上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

どこまでがGWか?
っていうと自分的には5月5日で終わりなんですが、
世間一般では日曜までみたいなんで、日曜日の事まで書くことにします(^^




5月6日
仕事。書くこと無。


5月7日
まだ動いていないので行かなくても良かったが、伝票整理で仕事
今日も書くこと無


5月8日
GW最終日.....
「今日は母の日だし、ちょっと子供たちに時間もらって走りに行こう!!」と
言う事になっていた。
で、どこ走りに行く?ってことですが
帰りの時間がかからなくて、適度に坂があって、
帰り道に実家寄って仕事のものを持っていける所・・・・が希望。


単純に考えると
奥武蔵GL、子の権現、定峰峠、白石峠が上がる。
奥武蔵GLは「なんか萌えない」との事で却下。
子の権現はチャリダー見てて「マジきついんでしょ?見てみたい!!」


あの~~~ホンキデイッチャッテンノ?


膝が完璧に治ってから行きましょうや(焦)
で、私からの却下。
定峰峠は「ん~~一度登っちゃってるからな~~」と余裕な顔してる(呆)
その近くの「彩の国ふれいあい牧場は?」と聞くと
ゆっくり遊びたいから自転車は嫌と。。。


残るは白石峠は?
私「距離は7kmないくらいだよ。でもかなりヤバい所かなぁ~笑」
妻「Dは(息子ね)登れたんでしょ?7kmなら行けるんじゃね?」
私「えーと調べるとね、平均勾配8.6%・標高差540m・距離6.2km」
私「前に雑誌で乗ってたけど、中級クラスで関東近辺のローディなら自分試な場所だよね」


・・・・なんか燃えてますけど

(ホントはもっと色々なダムやら峠も話してましたが、デポ地やら帰宅時間考えると
ここが最適な場所なんですよね)


「ゆっくり行って良いなら行ってみる!!」と言う話になって朝食を皆で済ませて夫婦だけで出発。
子供に留守番頼んできたけど、兄貴も居るから大丈夫っしょ(^^




デポ地とうちゃこ。
車が満車・・・入れない・・・・
ちょっと考えてるとハイキングの方がすぐ出庫してくれた。
ありがたい!!
駐車して即出発。足を溜めておくためにゆっく~~りぃ走ります。
途中の坂で「これ続くの?」と聞かれモロ心配になる。
「これは序の口っす」こんなもんじゃないっす。


入口到着。


IMG_7142_convert_20160509151813.jpg


今日はコソ練できたので、ここで呟き(笑)
前日から言うとプレッシャーかかる人なんで(再笑)
さぁ、マジで気合い入れていきましょか!!


私は何度も来て距離感や斜度、辛い場所も分かってるんで
ハンデとしてアウター縛り25Tで登るようにします。
・・・別にやらなくても良いんですけど(^^;


入口から数メートルで『ヤバい、ヤバいわ』と後ろから声がする。
マイペースで良いからゆっくり行きましょ。
って私も最初からダンシング状態っす。
ともさんから話に聞いてたダンシングの体重乗せ走りで進んでいきます。
余裕は全くなしっす。


二人して泣きが(ちょっとだけ)はいります


頑張ります


8%で


「これくらいだと楽だわ」と頭が麻痺状態ww


「ここでDは足付きなしってマジか!!」


「あい、ホントっす」


・・・・うぅ(@Д@; 


この時間に走るとバイクや車が多いんですね。
声掛けすると返事や、自分からも声出してるんでまだ平気っしょ(^^


勝負小平橋とかなんとかいう場所を過ぎ、パラグライダーの場所まで来ました。
あと1kmちょい!!
口数が少なく、ちょっと心配


IMG_7145_convert_20160509151836.jpg


先にゴールしてビデオ撮ります(笑)
きたきた・・・ゴーーール(^^)b


「うぁ...あぁ....」声出てないっすよwwww


「・・・マジきっついわ」


IMG_7150_convert_20160509151912.jpg


なんとかpaffの精神を裏切って足付きなしで走り切りました。
ちなみに私も足付きなしよ(笑)
ちょっと休憩したあとに天文台まで


天文台には休憩所があり売店もある
ぼんさんがお勧めしてくれた中華おこわを購入。
それとおにぎりセット+苺ヨーグルトも購入。
ゆっくりしましょうかね。


ちょっとガスってたけど、良い景色。
こんな開けた景色を自分の脚で来た事にちょっと興奮しております。


IMG_7156_convert_20160509151933.jpg


IMG_7160_convert_20160509151957.jpg


・・・おにぎりもジュースもおいちい。
苺は近くの農家だか民家の方の栽培ものみたいです。
それをジューサーでミックス。
下手な店よりマジこってりしてておいちいですわ


