今週の土曜日は休み。
なんかもの凄く体力的にも精神的にも疲れ果てた。
なので勝手に休んじゃいました(^^


で、土曜日。
朝から走る気も全く無
午前中はグウタラして掃除して昼寝。
午後は前から気になってた浅草へ3人で行くことに。
息子は風邪で何日も休んでいるのでお留守番(^^
・・・まぁさ怒られないからゲーム三昧でしょうね



さて行ったところは浅草の“まるごとにっぽん”です
ここは地方の魅力が見て食べて旅気分ができる・・・って施設です。
と、その前に小腹空いたのでラーメン屋へ。
場所が浅草&winsの近くということもあり、もろオヤジ臭が漂う店へ。


IMG_7505_convert_20160703193457.jpg


うちらこういう立飲み屋とか角打ちとか好きなんだよね~
食べてると、相席に普通来たり、独り言、お水系みたいな人が来ます....ホント面白い!!



さて、目の前のまるごとにっぽんに入ります



まぁ最初は期待していませんでしたが、色々な名物とか見ると面白い。
2階にはデザインの良い品物が沢山あり、ホント楽しくってシカタナイ。


IMG_7509_convert_20160703193514.jpg


IMG_7510_convert_20160703193541.jpg


買わないけど


さんざん見まくって、こだわりの胡麻ポン酢とかはちみつや色々買って終了。
帰りは浅草寺見て蚊に刺されまくられながら電車で帰宅。


IMG_7526_convert_20160703212123.jpg


また見に行っても良いかなぁ~~






さて本日の日曜日
普段歩かないので足の疲れ&お酒も入り起きれませんでした(笑)
さらにクーラーつけっぱで怠くて(泣)
荒川1時間コースへ逝くことにしました。
写真はいつも通りだから無


新砂までは向い風。
今日は?今日も?ゆっくりだからまったり進みます。


新砂到着。
それにしても暑い。
空いてる所に自転車置いていつもの写真を。


IMG_7532_convert_20160703212159.jpg


と横を見ると女の子2人が楽しそうに話してるじゃないですか。
ともさん直伝の“女の子の目の前でコケ”て掴みはOK(嘘)
ちょっとお話を(蚤の心臓が頑張ったわ)
その子たちも喋る喋る、喋りまくるっす(大笑)


あーこういう会話も楽しいわ(^^)b
さすがにオヤジなので写真をとかは言えなかった。
最後に『グリーンラインでまた逢いましょうね、そん時は煽るからね』と。
うん、煽られたいと心の底から思った・・・・・
乗ってるバイクがコンさんのLIZとキャノデ、見た目より強いんだろうなぁ(脂汗)


呟きをやってると目の前にもの凄い厳ついバイクがやってきました。
ん?
んん?


あれは“MADFIBER”じゃん



生きてるの初めて見たよ!!
確かもの凄く前にこのブログで書いたかもしれないほど興味あった。
雑誌では色々見てたし聞いていた。


獄長さんでも一時期売っててもの凄く興味あった。
あのスポーク、軽さ、見た目、たまらなく魅力有ったんよ。
最近全く見かけなく、どーしたのかな?と思ってた。
それが目の前に現れた。
思わず話しかけてしまいました。



・・・・・やっぱかっけーわ


IMG_7533_convert_20160703212914.jpg


IMG_7534_convert_20160703212940.jpg


お話してましたが、雑誌では「糊がはみだしてる。しなりが強い」とか書いてましたが、
実際にはそんな事はなくて、もの凄くきれいなホイールでした。
持ち主さんは「確かに柔らかいけど、山でも全く問題なく逆に気に入ってる」との事。
やっぱり雑誌の話は色々あるからあてにはならんよな。
人それぞれだから、自分の気に入ったホイールが一番だよね。


最近は人の物にあまり見まくってはいけないとか思って
写真もあまり撮らないようにしてましたが、今回はちょっと別ですわ。
持ち主さんに許可を取って画像と掲載も許可をしていただきました。
ほんと色々なお話、ありがとうございました。
こういう弾が少ないパーツ、ホント大好きです。



さて、興奮しながら追い風に乗って....
家族に焼き鳥のお土産買って帰宅。


なんか楽しい自転車走りでした。


またキャノデのおネイちゃんに会いたいなぁ~
近所だって言ってたし(爆)



IMG_7531_convert_20160703212141.jpg




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2週間まとめ書き(前半)

本田AP

comment iconコメント

comment avater

ともちん

まるごとにっぽんに行ったんだね。
面白いよね。
でも、若干地域的に偏りがあってさ、もっと頑張って全館埋め尽くして欲しいな。
ボクはあのへんに行くと「カルボ」に行きたくなるの。
B級だから。

