちは
おまたせしてすんませんでした

 >あ、クルマのワイパー上げたのはワタシです。

あはははっヾ(@^▽^@)ノ
分かってましたよ!!

 >もしかしたら会えないかも知れないと思ってマーキングしました<(_ _)>

もうね、すぐ分かった。
呟こうとか思いましたが、万が一違ったらヤバいと思い、黙ってましたよ。
妻と話してて「ともさんしかいないよね~」って言って....ry

 >大ダワはね、ワタシはもう行かないの、寒いから(笑

あそこ、私的に嫌いじゃないんです。
前もそうでしたが、今回は車が一台も通らなかった。
ゆっくりだからこういう所が良いんですよ私には
・・・・あっ、でも今回もメチャ寒かった

 >お土産を買って帰るにしても、今回のお土産は秀逸ですね。

その分待たせてしまいましたが(笑)
こういうのがうちらの年代には良いんですよね

 >是非言ってもらいたいセルフですよね。

・・・・通販します

 >飲み会だと飲んで終わっちゃうから、サイクリングのときに相談しましょ。

了解です。
基本はあれにして袖口等を考えておきますね

2016年03月23日 10:08

comment avater

こた

 何がスゴいって、午後からの用事に向け、早朝から行く、っつうトコ。
 オレだったら絶対… (以下、省略)

 (笑)

 それにしても、やっぱりきのこセンターは聞きしに勝る、エラいトコなんですナ。
 画像見ただけでも息切れしてくるし、ひとりバックドロップで落車する自分が見えるようです(笑)

 お疲れ様でした
 (^^)/

2016年03月23日 12:17

comment avater

ねおぷり

断片的に呟きを見ていたのでコースが違うな。。。と思ってたんですがソロ活動だったんですねσ(^_^;)

往復ビンタの後に風林登るなんて。。。ドM丸出しな。。。(笑)
とても真似できません。

でも、その甲斐あってのお土産が良いですね。
ま、おいらが買いに行くことはないでしょう!!

しかし、ともさんさすがだなぁ(^o^)

2016年03月23日 12:19

comment avater

つきお

やっぱり、zakkさん、本気出すと大ダワ&カザリンの梯子位なら余裕なんだな!

次回はこれに都民の森と和田を追加して登って下さいね

登りきった檜原産の舞茸とつくね串はさぞかし美味しかったんだろうな!

2016年03月23日 12:20

comment avater

master

こんにちは!

サラッと話してましたがやはり凄いとこに行ってますね^^;
僕なんか時坂で5キロ切ったので斜度も出ませんでしたから(笑)

あーでもですね。。。
風林は行くと思います。
怖いもの見たさってあるじゃないですかww
コソ練か誰か道連れにしてね*\(^o^)/*
僕もジャージ乗っかりますのでよろしくお願いしまーす♪
お疲れでした!!

2016年03月23日 15:30

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

皆さんと一緒に走るのかと思ってました~
攻めてますねぇ~登ってますね~
今度一緒に走る時はロープで牽引してくださいm(__)m

残りの距離がわかると走りやすいですよね!

カモシカかな?
奥多摩には結構な数が生息してるみたいですね。
以前TVでやってました。

お?第3段!?

2016年03月23日 20:46

comment avater

ぐっちーず

楽しみにしておりましたよ!!
読んでて楽しい~。
仙人がいるような山奥ですね。霧?がいい雰囲気!

一日目、息子さん野球なんて、大歓迎やん!!
うちも、キャッチボールやってますからね~。心を鬼にして。
野球ルール教えましょう。「ツーナッシングになったら、バントはないから警戒しなくてよし」とか、「2ストライクに追い込んだら、スライダーを投げなさい。」とか。
もういろいろ教えたよ!!

3日目の奥様の言葉素敵!!
「午後からつきあって~。」なんて、神の声ですね。
心たくさんおれたら、結局は元に戻ってまっ直ぐになるよ!!
手作りつくね、ボリュームありますね。うまそう。
マイタケがお土産なんて素敵すぎる~。

2016年03月23日 21:03

comment avater

監督

どこが限界なんでしょうね~。
大ダワを登って、つぎに風張林道をクリアしてるではないですか。
峠の女王が言っているように、いつもは三味線弾いて走行してますね。(笑)

我が家付近で、大ダワや風張のある山の上部は雲の中でした。
こういう時、雲の中は寒いんです。
なので、ワタシは時坂メンバーを追いかけずに、
zakkさんのために裏和田を事前調査しておきました。(爆)
表和田は、風張林道よりずっと登りやすいので裏和田をお勧めします。
まさか行かないなんてことはないですよね~。


2016年03月23日 21:19

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~

 >何がスゴいって、午後からの用事に向け、早朝から行く、っつうトコ。

なんか走らないと欲求不満で(笑)
最近は体重も増量中なんで行けるときに行かないと

 >オレだったら絶対… (以下、省略)