さて帰りますか。
当然帰りは回さなくても一気に麓まで。
途中でどでかい鹿に遭遇!!
2人して興奮しまくり。
崖を一気にジャンプして走り抜けて行った。
良いね~~~こういうのってヾ(>▽<)ゞ


途中の気になったパン屋さんでお土産を


IMG_7164_convert_20160509153037.jpg


IMG_7162_convert_20160509153006.jpg


ここ、土日限定でオープンしているとの事。
小さいお店で、趣味的にやってるって感じ。
色々とお客さんと店主さん(かな?)とおしゃべり....
テラスは見晴らし良くて、自転車も横に置けるしマッタリするのも良い場所っす。
今度はゆっくり食事したいです。


そんでお世辞言って色々といただこう(大笑)


もう一か所寄って帰ります
デポ地近くの慈光寺へ。
ここは交差点から激しい坂が続きます(笑)
妻も踏ん張りますわ


・・・ってかなんか負けず嫌いなんだよね



おまけに階段登って行っちゃったよ。
私にはできん。


IMG_7179_convert_20160509153101.jpg


IMG_7180_convert_20160509153140.jpg


さてと、時間も押してきたんでホントに帰ります。


なかなか夫婦での走りはできないですけど、今日はホント楽しかった。
帰りの車内も眠くもならずにお互いでしゃべりまくり。
帰りに川越のお菓子街も見れたし、おもしろかったなぁ~


またちょっと時間はあいちゃうとは思うけどどこか走りに行きたいなぁ


そんな最終日でした



IMG_7161_convert_20160509152940.jpg


あそうそう、天文台の飲み物だかは女性は半額らしい。
男も安くしてちょうだいよ!!






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

paff de 秩父(前半)

GW総まとめ(前編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

母の日RIDEはいいね~。一年に一度、家族から感謝され、絶大なる権力行使の日!!
楽しそう。
足つきなしは、きっと夫婦で励まし、おしゃべり有酸素運動で、乗り越えた感がありますね。
すてき~。
パン屋の実際のパンが見たかった。看板よりパンの写真載せてよ。

2016年05月09日 21:02

comment avater

ねぼ

むーん、奥様さすが。良い母の日の思い出になったでしょうね~。
白石って久しく行ってないんですけど、久しぶりに行ってみようかなあと思った記事でした。

>男も安くしてちょうだいよ!!
嫌だよーーーん
(店主談・爆)

2016年05月09日 21:25

comment avater

こた

 充実の連休ですナァ…(羨)
 しっかり仕事もしてるし、ご家族で自転車にも乗ってるし。
 自転車乗りの休日としては、これ以上何を望む…? ってなモンじゃないですか(笑)

 それにしても、奥様白石峠制覇か(凄)
 アタシャ、自走で行った2回とも玉砕し、zakkちんのクルマに乗せていってもらった、3回めでやっと上がれた、というのに(激遅だけど・笑)
 モザイクの裏の、奥様の会心の笑顔が見えるようです(笑)

2016年05月10日 11:45

comment avater

zakk

ぐっちーさん

連投どもっす

 >母の日RIDEはいいね~。

そうそう、この日くらいは自由にさせてって感じでした。
子供達も大分大きくなってきたから、行けるようにはなりました

 >一年に一度、家族から感謝され、絶大なる権力行使の日!!楽しそう。

でも、帰ってきたら不貞腐れてたよww

 >足つきなしは、きっと夫婦で励まし、おしゃべり有酸素運動で、乗り越えた感がありますね。
すてき~。

ちゃうのよ。
単なる負けず嫌いな性格なんです。
息子は登れて、私は・・・ってそんな事は言えないみたいです
まぁ、とにかく自分なりに登れて達成感はあったから良かった(^^

