ちょっとここのところ忙しいです。
自転車も乗れてません。
いつもの事です。
そしてお腹が肥えてきてます。
メタボの四重奏を奏でまくっております......((-ω-。)


"いいのいいの今年もマイペースだから"


なんて思ってたらホントヤバい。
前回の秩父で皆さんに憑いていけないし、風で負けまくって・・・・
その時は「ハンガーノックだね」と思っていたが、どうも違う感じがしてきたっす
ようは20km付近からガクッと疲れる。
そんで足が回らんのです。
ちょっと今回の走りもそうだったんで、単なる体力不足かも・・・・





ここのところ仕事でサンプル作り、見積り、打ち合わせ等々が重なって
殆ど自転車に乗ってない
しかも歩いてもいない。
帰ってからは梅酒のフォーフィンガーストレートを飲みまくりですぐ爆睡


こんな生活はイカンと思い日曜にいつもの都民の森へ行ってきました
いつもと同じだとつまらないので、前回走った逆回り+時坂峠を入れて行ってきました
こんな感じのコースです(でも大体の線なので合ってるかしりません)





ちょっと遅めの朝6:30デポ地出発。まずは時坂峠へ。


相変わらずキツイww
いつも書いてるけど、ここの九十九折や開けた景色はとても良い。
車も通らないし、人も居ない。
自由気ままに走れて楽しい!!


IMG_7399_convert_20160615174109.jpg


IMG_7402_convert_20160615174137.jpg


峠、とうちゃこ


IMG_7403_convert_20160615174158.jpg


即下ります。ここからは初めての道でちょっと楽しみ。
・・・・・ってダート?グラベル?なんすけど(汗;;;


IMG_7407_convert_20160615175453.jpg


有名な蕎麦屋『みちこ』
ここにあったんですね~
でも行かないよ(笑)


IMG_7404_convert_20160615174228.jpg


ちょっと危ない所は押し歩き!!
歩いてると蛇がいたり、クワガタがいたり、トカゲがちょろちょろしたり、マジ楽しい。
麓の景色も見えて良いね~


下って都道205線へ入ります。
ここはいつもの道、風張林道には当然行かず、入間白岩線から浅間方面へ。
『ともさんはこっちの方が楽しい』って言ってたので、今回はこっちからね(^^
途中のダート部分は乗ったり押し歩いたり......
これもまた楽しいもんです


しかし、ここは裏も表もキツイ。
11%~13%とか続くものな~休むところが無い道は嫌いよ


今日は暑いから木陰が心地良い。
林道はちょっと涼しくて走りやすい。
いつものビューポイントで定点撮影ww


IMG_7414_convert_20160615175514.jpg


ここから都道206号・檜原街道へ
ここからがマジ大変だった。
たいして疲れてはいないんだけど、足が回らん。
前回の秩父の時と同じ.....何だろうこの感覚。
とにかく重いんですわ。


警察のネズミ捕りを横目で見ながら走る。
あまりの遅さに警察官と目が合いまくる。
涼しい顔を意識してるけど、内面はけっこうヤバいのよ


ラスト2kmは6km/hまで落ちてケイデンスも50を切ってきた
数人の方に抜かれても憑いてく気持ちも無い。
倒れこむようにゴール・・・・風張峠に行こうなんて元気もないわ


やめやめ、今日はもうお終い!!



今日はお店開いてるから補給します


IMG_7417_convert_20160615175540.jpg


売店の方とお話を
呟きでいつも情報をいただいてる方にお礼と挨拶を....
「死にそうな顔してるね~笑」と言われた。
ホントその通りっす(笑)


蒟蒻を頬張りながら思う
「何でこんなに辛いんよ.....しっかしこの蒟蒻プルンプルンだなぁ」
「2週間も乗ってないとこんなんなるんか?......団子も喰うか?」
「単なる歳のせいかも......カレーパンももっちりしてうめーなぁ」
「なるべく乗るようにしないと......もう一個逝くか!!」


と思ってると妻からメールが来て「いつ帰るんだよ!!」と。
さっさと帰らんと(^^;
実は内緒で来てたんでね

そのままいつも通りに下ってデポ地へ。
12時に家着。
こんなに走って遊べて午前中に帰ってこれる。
午後も遊べるからやっぱりこの辺りは便利だし良い所ですね。


そうそう、帰り道の旧道、崖崩れがありました。
もしかしたら前から見てたかもしれないけど、自然の力って凄いね!!
中央に見える電柱なんて爪楊枝みたいだもんな。


IMG_7420_convert_20160615175620.jpg


さて、ちょっとは心入れ替えていつも通りくらいまで戻さないと。
時間作って走りますわ


IMG_7419_convert_20160615175600.jpg










スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

本田AP

paff de 秩父(後編)

comment iconコメント

comment avater

こた

 ってかさー…

 記事の前半と後半が、全然違うと思うワケですヨ(笑)
 前半の流れから行くと「なので休息日にした」って感じだけど
 後半の流れから行くと、どうみても前半もバリバリだと(笑)

 まぁでもさすがzakkちんですわ。
 何やかんや言いながらも、コレだもんネ…

 見習いたいケド、ムリ(笑)

2016年06月16日 12:27

comment avater

ぐっちーず

お、お久しぶりで、良かった。生きてて。
都民の森、心が洗われるようですね。
脚が疲労するの?心肺機能が低下しているの?
とにかく、気にしないことよ。
ワタスも、回復力なくなったからね~。
でもいいのいいの、楽しめたらね~。
食べてる時の問答、行ったり来たりの
食べ物問答ですわね。ダイエットの時のような葛藤ですね!!??
奥様からの電話は、ナイスなタイミングですね。

それにしても、こんにゃく、ほおばりたい。

2016年06月16日 19:40

comment avater

ともちん

ははは、お疲れ!
マイペースでいいんじゃない?
プロじゃ無いんだしさ。

今回のコースの方が良くない?
ホントは勢いで奥多摩湖へ下りたほうが楽しいんだけどね。
例のケーブルカーや廃線の探検も行かねば!

