上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今週はあの世界登録遺産の『富士山』に行ってきました
と、その前に近況を書いておこうかな。



先週は私用が沢山あって走れませんでした。
土曜日は息子の高校見学。
射撃部と自転車部がある某高校へ行ってみました。
まだ2年ですが、まぁ見ておくのも勉強かと思いまして....


射撃部は大会があって見れないので自転車部を見てきました。
まぁ強豪高校だけあって本格的な話を聞けました。
漫画の弱ぺをそのまま実写化した感じがしましたよ。
皆通学は自転車。
クラブ活動は某山へ走り回ったり専用のトラックコースを使ったり。
見ていて私が興奮して入りたかったわ
・・・まぁ実際は遠いから通学は無理っぽいけどね



その後は実家に仕事の手伝いに行ったり.....
日曜は片付けやらテニスで終わっちゃいました。




さて、今週の土曜日。
仕事は休みでしたが、実家へアルバイト。
そのバイト代でインナー諸々買ったり忙しかった(笑)


日曜日。
この日は富士山へ皆さんと走りに!!
妻も久々の参戦、楽しみでありんす(^^)b


朝の7時、富士北麓駐車場に集合なので4時20分家を出発。
私達の目論見は・・・・早めに行って皆さんより先に出発!!


先行逃げ切り


をかまそうかと思ってました。
何分、妻は素人なもんでね(汗;;;
距離が長いので多分そーとー待たせちゃう予感がしてますし(^^


現地6時ちょいに着。
駐車場の空きを見てるとこっちを見て手を振ってる方が....


あれ?監督さんだ(゚∇゚*)


急遽参戦です。
用意してるとOさん、ともさん、てっちゃん、neboさん、Nさんが続々と来ました・・・・
なんか先行逃げ切りができそうもありませんわ(笑)
っていうか、なんで皆さん時間より早いのよ
逃げ失敗し、皆さんで走ることにします。


初めてのところなんですが、距離が長いと言う事だけは知っている。
起点から約30km....平坦は無いとの事。
斜度はきつくないけど長丁場です。
妻もここまで長いのはないので、ちょっとペース配分は考えないと....


デポ地から坂っす(笑)
ゆっくりまったり行きましょ!!


起点&料金所着。


IMG_7700_convert_20160809095325.jpg


IMG_7705_convert_20160809095417.jpg


写真撮って進みます


IMG_7711_convert_20160809095441.jpg


もうね、途中から見える富士山が綺麗なのなんのって。
遠くから見る富士山も良いけど、ここから見上げる富士山は格別だね。
雲の動きも間近で見えてもう感動っす


IMG_7749_convert_20160809095848.jpg


neboさんに曳いてもらいながら妻もなんとか登っていきます
途中、てっちゃんやともさんにも曳いてもらい楽しく進んでいきます。


IMG_7742_convert_20160809095531.jpg


多分・・・・3時間位かかって5合目到着ヽ(*^^*)ノ
皆さんをだいぶお待たせしてしまいました(汗;;;
すんません&感謝です。


IMG_7762_convert_20160809101916.jpg


でね、この5合目ですがとにかく観光客が多いね!!
しかも外国の方が殆ど(^^
世界遺産になってさらに増えたんでしょうね、私が前に来た32年前なんか誰も居なかったよ。


あまりゆっくりもできないので、記念撮影だけして下ります。
名物のメロンパンもゆっくり食べれないので諦めました(笑)


下りも妻と一緒にマッタリ下ります。
24kmもの長い下り、楽しいけど観光バスや横風に煽られるので
けっこう危険な道ですわ。


でもあっという間に料金所へ
楽しい時間は短いっす(笑)


IMG_7779_convert_20160809103710.jpg


後はデポ地まで。
基本、ここで終了です。


富士山、自転車で初めて登りましたが、景色も道路もきれいで良い所でした。
途中には休憩所やら綺麗なトイレがあり女性でも走りやすいと思います。
そして皆さんと話ながらゆっくり走ることも楽しかった。
二人だけだったらがむしゃらになってつまらなかったかもしれないなぁ


お付き合いしていただいてホント感謝です。


・・・あ、あとねここは夏季の間はマイカー規制してて関係者とバスしか入れない。
そういう意味では走りやすいところでした。
ただね、観光バスの馬鹿な運転者がいることも注意しないといけない。
身体の10cm程度横を(ホントよ)走ってきたり、すれ違いざまに排ガス出していく馬鹿もいる。
これは自転車が避けてあげてるので事故らないと言う事が分からないらしい


ここの管理している所はもうちょっとバスに対して注意しないと、いつかは
事故が起きると思うよな。
とにかく抜き際にダブルクラッチとかやる馬鹿は許せなかったっけ
対向車も居ないから普通に追い抜けばいいのにさ・・・・