でしょうね(大笑)

 >きのこセンターは聞きしに勝る、エラいトコなんですナ。

キノコセンターっていうか風張林道の全編にわたってエライトコなんですわ
今回2度目でしたが、やはり吐きそうになりました

 >画像見ただけでも息切れしてくるし、ひとりバックドロップで落車する自分が見えるようです(笑)

ここ、荒れてるところも多いので小石と斜度とハンドルの角度間違えると
マジヤバいっす。
一度経験して見てほしい(^^

 >お疲れ様でした(^^)/

また走りに行きましょうね~

2016年03月24日 17:52

comment avater

zakk

ねおぷりさん

こんちは~

 >と思ってたんですがソロ活動だったんですねσ(^_^;)

そう、今回はマジ縛りだったのでお見送りだけの参加にさせていただきました。
そのまま帰らなかったら今後に響きまして(笑)

 >往復ビンタの後に風林登るなんて。。。ドM丸出しな。。。(笑)

自分でもまさか行くとは思わなかったんですよね~
もうちょっと早めに家を出てたら間違いなく行ってません

 >でも、その甲斐あってのお土産が良いですね。

ここのは美味しかったみたいです。
お土産はこういうのが一番いいですものね!!
って書いても・・・私はキノコ嫌いなんで食べませんでしたけど(笑)

 >ま、おいらが買いに行くことはないでしょう!!

もうそろそろ監督さんの号令がかかるかと(^^;;

 >しかし、ともさんさすがだなぁ(^o^)

もうね、すぐ分かった。
こういうお子ちゃまみたいのやるのともさんしかいないし(大笑)

2016年03月24日 18:04

comment avater

zakk

つきおさん

ちはちは。

 >やっぱり、zakkさん、本気出すと大ダワ&カザリンの梯子位なら余裕なんだな!

余裕?
吐く寸前まで逝ってる私に余裕のよの字もありゃしないっす。
こういうルートで楽しんでるのは『つきお』さんしかいないっす(^^

 >次回はこれに都民の森と和田を追加して登って下さいね

和田ねぇ~~~~
いつか行かないといけない所なんだよなぁ。
追加オプションはしないけど、近々行くと思います

 >登りきった檜原産の舞茸とつくね串はさぞかし美味しかったんだろうな!

・・・つくねはマジ美味しかったです0。
でもね、キノコは嫌いだから食べてないの。
好き嫌い多いお子ちゃまだからね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

2016年03月24日 18:11

comment avater

zakk

masterさん

こんちは~

 >サラッと話してましたがやはり凄いとこに行ってますね^^;

大ダワは...まぁゆっくり行けば気持ちに余裕があるんですが、
風張林道はやっぱり手強かったっす。

 >僕なんか時坂で5キロ切ったので斜度も出ませんでしたから(笑)

・・・・あ~ぼくちんもあそこではしょっちゅう5キロ切ります。
あそこ何気に辛くなかったですか?

 >風林は行くと思います。

おっ!!!!!!ヾ(〃^∇^)ノ

 >怖いもの見たさってあるじゃないですかww

それはありますね。
でも言って後悔、走って後悔しまままま....(^^;;;

 >コソ練か誰か道連れにしてね*\(^o^)/*

道連れはこたさんとか、こたさんとか、こたさんとか(^^)b

 >僕もジャージ乗っかりますのでよろしくお願いしまーす♪

よろしくお願いします。

 >お疲れでした!!

あざーっす

2016年03月24日 18:20

comment avater

zakk

hisaさん

こんちは~

 >皆さんと一緒に走るのかと思ってました~

ホントは一緒に走りたかったんですが、時間縛りが....
今回は遅くなるわけにはいかなかったんで、見送りだけね

 >攻めてますねぇ~登ってますね~

ちゃうちゃう、攻めてなんていないっすよ。
基本ポタポタですからね
でも登るのは楽しいんよ。

 >今度一緒に走る時はロープで牽引してくださいm(__)m

うん、車で思いっきり引っ張ってあげる(笑)

 >残りの距離がわかると走りやすいですよね!

これは誰が書いたのか判りませんが、ホント助かった。
ガーミンみても全然進まないから心折れてたんよ

 >カモシカかな?

たぶんカモシカだよね。
私の真横2mくらいの所を駆け抜けていった.....
初めて見たから超嬉しかったよ。
でも落石はマジビビったっす

 >お?第3段!?

うん、冬用のジャケット。
皆さんエスカルゴの着てますが、あれがすごく暖かいらしい。
雪でも暖かいみたいよ。

2016年03月24日 18:29

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ちは~

 >楽しみにしておりましたよ!!読んでて楽しい~。

駄文全開ですが読んでいただきどもどもです。

 >仙人がいるような山奥ですね。霧?がいい雰囲気!

