  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

自分の備忘録として書いておきます。


え~と今年のお盆は8月11~15日までの5日間でした。
旅行に行くという気分が無くて、今年は近場で遊んだりダラダラ三昧を決め込もうと思ってました。


まず8月11日。
今年から始まった『山の日』ですが、当然お山遊びに行くわけもなく(笑)
前から予約してたキッコウマンの工場見学に行ってきました。


IMG_7803.jpg


ここ、面白すぎるぞ!!マジで。
この手のものが大好きな私ですが、子供より真剣に聞いて、見て、触って....
本当に勉強になりました。
ここ読んでくれた方は、減塩醤油の作り方や、丸大豆醤油ってしってるかなぁ?
ここくるまで、マジで知らなかったし、醤油の奥深さを知りました。
工場内は写真撮影禁止なので、無しね。


8月12日
この日は子供達と一緒に秋葉へ。
今年は何回いったかな~~
もういい加減自分で行けって話ですが、私も好きだから行っちゃうんですけどね。
その後は恒例のテニス。
そろそろ自分のラケットも欲しくなってきた


8月13日
昨日の夜、皆が疲れているみたいなのでゆっくり起きるとの事。
それじゃ~私一人で走りましょうかね。
どこ行こうか迷ったけど、お盆休みで帰りの渋滞は避けたいところです。
ようは短期決戦、早朝乗り込んで昼前に帰る・・・・
場所はやっぱり檜原村近辺にしたいよね。


それと・・・・
いちおう来週の下調べというか、今のヘビー級(体重)な自分に走れるか試してみたかった場所!!


風張林道


今年は2回目?3回目?
数年に1回で十分な場所だけど、なんでこんな来てんだって話ですわ。
(だってMさんに殺される前に、うんたらかんたら、あれであーでしょ)



さて、ここはゆっくりしか走れない。
最初から踏んじゃうと即終わっちゃう。
ゆっくりマッタリ進みます。


途中、野生のエテコーが沢山いて、私見るや大騒ぎ。
おまけにUNKが沢山あって困りますわ(大笑)


IMG_7905.jpg


で、再度じっくり登ります。


IMG_7908.jpg


IMG_7913.jpg







とうちゃこ。


IMG_7914.jpg


ホントここは死ぬわ。
時速4km、前輪浮く。
前も書いたけど12~13%で楽だわと感じるなんておかしいわ。


一応足付きはしないよ。
その分遅いけどさ
でもこの達成感は半端ない!!
いつもの登り終えたあとは大声で"ヤッタゾー"とマジで叫ぶ。
誰も居ない時間だから平気っす。
それぐらい私には達成感がある場所。


涼しかったから今回は汗が少なめ....
暑かったらこんなもんじゃないんだよね


IMG_7917.jpg


ちょい休憩。


IMG_7922.jpg


時間あるから奥多摩降りて往復ビンタをやろうかと....
8時開通時間、降りようかと思ったらバイクやら走り屋の車等が多い。
センターポールあるからギリで寄せられたら危ないわ。
死にたくないから、今日は素直に止めて違うところへ。


ここ、興味あったけど、行った事なかった峠。


IMG_7930.jpg

IMG_7933.jpg


どこが峠なのかさっぱり分からなかったww
オヤジに聞いたらワケわからん事言ってるので、諦めて帰る。
ここは監督さんに聞いてから来ようと思った。


帰りの渋滞はそれほどなし。
やっぱりこの時間に帰るのは良いわ!!
その後は妻の実家へ。
ご先祖様をお迎えにね


8月14日
この日はマッタリしたかったので家族でカラオケ!!
もう99%アニメ&ボカロ三昧ww
ホントは海に行こうかと思ったが渋滞なので止めちゃった。



8月15日
買い物やら掃除を済ませ午後からの行動。
場所は御岳山(今回は車っす)
ここは一度行ってみたかったので、走り&山歩きの下見を兼ねて行ってみた。
ともさんからは「けっこうな坂だから行ってみろ」と言われていた場所だったんだよね~


入口から結構な斜度。
途中からドーナツ状態の道に....
やばい、意外とヤバい道だよここ(^^


IMG_7939.jpg


で、御岳登山鉄道の滝本駅へ到着。
車もうなってましたわ(汗;;


IMG_7942.jpg


早速皆で登山鉄道に乗ります。


でも雨が降ってきたよ・・・・
上に行けば行くほど・・・・


土砂降り

傘持ってきてないよ(TwT。)
でも少し御岳駅で少し雨宿りしてると、小雨に。


展望台まで行ってみましょうか!!
リフトがあるけど、もうお終いだってさ


少し歩くと


IMG_7944.jpg


土砂降り・・・


もう帰るわ。


でも色々と見たり聞いたりしてきたので、今度は早めに来て遊びに来ようとおもいました。


帰りはあきる野市のいつもの中華屋さんで定食を食べ帰宅。
渋滞も無く、楽に帰れました。
やっぱりあきる野市方面は楽しいわ!!


