  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

長々とすんません。
前回の記事で三峰山って書いてましたが、三峰神社の間違いですね(^^;
訂正します



さて、ダムの高さとデカさに満喫した一行は腹が減りまくったのでお昼をしに行きます。
ここら辺の名物といえば“草鞋カツ”
実はあまり知らないんですが、名物らしいです。
これから行くお店は小鹿野町にある、草鞋カツの元祖『安田屋』というお店に向かいます。


で、ここに行く前に自転車だけでなく、サイクルトレインで行くことにしました。


こういう便利なのがあるのね~~
ホント皆さん良く知ってるとおもうわ
三峰口駅から乗り込みます。料金は440円、ちょっと高いなぁ(^^;


IMG_7273_convert_20160523103857.jpg


IMG_7293_convert_20160523103928.jpg


IMG_7297_convert_20160523103947.jpg


IMG_7299_convert_20160523104009.jpg


このサイクルトレイン、面白いね~
こういう楽しみも自転車ならでは。
もっとこういうのがあれば行動範囲が広がるんだろうね~


・・・ただ問題点があるん
乗ってるときは揺られて眠くなり....
電車降りたとたんに、走りモードはOFF.....
しかも降りた駅前に昭和チックな立飲み居酒屋?蕎麦屋?がありやがって(笑)
もう飲みたくなって仕方ないっす(再笑)
気が抜けるわ~~~


IMG_7305_convert_20160523104036.jpg


御花畑駅から一般道を長々と走り、さらに皆さんに憑いて行けず、遅れながら走ります。
向かい風だし、登り坂ばっかりだし、ボトルは空だし、辛いわ~ww


ゆっくり走ってもらいながら『安田屋』とうちゃこ。



・・・・・っておぃぃぃ



IMG_7306_convert_20160523105623.jpg


まぁなにかしらあるとは思ってましたが、これはないわ(大笑)
私、限界に近かったんで近くの自販機でボトルの補給とコーヒーを一気飲み。
どないしましょ(^^


と思ってると、ともさんが他のお店を知ってるんだよね~
私一人なら横のラーメン屋で半炒飯セットを間違いなく逝ってたわ


で少し走ったところにある『鹿の子』へ。
人によってはここが美味しいという方がいるみたいですね
(お店の画像撮る余裕なしっす)


そく座り込みお水をがぶ飲み。
生き返るわ~~~
名物のわらじカツを皆さんで注文。
でかいわ(^^


IMG_7307_convert_20160523105721.jpg


けっこうボリーミーっす。
ゆっくりでないと食べれない・・・・
皆さんが食べ終えてもまだ1/3程度残ってます。
まぁここでもマイペースで行きましょ


うん、マジ美味しかった。
超満足!!
最初はハムカツみたいなペラペラなお肉かと思ったが、しっかりしてるお肉でした。
ヘタな定食屋さんや喫茶店の定食よりぜんぜんイケてます
でもつきおさんと、ともさんはなんだかモノ足りなかったらしい....ww


食事後、少し回復。
グーグル先生に聞いた所、ここから15km程度の帰り道。
頑張って帰りましょ。


って15kmどころの距離じゃなかったよ((´;ω;`)


こたさんも私もkikiさんもクリート嵌んないっすww


でヘバリナガラ芦ヶ久保の道の駅に到着。


もの凄くしんどかった。
でもその分、楽しかった。
マジ足が回らなかったけど、充実感は半端ない。
これも皆さんが楽しく話してくれたりしてくれたからだろうね。
それと景色もプ味付けされて・・・・


IMG_7308_convert_20160523105742.jpg


帰りの車の中でつきおさんと色々と話をして帰りましたが
興奮してか眠くならなかった。


・・・・で、また道を間違えたけどね(笑)


今回は辛かったけど、皆さんありがとうございました。
それと夜の9時頃まで遊ばせていただいた妻にも感謝!!
また面白い所を見つけて、いきましょうね。





翌日、一日遊ばせていただいたので、今日は妻と娘のお付き合い。
打てない走れないテニスを2時間堪能。


IMG_7309_convert_20160523105802.jpg


スポーツってできなくてもやれば楽しいんだよね~
帰ってからは当然爆睡しました。


久々の充実した週末でした


IMG_7313_convert_20160523112401.jpg


IMG_7315_convert_20160523112418.jpg




そういえば、帰ってきたら顔中が砂だらけだった....
あそこら辺、側道に砂利が多かったからだろうな。
また行く時は再度気を引き締めて走ろーっと








スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

すぐ疲れちゃうのん

paff de 秩父(前半)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

この電車、いいな~。
輪行バッグしなくていいのは、ほんと、気軽に楽しめますね。
まあ、眠気とアルコールの誘惑と戦わないといけないのは
酷ですね。

草履カツ?わらじかつ?でかくてうまそう・
揚げ物大好きなわけだわ~。

テニスもおつかれさん。
打てない走れないテニス?なんじゃそれ?
試合にならないのかね?ラリーが続かないのかな?
面白そう!!