このさ2つ登った所はどっちもマニアックな所でさ....
自転車乗りもあまり行かない所なんです(多分)
車も人も居ないところだから自然がいっぱいで楽しいばい
霧は......マジ寒かったよ

 >一日目、息子さん野球なんて、大歓迎やん!!

たいしてやってはいませんが、キャッチボールとかは楽しいね~
久々にやったから腕が痛かった

 >もういろいろ教えたよ!!

あれ、もしかして野球少年?
・・・いやいや、野球少女だったん?

 >3日目の奥様の言葉素敵!!
「午後からつきあって~。」なんて、神の声ですね。

そうそう、神の声だったわ
でもさ、無視したら閻魔様に早変わりにかわ・・・ry

 >心たくさんおれたら、結局は元に戻ってまっ直ぐになるよ!!

私の場合は捻くれてるから捻じれながら折れるんです。
元になんか戻んないっすわ(笑)

 >手作りつくね、ボリュームありますね。うまそう。

最近、手作りがマイブーム。
ドーナツ、餃子、お稲荷、焼き鳥...etc
量もあるし楽しく食べてます

 >マイタケがお土産なんて素敵すぎる~。

栽培しているところのだから美味しいと思ってね。
でも私は嫌いだから食べないのん

2016年03月24日 18:41

comment avater

zakk

監督さん

こんばんは~

 >どこが限界なんでしょうね~。

いやいや、今回は自分の限界値が見えました。
やはり私は1日1本がちょうど良い感じだと思います

 >大ダワを登って、つぎに風張林道をクリアしてるではないですか。

もうちょっと早めに出発してれば表から登ったんですけど...
こういう事は当分やらないと思います(^^;;;;

 >峠の女王が言っているように、いつもは三味線弾いて走行してますね。(笑)

いつもあれが精一杯なんです。
速さは重視してないんで、楽しく登れればいいと思ってます。
無理しても楽しくないし(^^

 >こういう時、雲の中は寒いんです。

・・・・確かに寒かった。
いや、寒すぎました。まさか雪が降るとは思わなかったですもの。
知らないって損ですね(^^

 >zakkさんのために裏和田を事前調査しておきました。(爆)

あ~読みました。

 >表和田は、風張林道よりずっと登りやすいので裏和田をお勧めします。

どうしても和田って激坂ってイメージあって足が遠のいちゃうんですよね
ルートだけ調べてみようかなぁ....いやいや、調べないっす(危)

 >まさか行かないなんてことはないですよね~。

やっぱり行かないとダメっすか?

2016年03月24日 18:52

comment avater

kiki

今晩は(^^)
わ〜、よく行きましたね(^^;;
大ダワだけでもかなりの大物なのにカザリンもだなんて、どーかしとりますよ!脚もですがメンタル強過ぎ
もう向こう側の人ですね(^^)

ワイパーともさんやりそ〜(^o^)

2016年03月25日 20:46

comment avater

zakk

kikiさん

こんちは~

 >わ〜、よく行きましたね(^^;;

なんだか自分で自分を褒めたいと思っております。
・・・って言っても皆さんみたいに何本も行ってはいないんですけどね(笑)

 >大ダワだけでもかなりの大物なのにカザリンもだなんて、どーかしとりますよ!脚もですがメンタル強過ぎ

大ダワって何気にキツイんですよね~
まぁもう一本登るつもりだったんでゆっくりマイペースでしたが(^^

 >もう向こう側の人ですね(^^)

それは絶対にないっす(笑)

 >ワイパーともさんやりそ〜(^o^)

やるよね~
もう見た瞬間笑い転げました。
行動がお子ちゃまみたいですな(^^)b

2016年03月28日 13:34

comment avater

てっちゃん

お疲れちゃんでした^^
林道だけでもお腹一杯になるのにオオダワまで
好きですよねwwwわかりますっ
どこかでスライドできるとイイなと思ってました!
今度は一緒に行きましょうね~!

2016年03月31日 21:52

comment avater

zakk

てっちゃんさん

こんちは&遅くなりました(^^;;

 >林道だけでもお腹一杯になるのにオオダワまで

自分でも行くとは思ってなかったんですけどね~
時間計算したらついつい足が勝手に向いてしまいました(笑)

 >好きですよねwwwわかりますっ

林道....ホントは紅葉が綺麗な時期に行きたいと思っていましたが、
サボってサボって年を超えちゃいました。

 >どこかでスライドできるとイイなと思ってました!

皆さんが待っていてくれたので助かりました(^^
寒かったでしょ・・・

 >今度は一緒に行きましょうね~!

また色々な所、ご一緒お願いします。
シンガリは任せてください

2016年04月05日 11:45

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