 >パン屋の実際のパンが見たかった。看板よりパンの写真載せてよ。

ホントはそうしたかったんよ
テイクアウトしたら形がちょっと崩れちゃって....
また行くだろうから今度載せますね

2016年05月10日 13:39

comment avater

zakk

neboさん

ちは~~

 >奥様さすが。良い母の日の思い出になったでしょうね~。

もっと褒めてやって!!
調子乗ってドンドン行くかもしれないからさ(^^;;;

 >白石って久しく行ってないんですけど、久しぶりに行ってみようかなあと思った記事でした。

白石は休む所がないから試練の坂?って感じします。
奥武蔵GLを走りましょうよ~

 >嫌だよーーーん(店主談・爆)

店の周りを女装してうろついたるるるるっ(笑)

2016年05月10日 13:45

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~

 >充実の連休ですナァ…(羨)

はい、充実してましたww
いや、ある意味だらけまくっていました

 >しっかり仕事もしてるし、ご家族で自転車にも乗ってるし。

ところが、周りが仕事してないと、能率も悪いんで
休んじゃっても良かったように思います。

 >自転車乗りの休日としては、これ以上何を望む…? ってなモンじゃないですか(笑)

乗って散財じゃないっすか!!

 >奥様白石峠制覇か(凄)

前半にだらけちゃってたから、身体動かしたかったのかもしれません。
結果的には良かったんですけどね(^^

 >アタシャ、自走で行った2回とも玉砕し

あーブログの記事覚えてますよ(大笑)

 >zakkちんのクルマに乗せていってもらった、3回めでやっと上がれた、というのに(激遅だけど・笑)

自走はやっぱり辛いですよね。
距離も時間も。
これからは短期決戦で行きましょうよ!!

 >モザイクの裏の、奥様の会心の笑顔が見えるようです(笑)

笑顔?
かなり調子乗って感があるんで、
今度会ったら煽ってください(願)

2016年05月10日 13:52

comment avater

ともちん

カレンダー通りでもラッキーなんだと思うよGW。
自転車に限らず、友達と都合を合わせるなら休みたいけど、自分勝手にやりたいことをやるならGWなんか関係なく、いや逆に外して遊びたいですよ。

白石行ったんだね。
オレも3回くらいしか経験ないけど、また行きたいと思わないなあ。
でも最近脚を着くことに躊躇がないの。
押さないで上れればOKじゃんって思ってる。
(と今からイロイロと言い訳なんぞwww)

2016年05月10日 20:23

comment avater

zakk

ともさん

こんちは~

 >カレンダー通りでもラッキーなんだと思うよGW。

そうなんですかね(^^
テレビやらニュース見てると皆が休んでる気がしちゃって

 >自分勝手にやりたいことをやるならGWなんか関係なく、いや逆に外して遊びたいですよ。

あー確かにそうですね。
友達同士も、個人的でも時と場合によってですね(^^

 >白石行ったんだね。

私の推薦ってわけでなかったんですが、息子が走った所は行ってみたいようでしてww

 >オレも3回くらいしか経験ないけど、また行きたいと思わないなあ。

私も1年位行ってませんでした。
最近は檜原付近が楽しくてww
時間的にも斜度的にも今の所ここが一番です

 >でも最近脚を着くことに躊躇がないの。

ほんと?
っていうかともさん健脚だから心に余裕があるんですよ
私なんてよゆうのよの字もないからね~

 >押さないで上れればOKじゃんって思ってる。(と今からイロイロと言い訳なんぞwww)

うん、ホント言い訳だと思います(笑)

2016年05月11日 10:57

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

奥様凄いな~あんな細い体のどこにパワーが有るんでしょうか…

自分なんて初級レベルでも行きたく無いと言うのに(´・ω・`)

2016年05月14日 22:29

comment avater

zakk

hisaさん

ちは~~遅くなってすまんです(^^;;

 >奥様凄いな~あんな細い体のどこにパワーが有るんでしょうか…

細いかどうかは別にして(^^
基本負けず嫌いなんですよ。
良いか悪いかはわかりませんが、自分に挑戦っていう
のは良い事なのかもしれませんね

 >自分なんて初級レベルでも行きたく無いと言うのに(´・ω・`)

でも最近山が好きになってきたんじゃないの?
早朝走りに行きましょうよ!!

2016年05月19日 15:58

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。