自分以外は風邪気味。
なんとかは風邪ひかないと言いますが、その通りかも・・・・


で、あまり遠くに行くことはできないし、皆でどっか行くこともできない。
それじゃ~荒川でも行きますか(笑)


どこ行こうか......
ここのところ体力不足だから少し長めに走れるところ.....
久々に本田エアポートに行ってみることにしました。


まぁ片道約50km


≪あまり遠くに行くことはできないし≫って言ったばかりじゃん


やっぱりなんとかだわ(-ω-;)


さて9時頃出発!!
いつもは右岸走って、左岸に移ってという走り。
今回は基本右岸で走ることにしました。


荒川の左岸、たぶん多くの方はこちらがメインなんでしょうね。
そういう自分もこちらしか使ってませんでした。
今回何故右岸かと言うと色々と面倒くさいという点。


左岸は自転車止めやら迂回路にまわされたり、
秋ヶ瀬公園での馬鹿な車に煽られたり、
ゴルフ場の細い道を走ったり、ホント面倒くさい。
そもそも日曜は速い方が多いので気を使うし、自分のペースで走りたいしさ。


で、試しに走ってみた。


うん、走りやすいよ。
一般道も少し走るけど、日曜なのに車も人も自転車もいない。
舗装路が無い部分があるから、そこは土手下に降りて行けば問題ない。
結局『入間大橋』まで右岸で走りました。


で向かい風にやられながらも本田AP着


IMG_7473_convert_20160628185324.jpg


横で女の子のローディー(いやクロスバイクね)の2人が飛行機見て
写真撮りながら楽しそうにはしゃいでる。


つい「僕も話に入れてー」


とか言いたかったが、蚤のように小さい私の心臓では話しかけることができない(笑)
「あーともさんが居たら....」とか思ってしまったわ(大笑)
可愛かったなぁ


さて怒られる前に帰りましょ。
帰りも何気に向かい風・・・・しかも気温は32℃
途中荒川降りてコンビニへ。


ここのコンビニ、前に自転車置くなと注意書きがあった。
シカタナク横へ置いたけど、気になって仕方ないので
涼しむこともできず駐輪場へ。


アイスは美味いけど暑いわ


IMG_7478_convert_20160628185348.jpg


食べてるとおっちゃんが来て話しかけられる。
ゆっくり食べたいんだけどなぁ(笑)
まぁいっか。



時間オーバーして倒れこむように家に帰りました。
部屋はキンキンに冷えてて最高!!
この時期の荒川は朝に限るね



話は戻るけど、荒川を遡上して『榎本牧場』や『條辺』のうどんやに行くに右岸だね!!
少しこの辺を開拓しないとね










スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

またも荒川

すぐ疲れちゃうのん

comment iconコメント

comment avater

ともちん

あ~、ボクは蟻の心臓ですが?!
ゼッタイ無理だよ、話しかけるの。
例えば知ってるチームのジャージとか、そういうきっかけがあればさあ。
一先ず転んでみるのがいいんじゃないだろうか?

昔、職場で話題になりましたが
「**は風邪ひかない」はウソ。
「**は風邪ひいたのに気づかない」がホントだそうで。

2016年06月28日 21:41

comment avater

こた

あ~、ボクはミジンコの心臓ですが?!
ゼッタイ無理だワ!
話しかけるなんて!!

 (爆)

 荒川を上流方向に走ってて、途中から右岸か左岸かわからなくなるのは、ワタシだけでしょうか(笑)
 その昔、本田APに一般道からアプローチして(笑)、めっちゃ苦労しました(爆)
 今度、ぜひその快適なルートを教えてください!

2016年06月29日 11:13

comment avater

ぐっちーず

風邪の家族をほったらかし~??
まあ、あるあるよ~。うつっちゃだめだから、おっけいよ、外出。
クロスバイクの女の子に話しかけられないの?
ワタスは、同性でも無理だわ。かわいい人たちワタスと別世界。
もっ○りパンツはいてるから、話しかけたら、犯罪になりますよ。ふふふ。
おじさんは、おじさんに話しかけられるべきなのです。
まあ、一人でゆっくりアイス堪能したいよね~。
味忘れちゃうよ。
ジャイアントコーン、このごろ進化ししてますよね。

2016年06月30日 18:40

comment avater

zakk

ともさん

こんちは~レス遅くなりました(^^;

 >あ~、ボクは蟻の心臓ですが?!

蟻の心臓?
小さくてももの凄い勢いで男も女も声かけまくってんじゃないっすか(笑)
小さくてもフラット12気筒のhigh-power・・・ww

 >ゼッタイ無理だよ、話しかけるの。

・・・・へぇ~

 >例えば知ってるチームのジャージとか、そういうきっかけがあればさあ。

・・・・そうなんですか

 >一先ず転んでみるのがいいんじゃないだろうか?

すぐやるよね~ともさん(大笑)

 >「**は風邪ひいたのに気づかない」がホントだそうで。

あ~~~~なるほど!!それはその通りかも。
ものすごく納得っす

2016年07月03日 17:57

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~遅レスすんません(汗

 >あ~、ボクはミジンコの心臓ですが?!

・・・まぁともさんと似たり寄ったりっすわ

 >ゼッタイ無理だワ! 話しかけるなんて!!  (爆)

ともさんと言い、こた兄ぃと言い、自分の行動がわかってないみたいですな~ww
ある意味恐ろしいと言いますか(大笑)

 >荒川を上流方向に走ってて、途中から右岸か左岸かわからなくなるのは、ワタシだけでしょうか(笑)

これは慣れなんでしょうね。
あ、でも入間大橋付近はどっちか確かに分からなくなります。
川が見えないとそう感じますよね

 >今度、ぜひその快適なルートを教えてください!

ここは何にもないからなんか美味しいもの見つけてからにしましょうね。
ただ走るなら違う所の方が楽しいし。
飛行機は....まぁ数分で飽きちゃいます(笑)

2016年07月03日 18:03

comment avater

zakk

ぐっちーさん

こんちは~遅くなっちった(汗;;

 >風邪の家族をほったらかし~??

あい、ホッタラカシっす。
家に居てもウルサイオヤジは居ない方がうまくまわるんですよ(笑)

 >まあ、あるあるよ~。うつっちゃだめだから、おっけいよ、外出。

でしょ(^^
でも一応気を使って連絡を何度もしたら「うるせー」と....

 >クロスバイクの女の子に話しかけられないの?

あまりに若い子だし、可愛くって。
周りに人が居ると遠慮しちゃってさ。でも今日は....

 >ワタスは、同性でも無理だわ。かわいい人たちワタスと別世界。

またまた~
お尻は美人っす(尻フェチな私談)
前からも見せてくれ!!

 >もっ○りパンツはいてるから、話しかけたら、犯罪になりますよ。ふふふ。

ポロンしてないからまだセーフっす(笑)
・・・・って俺、飲んでんのか?

 >おじさんは、おじさんに話しかけられるべきなのです。

ちっ!!

 >まあ、一人でゆっくりアイス堪能したいよね~。 味忘れちゃうよ。

そう、あの日はあまりにも暑かったからさ~
ロード乗ってる方の話なら大歓迎なんですけどね。

 >ジャイアントコーン、このごろ進化ししてますよね。

ですね~
でも私は昔の『うまか棒』とか『3色アイス』『スーパーマンアイス』の方が大好き!!
駄菓子系がすきなんだよね~
知ってるかい?

2016年07月03日 18:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)