  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

事の初めは今年の1月20日.....
妻と娘が図書館に行った時に私の興味ある本を借りてきてくれた
これこれ


IMG_7311_convert_20160522233159.jpg


その中にもの凄く興味がある記事があり、行ってみたいと呟いた所、つきおさんが喰いついてきた
それがこれこれ


IMG_7312_convert_20160522233213.jpg


基本、でかい建築物が好きな私、このループ橋&ダムがみれるなんて
素晴らしい(^^
ようやく暖かくなってきたので皆さんに声掛け。
5人の方が参加してくれました。
ともさん、こたさん、つきおさん、kikiさん、お初のみずさん、そして私の6人であり・・・
って皆さん山好きな変態さんばかりなんですけど(汗;;;
ちょっとやばいかも



あさの8時に皆さんと芦ヶ久保の駅前に集合。
15分程度遅れて到着。またせてすいません。


そく支度して出発!!
今回のコースは100kmオーバー獲得標高は確か2000m越え
単純にキツイかも・・・





最初は三峰山へ向かいます
噂ではかなり手強い山らしい....(^▽^;)


DSCN0172_convert_20160522223535.jpg


さて、入り口に着きました。
しかし....変な看板があって進むかどうか迷います
『行ける所まで行こう』ということになったので、頑張って行きましょ。


これが地獄の始まりでしたε-(ーдー)ハァ


ここは登る登る。
最初は5%くらいがダラダラ続き、その後に10%越がどんどん出てくる。
おまけに平らな場所がない。休めない。
kikiさんと喋りながらマイペースでしか進めない。
途中で白蛇様とご対面したりトカゲ見たり....
取敢えず『太陽寺』までとうちゃこ


IMG_7255_convert_20160522225437.jpg


皆さんまってる間に、ちょっとあれしてみます。









・・・引き返しましょ
皆さんお待たせしてすいませんでした(^^;;;


景色は良かった。でも足は終わりました。
あまりにもお腹が空いてラスク食べながら走ったよ。
もっと朝ご飯をちゃんと食べておけば良かった
多分ハンガーノック状態っす(笑)


ここから三峰神社は止めて『滝沢ダム』へ向かいます。


表ルート?を使って走ります。
でもここで足が回らず皆さんに憑いて行け無い。
遅れながら走ります・・・マイペース×2(笑)


少し走るとコンクリートの橋と壁が見えてきますた


IMG_7263_convert_20160522235038.jpg


橋脚がものすごくデカくて・・・


DSCN0178_convert_20160522234951.jpg



kikiさんに上から盗撮され・・・ww


IMG_7316_convert_20160522235250.jpg


DSCN0182_convert_20160522235021.jpg


ものすごく価値あるダムでした。


IMG_7314_convert_20160523000157.jpg
(画像提供・つきおさん)


疲れていたんじゃないんですよ(^^
良い景色を眺めていたんです。
これは本当に写真じゃ1割も伝わらないなぁ~~


続く




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

paff de 秩父(後編)

GW総まとめ(後編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんばんは。
すっご~い、この橋の脚。怖いよ、高所恐怖症の方でも大丈夫なのでしょうか?
でも、緑の中の建造物、ダム、映えますね~。
下からの画像もすごく迫力ありますね。上からは、ちと、マジでオソロしいんですけど。

これが、ハンガーノックですか。
やっぱり、走る前は何か食べとかないといけませんね。
倒れなくてよかったす。

2016年05月23日 21:05

comment avater

つきお

いやー、前半部分だけでも普通のライドの一回分位充実してて楽しかったですね

こんな絶景を見れて楽しいグループライドなんてそうそうないし、これから一人で走るのが苦痛になりますね

2016年05月23日 23:51

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ばんは~

 >この橋の脚。怖いよ、高所恐怖症の方でも大丈夫なのでしょうか?

私ってこういう高い所が大好きでさぁ~
楽しくってしかたないんですわ(^^
高所恐怖症の方は遠くや周りは見れないかもしれないよね。
でもそれは勿体ないのんよ

 >でも、緑の中の建造物、ダム、映えますね~。

これはね、マジ凄い所でしたよ。
今まで見たダムの中でダントツの一番であります。
このループ橋、上からも下からも、周りの景色を含めてスンバラシイです

 >これが、ハンガーノックですか。

そうそう、ちょっと先まで走ってしまって・・・・
そこが半端なく激坂が続いて・・・

 >やっぱり、走る前は何か食べとかないといけませんね。

いつもパン1個で十分だったんですが、甘くみすぎました

 >倒れなくてよかったす。

ですね、あんがとさんっす(^^;;

2016年05月24日 18:21

comment avater

zakk

つきおさん

こんちは~

 >いやー、前半部分だけでも普通のライドの一回分位充実してて楽しかったですね

ちょっと詰め込み過ぎた感はありましたが、なかなか行けないところなので
逆に良かったかもしれません(笑)
前半だけでもまだまだ書きたいことはあったんですが、自粛しました(汗;;

 >こんな絶景を見れて楽しいグループライドなんてそうそうないし、これから一人で走るのが苦痛になりますね

ですね~
景色も良いし、皆さん気さくな方ばっかりだから尚更楽しくって。
今はどこ走りに行くか妄想ちうです

2016年05月24日 18:25

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

