ここのところちょっとブログをサボリ気味。
書くことは沢山あるんですが、精神的に疲れてます(笑)
そろそろ決算のまとめもしないといけないし、大変ですわ・・・




さて、先週です。
土曜日は仕事。
なので日曜は走りに行きたかった。
山に行くのは良いんですが、距離もちょっとかせぎたかったので武蔵五日市駅まで自走。
基本自走は嫌いなのですが、まぁたまには良いでしょ(^^


日曜の朝1時....家出発。
ロードで行こうかと迷ったが、都内は信号に捕まるので疲れるかなと思いIDIOMで。
こういうマイペースでのポタポタも良いよね


ルートはこんな感じでした。
荒川→環七→目白通り→青梅街道→どっかの道→玉川上水の脇道→睦橋通り
滝山海道→青梅駅の周辺をゴロゴロ回って→梅ヶ谷峠→秋川街道→武蔵五日市駅→
どっかの一般道をグルグルして遊び→帰宅


玉川上水駅。
当然誰も居ませんわ


IMG_7577_convert_20160725005220.jpg


その脇道(拝島駅の近くかな)


IMG_7581_convert_20160725005238.jpg


睦橋通りの福生南公園....ここまでくればある程度はわかります。
paffの最初の集合場所でしたね(^^


IMG_7585_convert_20160725005255.jpg


滝山街道の脇道のトンネル。
ここを越えた所で鳥のさえずりが凄かったっけ。
メジロだか鶯とか、何かの鳥の鳴き声はホント聞いてて嬉しかったっす


IMG_7587_convert_20160725005314.jpg


IMG_7588_convert_20160725010432.jpg


何の看板?


IMG_7589_convert_20160725010452.jpg


後見たら美容院だったよ。
あまりのつまらなさに損した気分(笑)


青梅駅前の調布橋。
やっぱりこの辺の水はホント綺麗で飛び込みたい!!


IMG_7591_convert_20160725010509.jpg


青梅駅前でドーピング注入。
この辺でちょっと調べたいことがあったのであっち行ったりこっち行ったり。


IMG_7594_convert_20160725010528.jpg


そんな事してたら時間が無くなってきたので最初に行く予定だった『梅ノ木峠』は中止にして素直に
『梅ヶ谷峠』だけ行くことに。


IMG_7596_convert_20160725010546.jpg


時間にして入り口から10分切る。
前に来た時はもっと辛いって印象があったけど、今日はすんなり登れました。


お土産の燻製でも買おうかと思ったが・・・やってるわけないわ(大笑)
なら武蔵五日市駅前の気になっていたお店で休憩でもするか(゚∀゚*)ノ


IMG_7598_convert_20160725011932.jpg


(ノДT)アゥゥ....


しかたねぇ、またコンビニだわ(笑)
レーパン履いてこなかったんで、お尻も痛くなってきたよ。
疲れも溜ってきたんでもう帰りましょ。


途中でこんな木を見ました。
なんかここだけ変です。まじ変です。


IMG_7601_convert_20160725012018.jpg


都内に入って、偶然このショップを見つけました。
リンクして下さってるえーじさんの所でしょっちゅう見ておりました。
たしか、カンパとシマノだかの共通部品を取り付けはできないか?と何度か問い合わせで電話もしたことがあります。
結局やる勇気がなくてそのままになってしまいましたが、
色々と教えていただいた覚えがあるお店です。


IMG_7604_convert_20160725012043.jpg


IMG_7608_convert_20160725012100.jpg


さて、あともうちょとで荒川です。
ここでも色々な道で裏から荒川へ


IMG_7610_convert_20160725012118.jpg


もう10時回ってます。
ちょっとゆっくりしすぎたかな。
こんな感じで走ってきました。


距離は....約150km、時間は約9時間とちょっと。
まぁ走り応えはあったけど、二度とやらんわ(笑)
やっぱり都心や区を抜けるには精神的に辛いです。
幅寄せはいるし、煽られるしね。
でも目の前に山が見えた時には、ちょっと感動したっけ。
天気が良ければ尚良かったかな。



