土曜の早朝、起きたら土砂降りだった。

実は今日はお客さんと数人で千葉県に釣りに行く日。
10月の頭に決めて、用意も済ませ車に荷物は積んでいたんですが、
モチベーションは....さげぽよ(こういう使い方で良いんだろうか?)

朝3:00にお客さんの会社に皆が集合。
着いた時には、皆さんの顔が苦笑い。
この時点で「中止じゃないの?」とか「船頭に聞こうか」と話していたようだ。

取りあえず千葉に向けて出発!!
高速道路に乗ると、もう台風の様な雨。
これがよくいう「バケツを引っくり返した様な雨」とでも言うんでしょうね。
(もうワイパーなんか効いてんだか効いてないんだかわからん)
現地に近くなればなるほど凄くなっていく。車線見えね〜。


富浦のICに着いて船頭に一応電話してみた。


  私達「船長、どうですか今日?出れるのこれで」
  船長「いや〜気象予報と違うんだよね?止めにしますかね?でも出ろと言えば出ますよ」
  私達「今なら高速降りたところだから、今のうちに決めちゃいましょうよ」
  船長「では無難に止めますか....」

どう考えても元気でないっしょ。
中止決定!!
ここ去年に引き続き2回目連チャンであります。
ついてないな(><)


ちなみに前回は港まで言ったら船長の一言...
「今日は風が強いっちゃね〜だめだよ〜」
おいおい、早めに電話くれよって(怒)
という事があった。


まぁ昨日の夜の情報によると午前中はかなり降る&竜巻も出る...とか出ないとか。
引き返すと雷までなってきました。
竿に落雷なんて話しにならないんで、正解だったかも。


引き返しの高速乗って数分後〜船長から電話が。


「7時頃から小雨になるらしいよ!!]





だから高速乗っちゃったっていうの(^^)
そういう時だけ電話くれるのかい!!
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

東京タワー

この値段だったら

comment iconコメント

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんばんは!今日の天気では厳しかったですね・・。
もちろん自分も自転車には乗ってません(笑)

それにしても船長さんも、もう少し早く電話くれればいいのに^^;

鯛食べたかったな~\(^o^)/

2011年10月23日 00:00

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 そうそう、ワタシもテレビで見ましたが、土曜日の朝は千葉とか埼玉、茨城に竜巻注意報(だったかな…)が出てましたよネ。
 そんな時、海に出ちゃダメでしょう(笑)

 先週もそうでしたが、今週末もなんだか変な天気ですネ。
 走りに行こうか、どうしようか… ただいま絶賛懊悩中です(笑)

2011年10月23日 09:10

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

釣りに関しては今年は諦めました。
なんだかもうテンション下がりまくり状態です。
あの天気で出船して、風邪引いてというのも嫌なんですが、
釣れないのも嫌なんですよね。
釣り人の勝手な独り言っす。

一応、早朝に勘八でその後に鯛と言う感じで...
でかいクーラー持って行った罰かもしれませんわ。
もう自転車で頑張るしかないっす(予定ということで)

>鯛食べたかったな~\(^o^)/

予定では刺身、鯛飯、塩焼のオンパレードだったんだけれどな~

2011年10月23日 17:21

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

早朝はとてつもない豪雨でしたよ。
高速であの雨はマジで怖かったっす。知人のワイパー腐ってるようなやつだったし・笑

竜巻やら雷等には巻き込まれたくないですよね。
何かあってからでは遅いんで、結果的には良かったのかもしれません....が、
頭の中では刺身やら鯛めしの想像を目いっぱいしてたんで、
その反動が大きいですね。あ~あぁ。

今日は走ったんですかね~?私は昨日の疲れとショックで爆睡→起きれませんでした。
いや、ヤケ酒だったんでダメダメでした。
明日から・・・頑張るつもりです。

 >ただいま絶賛懊悩中です(笑)

こう書いてある時はお城ですかね!!

2011年10月23日 17:30

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)