女の子に声かけるなんて、ぜったいムリ!
まして、レーパンを脱ぐなんて!!
会話が弾むなんてすごいぞ。
斬りこみ隊長を命ずwww

2016年07月04日 20:38

comment avater

こた

 疲れてるんなら、自転車なんて乗んなきゃいいのに(爆)

 凄まじいホイールですナァ…
 バイク自体がハンドルにひっかけられて、上向き加減で写っているので、何だか上昇してるみたいで、余計迫力があります。

>人それぞれだから、自分の気に入ったホイールが一番だよね。
 御意。
 ホイールに限らず、何でもそうです(笑)

 ちなみにキャノンデールの子のコトには言及しませんので(笑)

2016年07月06日 09:57

comment avater

zakk

ともさん

こんちは~

 >まるごとにっぽんに行ったんだね。面白いよね。

私は知らなかったんですが、妻が話してたら行きたくなって(^^
全国の物産があるなら見てみたくて

 >でも、若干地域的に偏りがあってさ、もっと頑張って全館埋め尽くして欲しいな。

はい、それは解かりますわ~
あのスペースでは足りないのは分かりますが、
もうちょっと色々な地域の特産も見たかったです。
ってともさん、色々な場所に行ってますね~

 >ボクはあのへんに行くと「カルボ」に行きたくなるの。B級だから。

ん?
なんすかそれ?
調べてみますわ

 >女の子に声かけるなんて、ぜったいムリ!

はいはい....ε-( ̄ヘ ̄)┌

 >まして、レーパンを脱ぐなんて!!

それは...捕まらくていいなら遠慮なく(笑)

 >会話が弾むなんてすごいぞ。斬りこみ隊長を命ずwww

もう一生分の運を使ってしまいました(汗

2016年07月07日 09:21

comment avater

zakk

こたさん

こんちは~~

 >疲れてるんなら、自転車なんて乗んなきゃいいのに(爆)

そうなんですが、体力の衰え感が半端なくて。
少しでも戻したいんです(汗;;

 >凄まじいホイールですナァ…

これは凄まじい!!
リムなんて包丁ですよ、包丁。
リムもスポークもペラペラでインパクト大っす

 >余計迫力があります。

こういうの使ってるとテンソンも上昇するんでしょうね

 >ホイールに限らず、何でもそうです(笑)

そうそう、趣味のものだから自分の気に入ったものですよね~
他人の意見なんてどーでもイイですわ。
プロでも選手でもないしね~(^^

 >ちなみにキャノンデールの子のコトには言及しませんので(笑)

・・・・それじゃ~聞かれても言わないよ(大笑)
しかし、二人とも可愛かった。
当分、新砂に通いそうです(^^;;

2016年07月07日 09:30

comment avater

ぐっちーず

出遅れた、ごめんご。
ラーメンこってりしてそうで、ウマそうね~。
zakk氏のラーメンよね?のびちゃってない?

キャンドルは、買わんね、あ、でもおろし金はいい感じだね、いいものほしいよ。


また女の子に遭遇?運が良いやつ!!
今回は、喋れたのかね?よかったですねえ。
タダだし。

MADFIBER??
知らないブランドやけど、かっこ良すぎやね。
知的な戦闘機みたい。

2016年07月09日 15:47

comment avater

zakk

ぐっちーさん

こんちは~

 >出遅れた、ごめんご。

こちらもいつも遅くてごめりんこ(^^

 >zakk氏のラーメンよね?のびちゃってない?

いやいや、箸を割っただけだからのびてないよ。
そーいえばさ、こういう食事モノを画像で伝えるって難しいよね~
テクがないから恥ずかしいわ(笑)

 >キャンドルは、買わんね、あ、でもおろし金はいい感じだね、いいものほしいよ。

蝋燭、使ってないの?
私なんか夜な夜な・・・・あれして・・・・縛って・・・(汗;;

 >また女の子に遭遇?運が良いやつ!!

遭遇はあるんですが、休憩場所には居ないんだよね~
まぁ連荘してだったのでえかったよ

 >タダだし。

そうそう、いつもはお金払って喋るから(笑)
なんか一生分の女運使った気がしたよ

 >MADFIBER??知らないブランドやけど、かっこ良すぎやね。

これね、lightweightの社員が独立して作ったメーカーらしい。
軽さは lightweight並み
値段はlightweight やReynolds・RZRの1/3以下(当時ね)
カッコよさlightweight同等
独自性はlightweight以上!!
そんで倒産したんっす(汗

こういう独自性の考え....
ROTORやGOKISOもそうだけど良い悪いは別にして大好きですわ。

2016年07月12日 17:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)