顔が砂利なのは、汗で塩吹いてんじゃないの?

2016年05月23日 21:09

comment avater

ともちん

まとめてで申し訳ない・・・・。

いや~、楽しいコースでしたね。
崩落現場まで行ってすっかり脚を使ったのに、沢山牽いてくれてありがとう。
男気を感じたよ。
三峰神社は、一度行ってみてください。
ボクはあまり感じなかったけど、あれだけの人気なのだからきっと何かがあるはず。
個人的にはループに行けたので大満足なのよ。
あれだけ景色が良いと、高さも忘れちゃうね。

また秩父ツアーしようね。
今度は老舗のワラジを食おうじゃないか。
今回のお店、ごはんの量が少なかったよ。
以前はホントにハンドルがきつかったんだから・・・・。
残ってるごはんが足りなかったのかもね。

お疲れ様でした~。

2016年05月23日 21:35

comment avater

つきお

後半も充実してて楽しかったね、安田屋さんは予想外だったけど、グループライドにはハプニングは付き物だからw

このライドは奥様と娘さんが図書館で本を見つけてのがきっかけだからほんと二人には感謝、それと参加してくれたチャリ友さん達にに感謝、最高に楽しかった!次回のライド企画も考えないとね!

2016年05月23日 23:59

comment avater

こた

 いやいやいや、楽しかったですナァ♪
 皆さんにはご迷惑をかけちゃいましたが、ワタシ的には本当に楽しかったです ヾ(^^;少シハ反省シロヨ
 これだけ盛りだくさんだと、何を書いたらいいかわからんですナ。
 それぐらい、充実しまくった一日でした。

 ちなみに…
 zakkちんのクルマの、自転車乗せるヤツ。
 アレを見て、ちょっと… というか、かなぁ~り欲しくなりました(笑)

 お疲れ様でした!
 (^^)/

2016年05月24日 06:25

comment avater

ねおぷり

予定が合わずにすいませんでした。
が、zakkさんがやられるようなコースだったんですね。
仕事で行けなくて良かったのかも。。。σ(^_^;)

でも、あのループ橋はやはり見てみたいですね。
上からの景色が凄そうです。
時間を見て車で。。。σ(^_^;)

サイクルトレインて、なんか不思議ですよね。
前に前橋のあたりで乗ったことが有りますが、ピタピタのおっさんが乗ってる横で、高校生がママチャリ持ってたり(笑)

たまに乗ると面白い!

2016年05月24日 07:05

comment avater

zakk

ぐっちーさん

連投、どもどもっす

 >この電車、いいな~。輪行バッグしなくていいのは、ほんと、気軽に楽しめますね。

こういうの初めて!!
めちゃ面白かったよ。なかなかこういう体験ってできないものね~

 >まあ、眠気とアルコールの誘惑と戦わないといけないのは酷ですね。

うん、かなり酷っす。
ホンキで眠くなったし、駅前の出汁の良い匂いするし、もう大変でしたわ

 >草履カツ?わらじかつ?でかくてうまそう・

うん、これは美味しかったよ。
意外に厚くてボリーミィーだったん。
本来はもっとご飯が多めみたいですが、私には十分でした。

 >揚げ物大好きなわけだわ~。

揚物、脂、大好物であります(笑)

 >打てない走れないテニス?なんじゃそれ?

ちょっと速いと打てないし、疲れて走れんし.....
そんなもんですわww

 >面白そう!!

素人相手だからね(俺がよ)

 >顔が砂利なのは、汗で塩吹いてんじゃないの?

ここはさ、秩父セメントで有名な場所でさ、
近くの武甲山っていうのも岩山で、土地柄砂利やらが多いらしいんだよね。
走っててもやはり砂利が多かったんだわ。

塩....天然の取って送ろうか?

2016年05月24日 18:50

comment avater

zakk

ともさん

こんちは~

 >まとめてで申し訳ない・・・・。

いやいや、そんな事ないっすよ(^^

 >楽しいコースでしたね。

自分の想像していた景色と違って綺麗な所が多くて....
それに坂もキツクて楽しかったです(笑)

 >崩落現場まで行ってすっかり脚を使ったのに、沢山牽いてくれてありがとう。
男気を感じたよ。

そんな距離は走らないと思ってたんですよ。
思った以上に長い距離でへばりました
牽くのは皆さん速いから押さえたつもりですww

 >三峰神社は、一度行ってみてください。

ここはもう一度行ってみます。
妻も行きたいみたいなんで、コソ練にね

 >あれだけの人気なのだからきっと何かがあるはず。

・・・あるんかね~

 >個人的にはループに行けたので大満足なのよ。あれだけ景色が良いと、高さも忘れちゃうね。

あーそれはありますね!!
上からも下からも橋の途中も面白かった。
恐怖症のともさんはオモラシしてると思ってましたよ(笑)

 >今度は老舗のワラジを食おうじゃないか。今回のお店、ごはんの量が少なかったよ。

自分的には十分な量でした。っていうか食べれませんでしたよ

 >お疲れ様でした~。

またご迷惑おかけしますが、是非行きましょうね~~

2016年05月25日 14:58

comment avater

zakk

つきおさん

連投、どもどもっす

 >後半も充実してて楽しかったね、

後半もバテバテで気にしながら走っていただいてすんませんでした(^^;;;
けっこう食べる前は限界に近かったっす
でもその分、ホント盛りだくさんで楽しかった!!

