  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今、休憩時間なんでちょっとだけ〜

今日、スカイツリーの近くというか、間近まで行きました。
見慣れているせいか、私的に東京タワーの方がどっしりしていて、
落着きがある感じがします。

これでライトが灯れば違う感じになるんでしょうか。

でも先端の電波塔?の脹らみ....全体のバランスが崩れていると思うのは
私だけでしょうか。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

豊海水産埠頭

連チャンで駄目

comment iconコメント

comment avater

ともちん

ああ、なんか訪問先を間違えたかと思いました(笑。

バリバリ昭和世代はタワーといえば東京です。ゼッタイ。
スリルの度合いが違いますよ。
間違いなくどこかが錆びてると思います。

2011年10月25日 21:22

comment avater

zakkwilds

ともちんさん、こんばんは。

思わずコメで笑っちゃいましたよ!!
錆びては塗って錆びては塗っての繰り返しでしょうね~

変な意味で怖いっすわ。
そう言えば地震の時も曲がってたし....どう直したんだろう?

関係ありませんが、今回これに変更しましたが、使いづらい....また前に戻します(^^)

2011年10月25日 22:47

comment avater

lumo

こんばんは。
スカイツリーって上がるのに3千円ぐらい取られるんですよね?もうちょっと出せば遊園地とか行けるのかと思うと,下から見る物かなーと思ってしまいます。
ご近所にあっていいですね。私は荒川下る時しかみれません。

2011年10月26日 00:41

comment avater

こた

 こんにちは^^

 おおっ! デザインを変えたんですネェ♪
 雪の結晶がいい感じですネ。

 やっぱりワタシのようなオヤジ世代には、東京タワーの方がしっくり来ますです。
 昭和の香りがぷんぷんですしネ。

 ちなみに、昔、なにかで「破天荒なそっくりさん」というコーナーがありましたが、それに「東京タワーとフライングV」というのがありました(爆)

2011年10月26日 07:45

comment avater

Zero

こんにちは!
テンプレートの東京タワーが良い感じですね~。

スカイツリーは娘が大好きで、
今まで何度かママチャリで真下まで行きました。

娘はスカイツリーの夢を良く見るみたいで、
片手で持ち上げた。って言ってました(笑)

2011年10月26日 08:30

comment avater

えーじ

東京タワー。震災の時に先っぽが曲がっちゃいましたケド、人力で修復されたんですネェ。W

東京タワーは親に連れられて子供の頃に行きましたっ。でも、あそこの蝋人形館の展示が凄く怖くて(当時は拷問で悲鳴を上げてる様な人形ばかりで)トラウマになってますネェ。(^_^;

2011年10月26日 14:00

comment avater

zakkwilds

lumoさん、こんばんは。

そうそう、ここに上るのはけっこうな金額かかるみたいですね。ちょっと驚きです。
しかも当面は予約だけの客だけ。これじゃ違う遊園地に行ってしまいますね。
この金額というと“浅草花やしき”ですね。子供には良い所ですよ。
最近行ったんで、ネタで書こうと思ってるんですが、何ぶん忙しくて書けないな〜
近所といえば近所ですが、スカイツリーより隣接予定の水族館に興味が(笑)

2011年10月26日 17:08

comment avater

zakkwilds

こたさん、こんばんは。

また色々な番組というか、ネタを持っていらっしゃいますね(笑)

>「東京タワーとフライングV」というのがありました(爆)

も〜想像して頭から離れませんわ(^^)
似てます、間違いなく似てます。M・シェンカー等が弾いてたら笑っちゃいますよ、これ。
・・・好きです。こういうの。あ〜つぼに入ったかも。

しかし昭和世代は昔が未練がましいのか、こちらの方が良いと思ってしまうんですね。
昭和の匂い、甘くてほろ苦く大好きです。

2011年10月26日 17:19

comment avater

zakkwilds

Zeroさん、こんばんは。

子供さんが夢に出てくる位好きという事は、平成世代?はやっぱりスカイツリーになってしまうんでしょうかね?
昭和者としては少し寂しい様な...。

私、基礎工事時代から見に行ってたんですが、工事中は見てるだけでも興奮してましたが、
外観が終わる?と足が遠のいてしまいました。
私みたいのが多いのか、最近は写真撮ったりしている人が極端に減りました。
やっぱり作りかけが楽しいのかもしれませんね〜

子供が夢にまで出てきたという事は、Zeroさんにもホイールの夢が出てきたんでしょうかね(^^)

2011年10月26日 17:28

comment avater

zakkwilds

えーじさん、こんばんは。

よく東京タワーの先っぽ、人力で直しましたね。ちょっとその作業を見てみたかったな〜
こういうの好きなんですよ。
だから東京湾の何とか橋、何度も見に行ってしまうんですよね。
建築物の作ってたりするところ、ホント面白いです。

蝋人形館は行った事無いんですが、うちの子には向いてるかも(笑)
お化け屋敷系は大好きなんで〜
でも高いんでしょうかね?うちが行くと4人分になってしまう。
だったら花やしきで....

2011年10月26日 17:35

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