ちょっとだけ気になったことを書きました。


でも走りながら見る景色はホント素晴らしかった。
写真じゃこの感動は伝わらないよな~~
自転車はゆっくり景色見て楽しく走れる。
やっぱ自転車は楽しいですね(^^


またご迷惑かもしれませんがお邪魔しますので、その時はよろしくお願いしますね~o(*^▽^*)o~♪


IMG_7765_convert_20160809102200.jpg

IMG_7775_convert_20160809102049.jpg


IMG_7767_convert_20160809102032.jpg






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いまさら

2週間まとめ書き(後編)

comment iconコメント

comment avater

ぐっちーず

こんにちは~。奥様がいるのがうれしい内容です!!
いいな~、富士山の素敵な道路。快適そうですね~。
景色やら、空気やら?いいなあ~。ほんと。

30kmも登り?すご~。
そんなところ、走ったことない。
ヒルクライムの大会とかないの?
出ないかもしれないけど、こうやってのんびり行くのがいいんですよね~。
メロンパンて富士山の形の?
テレビで見たことある~。食べてほしかったわ。

観光客で、素敵な場所が汚染されるのって
嫌ですね。
マナーとか、走り方とか、意地悪な人多すぎ!!

2016年08月09日 14:07

comment avater

監督

突然の参加、失礼しました。
先行逃げ切りを狙って、ワタシも早めに駐車場到着でした。
登り切れる自信がなかったので、先行させていただきましたが逃げ切れず(笑)

奥様、フラペで登り切るとは…
連続する長い登りでは、ビンディングペダルが圧倒的に有利のはず。
走力はワタシより上かと思います。
それに、カワイイ方ですね~。zakkさんが大事にされるのもわかります。(笑)

秋になったら、ご夫婦で秋川方面においでください。
秋川沿いを、小径車でも十分なホントののんびりポタでもいかがでしょうか。
案内させていただきますよ。

2016年08月09日 20:07

comment avater

zakk

ぐっちーさん

こんちは~

 >奥様がいるのがうれしい内容です!!

久々に妻同伴でした。
こういうところに一度は連れてきたかったんだよね。
子供達もお留守番してくれたので助かりました(^^

 >いいな~、富士山の素敵な道路。快適そうですね~。

そうそう、ここは車の量は少ないから快適!!
でもさ、バスが連なってきちゃうとちょっと焦ります

 >景色やら、空気やら?いいなあ~。ほんと。

景色はさ、やっぱり綺麗で良い所だよ
森林限界も近いし、溶岩の岩肌とかすごいのん。

 >30kmも登り?すご~。

ここさ、ほんと駐車場から登りが続くのよ。
帰りなんかは全く漕がなくても帰れちゃいました
その分、脚にきますけどね(笑)

 >ヒルクライムの大会とかないの?

あ~当然ありますよ、完全封鎖してやってます。
私は出ようとは思いませんけど・・・
富士山には3コースあってここが一番斜度が楽みたいなんです。
弱ぺの舞台になった坂は絶対行かないわ

 >出ないかもしれないけど、こうやってのんびり行くのがいいんですよね~。

我武者羅に走るのは一人の時で良いと思ってますので、
妻と一緒の時は並走して走り、景色も楽しんでおります
のんびりっていうのもホント楽しいよね

 >テレビで見たことある~。食べてほしかったわ。

皆さん待たせていたから、さらに待っていただくのも(笑)

 >観光客で、素敵な場所が汚染されるのって嫌ですね。

まぁ、これはこれで仕方ないかなぁ~と思うしかないです。
ただ、トイレは入ろうとはしなかったけどね(^^;;;

 >マナーとか、走り方とか、意地悪な人多すぎ!!

もうね、一部の観光バスは許せなかったわ

2016年08月10日 18:07

comment avater

ともちん

やったね!
時間とかスピードとか関係ないんだよね。
日本一の山に来たということが大事だと思うの。
普段遠くから眺めているだけの山に、自分の脚で登ったということがね。

ところどころで見える頂上がヤル気を出させるでしょ?
おいでおいでって言ってるのがさ。
近くに見えて実は遠い頂上だけに、日本一の偉大さを感じられると思うの。
今度は是非テッペンまで歩いてみて欲しいな。

オクサマを気遣ってのライドは感動的だったけど、きっと次回は置いて行かれるんだから、心の準備をしておかないとWW
いや、フラペの挑戦は驚いたよ。
達成感を満喫して欲しいな。

2016年08月10日 21:49

comment avater

ねぼ

奥様の挑戦にご一緒出来て楽しかったです。夫婦水入らずを邪魔した気もしなくはないですが(笑)。
途中の馬鹿話も良かったな〜。

奥様とはまたお話したいので、機会がありましたら是非ご一緒に。
あ、鎗かけ団子食べにそちらに遠征してもいいかな(笑)

2016年08月10日 22:26

comment avater

zakk

監督さん

こんちは、遅レスすんません(^^;
休み前が忙しくて、連休は遊んでまして...