カレーパン美味いよね。
電話予約が出来るんだよ、知ってた?
でも電話番号知らないの。
また一緒に行こうね。

2016年06月16日 21:49

comment avater

zakk

こんちは~~

 >記事の前半と後半が、全然違うと思うワケですヨ(笑)

ん?そうでしたか(笑)

 >後半の流れから行くと、どうみても前半もバリバリだと(笑)

なんかタラケようかと思ったんですが、前日からの呟きやってたら
萌えちゃって(^^
・・・・勢いでこたさん&hisaちゃんまで回って行こうとか思ってたしww

 >まぁでもさすがzakkちんですわ。何やかんや言いながらも、コレだもんネ…

でも思う事は、誰もいない林道でアヘアへ言いながら走るのはホント楽しいって事だと(笑)
たまに独り言も言っちゃうしね。
こういう体調が良くない時期にマイペースで走る・・・
鳥の鳴き声聞きながら押し歩いてっていうのは楽しいし、
仕事の嫌なことも忘れて気分転換には最高であります

 >見習いたいケド、ムリ(笑)

平地の100kmの方が私には無理っす

2016年06月17日 10:07

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ちは~~

 >お、お久しぶりで、良かった。生きてて。

いや~全然コメもしてなくてすまんです。
携帯で読んではいましたが、携帯投稿は嫌いでさ(汗;;
まだ生きてますんで、よろしくです(笑)

 >都民の森、心が洗われるようですね。

ここは何度走っても飽きないところでありんす。
こんな沢山自然があると汚れた私の心も綺麗になるような......
気だけしてます(爆)

 >脚が疲労するの?心肺機能が低下しているの?

ここはさ、私にとってホームグランドと言いますか(ホントかよって話ですが)
自分の体調の目安にもなってるんですよ。
とにかく今回も疲労度は半端なかったです。
極端に心肺機能が低下してんのかもしれませんわ

 >とにかく、気にしないことよ。

どもども、そうですよね~
なるべくマイペースで走っていきますわ

 >ワタスも、回復力なくなったからね~。

よく言うよ、あんだけ走っててさ(笑)
毎日走りまくってるからだわさ

 >それにしても、こんにゃく、ほおばりたい。

ここの食べ物はお世辞抜きで美味しいよ。
いつも蒟蒻食べながら頭半分で「次何食べよう」とか思ってるもん。
この冷たい蒟蒻、マジでプルンプルンで、多分食べた事のない食感だと思うよ。
極端に言うとゼリーみたいな食感であります。
こっちきたら食べさせてあげたいっす(^^
ちなみに息子は必ず2本逝きます....

2016年06月17日 10:22

comment avater

zakk

ともさん

こんちは~~

 >ははは、お疲れ!

どもどもお疲れました(笑)

 >マイペースでいいんじゃない?プロじゃ無いんだしさ。

ですね、今回はホントのポタポタで楽しかったです。
歩いたり、写真撮ったり、鳥見たり、景色堪能したり・・・・

 >今回のコースの方が良くない?

そうですね、今回走ってみてこちらの方が良い感じします。
景色も登りながら開けた所が見れるし、斜度もこちらの方が軽い気がします
当たり前かもしれませんが、やっぱり表も裏も走ってみた方が良いですね~

 >ホントは勢いで奥多摩湖へ下りたほうが楽しいんだけどね。

身体が元気な時に行ってみます(^^;;

 >例のケーブルカーや廃線の探検も行かねば!


・・・・行きたいっす
廃線とかそういうの大好きだから教えてください!!
時間とります

 >電話予約が出来るんだよ、知ってた?でも電話番号知らないの。

そうなんですか!!
でも女の子の電話番号や連絡先は調べようと思えば調べるんでしょ?
やる気の問題っす(違)

 >また一緒に行こうね。

是非、揉んでください。

2016年06月17日 10:35

comment avater

ねおぷり

6:30で少しおそめなんですねσ(^_^;)

不調とは言えこれだけ登れれば良いのでは?!
というかですね、すげー楽しそうにしか見えないんですけど(笑)

しかし、自然は気持ち良いですね。
暑かったりキツかったりするんだけど、自然の中にいると気持ち良い(笑)
気分の問題かなぁ〜

都合の合うときにまたどこかへ"探険"に行きましょうd(^_^o)

2016年06月17日 19:37

comment avater

zakk

ねおさん

こんにちは~遅くなりすんません(^^;;

 >6:30で少しおそめなんですねσ(^_^;)

そうですね~単独走の場合は遅めですね(笑)
だいたい午前縛りとか11時には帰ってこい指令がありますので
現地5時頃から走るのがベストであります。

それにウルサイ車やオートバイも居ないし、
日の出を見るのも楽しいんですよ。

 >不調とは言えこれだけ登れれば良いのでは?!

んーやっと登ってる感がものすごいんですよ。

 >というかですね、すげー楽しそうにしか見えないんですけど(笑)

・・・あ、分かりますか(汗

 >しかし、自然の中にいると気持ち良い(笑)

そうそう、ホント気持ちいいですよね。
特に誰も居ないところで鳥の鳴き声聞きながら喘ぐの大好きですww

 >都合の合うときにまたどこかへ"探険"に行きましょうd(^_^o)

是非、行きましょう。
ともさんが書いてあった廃線ツアーも面白いかも

2016年06月21日 17:43

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)