家に帰ってからは家族サービス。
子供たちが秋葉に行きたいとの事で、お付き合い。
娘はペンタブ買って気分上々。


息子は....エアガンやらフィギアが欲しいとか言い出すが、自分で買え!!と言われて
次回に持ち越し。
私もこれは持ち越し・・・でも買う予定っす


P0218518_1_convert_20160725014920.jpg



で、翌日は普段やらない掃除。
庭に雑草&苔が生えてきたんでキレイにしないと。


その後は打てない走れないテニスを。
最近、テニスも楽しくって毎週行っております。
下手な物好きとでもいいますか・・・・



続く


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2週間まとめ書き(後編)

またも荒川

comment iconコメント

comment avater

ともちん

なに?
完全自走だったの?
ミニベロって自由度が高いけど、移動速度を考えるとやっぱりロードだよね。
疲れたら飲むぞ&電車で帰るぞの時だけミニベロ(BD-1)で遠出するなあ。
ところどころ知ってる風景が出てくる。
夜中の1時に出発って、そういう体力が羨ましいな。
東京横断お疲れ様でした~。

2016年07月25日 20:38

comment avater

zakk

ともさん

こんちは~

 >完全自走だったの?

はい、完全自走でした(^^
皆さんも荒川方面に自走で来ていただいてるので、私も行けるかなぁ?とか
前から思ってまして。
あれで行くのはかなり疲れました。
LEVELでも考えていましたが、タイヤがボロボロなので今回はやめときました

 >ミニベロって自由度が高いけど、移動速度を考えるとやっぱりロードだよね。

そうですね~
気軽さは良いんですが、問題点も色々と分かりました。

 >疲れたら飲むぞ&電車で帰るぞの時だけミニベロ(BD-1)で遠出するなあ。

一応ドデカイゴミ袋も持参してたので、最悪の場合は輪行って考えてましたよ

 >ところどころ知ってる風景が出てくる。

あははっ、殆ど知ってんじゃないですか?

 >夜中の1時に出発って、そういう体力が羨ましいな。

一日フルに貰える日が少ないんで仕方ないです(汗;;;

 >東京横断お疲れ様でした~。

近々そちらにお伺いしまーす

2016年07月26日 09:00

comment avater

ぐっちーず

ジャイアントのミニベロ?かわいいねえ~。
それで、150kmなんて、すごいね、ケツ痛そう。
でも、いろいろ行けそうで楽しそうね~。

自転車屋さんの看板、おもろいねえ。
ビニール傘のところ、意味がよくわかんないんだけど。

ミニベロって、峠、軽く登れちゃうの?

2016年07月26日 19:54

comment avater

zakk

ぐっちーさん

こんちは~

 >ジャイアントのミニベロ?かわいいねえ~。

そうそう、これは息子のGIANTです
小さく硬くて軽快です。

 >それで、150kmなんて、すごいね、ケツ痛そう。

ケツも痛いけど、身体全体が軋んだよ(笑)
そもそもサイズが小さくて丸まって乗った感じなんです

 >でも、いろいろ行けそうで楽しそうね~。

どでかいゴミ袋も持って走ったんで、最悪の場合折りたたんで輪行で帰れるんで、
気持ち的には楽だしどこでも行けそうな気がします
・・・・行くかどうかは別問題だけどね

 >ビニール傘のところ、意味がよくわかんないんだけど。

あ~ようはあれですよ....
色々な所が錆びたり壊れたり環境が変わって子供を乗せることが増えたり....
「ワイヤーやら錆びた部分を交換や、子供を乗せるためには買った方が安いし早いですよ~」みたいな事が巷じゃまかり通ってる。
自転車はそうじゃなくて、あるものを自分なりに改造したり自分にあったパーツを組んだり・・・そういうふうにして自分に合った自転車にして乗ってほしい
そんな感じだと私は思ってます。
ここのHPは面白いですよ
http://tanukicycle.blog75.fc2.com/

 >ミニベロって、峠、軽く登れちゃうの?

なんか今回は軽かったよ。
でも本格的な所はどうなんでしょうね?
いつかやってみますわ(笑)

2016年07月27日 10:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)