 >突然の参加、失礼しました。

最初、誰かと思いました(笑)

 >先行逃げ切りを狙って、ワタシも早めに駐車場到着でした。

そうそう、やっぱり先行逃げ切りですよね~
あのメンバーは本気だとやばいですもの(^^;;;;;
妻もその気でいたのですが

 >登り切れる自信がなかったので、先行させていただきましたが逃げ切れず(笑)

うちらは皆さんの「一緒に走ろうぜ!!」という甘い言葉に負けてしまい
逃げ切り失敗しました(笑)

 >連続する長い登りでは、ビンディングペダルが圧倒的に有利のはず。

ホントはさせたいのですが、膝を手術してから足の捻りがどうも出来なくて
やるなら荒川から鍛えてからですかね

 >走力はワタシより上かと思います。

それは絶対にないっす(^^

 >それに、カワイイ方ですね~。zakkさんが大事にされるのもわかります。(笑)

・・・そこは
・・・・あまり言うと
・・・・・つけあがるので
・・・・・・私は.....あれですわww

 >秋になったら、ご夫婦で秋川方面においでください。

そうそう、昨日も車で走ってましたが秋川あたりは良いですよね~

 >秋川沿いを、小径車でも十分なホントののんびりポタでもいかがでしょうか。
案内させていただきますよ。

是非行きたいです。
まだまだ知らない道が沢山ありますので、宜しくお願いします。
あー坂道や裏道もまだ教えていただいてませんね(^^
それもお願いします!!

2016年08月16日 12:05

comment avater

zakk

ともさん

ちは~
遅レスすんません(^^;

 >やったね!

最初はものすごく心配でしたが、なんとか登れました
・・・私含めて(笑)

 >時間とかスピードとか関係ないんだよね。

そういっていただくと助かります。

 >日本一の山に来たということが大事だと思うの。普段遠くから眺めているだけの山に

そうですね、ここにはいつも見てるだけの日本一の山ですし。
我武者羅に走ろうと思えばいけるんだけど、それは私達には向いてないですし(^^
楽しく頂上見上げながらのゆっくりでね

 >自分の脚で登ったということがね。

帰りの食事中に話してましたけど、自分の足で力で来たことに意味はありますよね。
多分、普段着でバスを使って登ってきた時とは感じ方は全然違うでしょうね

 >ところどころで見える頂上がヤル気を出させるでしょ?

うん、そう思います。
それと雲の中や上に行った時も感動っすね

 >近くに見えて実は遠い頂上だけに、日本一の偉大さを感じられると思うの。

なんか今回は大人というか詩人みたなともさんっすね(笑)

 >今度は是非テッペンまで歩いてみて欲しいな。

neboさんとも話してましたが、私最近さ登山というか山歩きに興味あって・・・
三頭山付近も歩きたいんです
いつかは登山してみます

 >オクサマを気遣ってのライドは感動的だったけど、きっと次回は置いて行かれるんだから、心の準備をしておかないとWW

いや、それはまだまだっしょww

 >いや、フラペの挑戦は驚いたよ。

私はともさんのシングルギアでグイグイ登る方にいつも驚いております

 >達成感を満喫して欲しいな。

けっこう息子に自慢してました.....
かなりの達成感は味わってると思いますwww

2016年08月16日 13:45

comment avater

zakk

neboさん

こんちは~遅レスごめんなさい(^^;;

 >奥様の挑戦にご一緒出来て楽しかったです。

上の方まで曳いていただきありがとうございました。
最初は男連中(笑)だけかと思っていましたので、焦っていたいましたが、
neboさんの参加で色々な意味で助かったみたいっす(^^)

 >夫婦水入らずを邪魔した気もしなくはないですが(笑)。

うちはいつも『チャーミーグリーン』のような生活なんで
たまにはこういう方がありがたいっす(^^;

 >途中の馬鹿話も良かったな〜。

色々な話、ポケGOの話も楽しかった
未だにピカチューはゲットできませぬ・・・
あ、そうそういつかは山歩きも企画しませんか?

 >奥様とはまたお話したいので、機会がありましたら是非ご一緒に。

71年チームとして私も仲間に入れてね!!
お下劣な話なら任せてくだちゃいww

 >あ、鎗かけ団子食べにそちらに遠征してもいいかな(笑)

この辺の企画もしますか?
でも美味しい所がないんだよなぁ...
安くて立飲み屋ならあるんですがww

2016年08月16日 13:53

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。