とまぁ、こんな感じで連休は終了。
遠くに行かなかったけど、それなりと遊んで楽しめた連休でした。


おちまい。


IMG_7900.jpg





あ~そうそう、ここも今度登ってみたい。
ゆっくり歩いてこようかな


IMG_7899a.jpg






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ホントの時坂峠

富士山へ

comment iconコメント

comment avater

ともちん

御岳山面白そうでしょ?
行ってみろなのは、滝本駅から先なんだよねww
ぐひひひひひ~。
感想待ってるぜい!

2016年08月23日 20:07

comment avater

監督

小河内峠(水窪山)ですが、小林家あたりからだと約12㎞-高度で600mほど登ります。
徒歩での山登りで自転車ではいけません。下ると小河内ダムに出ます。
周遊道-月夜見第2駐車場から尾根伝いに-小河内峠(水窪山)-御前山-鋸山(大ダワ)と歩けます。

臼杵山のピークから東に下りると、入山峠の林道です。
刈寄山(入山峠)-市道山-臼杵山は戸倉三山といって、西多摩の山登り入門コースとして有名です。
http://datsusarah.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/20131214-a581.html

ともさんも言ってますが御岳は、ケーブルカー駅からが勝負なんです。
山頂の御岳神社まで、zakkさんなら自転車で登れますよ。フフフ…
https://www.youtube.com/watch?v=MVH76budXcs



2016年08月23日 22:35

comment avater

ぐっちーず

そっちの奥多摩方面?、おもしろそ~。
午前中に走るの、一人時間、
いいね。
叫べるし~。

登山鉄道、こわくないの?
車体が平行四辺形に作られてるケーブルカーみたいなものかな。
家族で、楽しい連休、よござんした。

あと、何年かしたら、受験で行けなくなるのかね?

2016年08月25日 11:11

comment avater

zakk

ともさん

こんちは~

 >御岳山面白そうでしょ?

行ってみましたよ、車ですけども(笑)
なかなか良い所で、ここまでくるのも走りごたえありますね

 >行ってみろなのは、滝本駅から先なんだよねww

え~~と、駅までの道のりしか聞いてないよん(; ̄ー ̄)...ン?

 >ぐひひひひひ~。

・・・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?

 >感想待ってるぜい!

監督さんのコメ見て初めてしりました。
滝本の駅から先も行けるんですね。
・・・ってともさんも日の丸自転車で行ってくれるなら行きますけど(汗)
一緒に感想書きましょうよ

2016年08月25日 17:20

comment avater

zakk

監督さん

こんにちは~

 >小河内峠(水窪山)ですが、徒歩での山登りで自転車ではいけません。

あ~そういうことなんですね!!
前に息子と走った時に「ここの坂もきついよ」と言われた覚えがあったんで....
あそこが終点なんですね。
でも歩きで行ってみたいなぁ~

 >下ると小河内ダムに出ます。

ほうほう。

 >周遊道-月夜見第2駐車場から尾根伝いに-小河内峠(水窪山)-御前山-鋸山(大ダワ)と歩けます。

な~るほど!!
自転車感覚の想像で行くと遠回り的に思いますが、尾根伝いにというと大体わかります。
高低差は分かりませんが、意外と近いんですね。

 >臼杵山のピークから東に下りると、入山峠の林道です。

あ~ホントだ、入山峠の柵の所に出るんですね!!
自転車だと遠回りってイメージがありました
山を越えると皆近いというか、これは楽しそうです。

 >刈寄山(入山峠)-市道山-臼杵山は戸倉三山といって、西多摩の山登り入門コースとして有名です。

これは色々と参考になりました。
有難うございます。一つ一つでも制覇してみたくなりました(^^
やっぱり楽しい所ですね~~~

 >ともさんも言ってますが御岳は、ケーブルカー駅からが勝負なんです。

・・・ヨウツベ見させていただきました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 >山頂の御岳神社まで、zakkさんなら自転車で登れますよ。フフフ…

こ、これは、走れる気しないです。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
もしかしたら子の権現よりドイヒーなんじゃないですか?

2016年08月25日 17:37

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ちは~

 >そっちの奥多摩方面?、おもしろそ~。

ここさホント楽しい所なのよ(^^
今の自分には聖地的なポイント。
自分が仕事を引退したら移り住みたいとか思うほど良い所だと思う。
・・・いや、大変なのはわかりますけどね
妻もこういうところが次は良いよね~って話してるくらいだし。

 >午前中に走るの、一人時間、いいね。叫べるし~。

そうそう、短期の勝負って暑くも無いし、一人だし、騒げるし、
涎垂れても見てる人居ないし....あっ、エテコーは見てるわ(笑)

 >登山鉄道、こわくないの?

自分は高い所は好きなんで、どーんと来いって感じ。

 >車体が平行四辺形に作られてるケーブルカーみたいなものかな。

そうそう、まさしくそれよ!!
2台がすれ違うの見てるのも楽しくってさ、一番前でかぶりついて見たよ(笑)

 >家族で、楽しい連休、よござんした。

どもども、その分コメ遅れたけどさ(スマン)

 >あと、何年かしたら、受験で行けなくなるのかね?

どーなんでしょう?
男はそういうの気にしないんじゃないかなぁ。

2016年08月25日 17:46

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