 >安田屋さんは予想外だったけど、グループライドにはハプニングは付き物だからw

ですね(笑)
なにかあるとはおもってましたが、これはやる気が削がれました。
でも「他のお店に変更」ってすぐ出てくるのはすごいっすね

 >このライドは奥様と娘さんが図書館で本を見つけてのがきっかけだからほんと二人には感謝

ですね~
雑誌でも綺麗でしたが、行ってみて再度見て走って感動っす。
色々な面で感謝しときました(笑)

 >それと参加してくれたチャリ友さん達にに感謝

うん、私も皆さんに感謝っす。

 >最高に楽しかった!次回のライド企画も考えないとね!

これ知っちゃうと、次回のハードルが高いっすね(笑)

2016年05月25日 15:03

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~

 >いやいやいや、楽しかったですナァ♪

いやいやいや、ホント楽しかったっす。

 >皆さんにはご迷惑をかけちゃいましたが、ワタシ的には本当に楽しかったです ヾ(^^;少シハ反省シロヨ

あのゲートで待ってればよかったんですが、
期待を裏切ってww
かなりお待たせして私も反省っす

 >これだけ盛りだくさんだと、何を書いたらいいかわからんですナ。
 それぐらい、充実しまくった一日でした。

ダラダラ書いちゃうとあと2回分くらいは書けるイベントでしたね。
あまりの盛りだくさん、自分でも驚いてます(笑)
お互いかなりの疲労度でしたが、充実度はいままでで一番かもしれません

 >アレを見て、ちょっと… というか、かなぁ~り欲しくなりました(笑)

あれは楽ですよ~
車内も汚れないし、上に置く分荷物も入れられるし
最初は高いなぁ~と思いましたが、買って良かったと思います。
・・・ただね、燃費はかなり落ちますよ

 >お疲れ様でした!(^^)/

またこれに懲りずに色々と行きましょうね~
よろしくっす

2016年05月25日 15:11

comment avater

zakk

ねおさん

こんちは~

 >予定が合わずにすいませんでした。

いえいえ、仕事ならしかたないっすよ。
また企画っていうか考えますので、その時はよろしくです(^^

 >zakkさんがやられるようなコースだったんですね。

三峰っていうか秩父自体は全くのど素人。
こんなに凄い所だとは思ってもみませんでした。
朝飯をきちんと食べなかった自分が馬鹿でした

 >でも、あのループ橋はやはり見てみたいですね。

これは頭の中で想像してたのと全然違いましたよ
是非本物を見てほしい。
建築物好きななおさんなら絶対損はしないと思います。

 >上からの景色が凄そうです。時間を見て車で。。。σ(^_^;)

だめだめ、自転車でないと面白さ半減しちゃいますよ(笑)

 >サイクルトレインて、なんか不思議ですよね。

うん、かなり不思議。
ちょっと周りの視線が痛くって....でも楽しくってww

 >たまに乗ると面白い!

今回初めて乗りましたが、また乗りたいと思います。
その時は是非一緒に行きましょうね~

2016年05月25日 15:18

comment avater

hisa

こんばんはm(__)m

うん。行けなくて良かった(笑)

景色は綺麗だとは思うのですが、高い所がな~

サイクルトレインは乗ってみたいんです!
でも、駅降りてその店は嫌ですねwそのまま飲んで輪行で帰りたくなっちゃいますもん。

2016年05月30日 02:47

comment avater

zakk

hisaさん

こんちは~

 >うん。行けなくて良かった(笑)

いやいや、是非来てほしかった(笑)
確かに疲れたしシンドイんですが、それに見合ったものがありましたよ(^^

 >景色は綺麗だとは思うのですが、高い所がな~

あのダムの爽快感はたまらない.....
珍しく、何度行ってもいいかなぁ~的に思ってますもの
ともさんでも走れたんだから、大丈夫っしょ

 >でも、駅降りてその店は嫌ですねwそのまま飲んで輪行で帰りたくなっちゃいますもん。

これね・・・・
なんか昭和の初期みたいな店でさ(笑)
オヤジはすぐに吸い込まれそうになったよ
気の向くままに走って飲んで輪行も良いのかもしれないね
次回は行こうね!!

2016年06月01日 10:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

