なんだか書類の仕事ばっかりやってて疲れたから土曜日は休みを入れた。
パソコンの前やら、見積りとか版下やら伝票やら、苦手なんだよね


・・・じゃー何が得意なんだ?


って話だが、要は仕事が嫌いって話ですわ(笑)
そんなくだらない話は置いといて、週末の事を少し書きます。

先日買った山歩きの靴を試してみたかったので"臼杵山"に行こうと....
でも先日の夜に大雨が降ったので、素人な私には止めた方が無難かな?
妻にも怒られたんで、次回にしましょう。


となると土曜日が暇。
子供達は学校だし、妻はPTAやら委員会だか何だかで誰も居ない。
山は多分濡れてるからいつもの荒川へ行きましょうかね(^^


家族で朝食食べて、8時に出発。
上流に向かって走ることにしょましょう。
目的は無いので2時間半走って、引き返してくればお昼すぎには帰れる。
それでいいかな・・・・


坦々と進みますけど、つまらん。


本田エアポートまで来たけど、もうちょっと走ろうかな。
「そーいえば荒川桜堤って行ったことない....行ってみるか!!」
グーグル先生に道案内さえるとあっという間に着いた。


IMG_8029.jpg


IMG_8030.jpg


ここまで約53km、もう帰ろう。


ちなみに、桜の咲いてる時じゃないとつまらんとおもいます(大笑)


帰り道、気温がモロ上がってきた。
マジ暑すぎる。呼吸が苦しい。
もう走りたくないし吐きそう。もうダメポよ。
荒川即下りて近くの薬局へ・・・・・
これこれ、夏の定番を買いました。


IMG_8033.jpg


呟いていると、masterさんが


『レーパンに氷入れろ』と指令が舞い込んできた(笑)
はい、やりますよ!!
初めてだけど、マジでやりますわ
これをレーパンに・・・・「ヒャ~ツメテェ~」


IMG_8035.jpg


アハハッ....!!
自分の玉が4つに増えたわ(ぐっちーさん、ツッコミどころだよ)
これは違和感あるけど、気持ちいいわ~~~~
足の付け根や太ももに回したりすると、全体に冷えて良い感じ。
最後はお尻の方までまわした(大笑)


檜原村とかなら川に飛び込んじゃうけど、荒川じゃこれが精一杯かな。
熱中症で倒れるよりか、こうした方が良いかもね。


溶けた水は頭から何度も被ったり飲んだり。
バックポケットは氷で冷え冷えで心地いい。
これはマジで助かるわ。


で、バテバテになりながら、途中で妻と合流。
荒川知水資料館でコーラとアイスコーヒーを飲みながらゆっくり帰宅しました。
しっかし、こんだけ暑いと危ないよなぁ。




さてその後は家族とお昼食べて水族館へ。
スカイツリーがオープンしてからここに併設してる水族館には行ったことがなかった。
なんか混んでる感じがしてね~
時間あるから閉館間際に行ってみました。


IMG_8046.jpg


IMG_8043.jpg


IMG_8053.jpg


うわさの『ちんあなご』


IMG_8062.jpg


・・・うん、綺麗だし、楽しい所ですね。
ちょっと小さい感じがしますが、場所柄考えると仕方ないかな。
年券か迷ったけど、一日券で十分。
歩いて行ける距離なら年券買ってもいいけどね(^^
久々の土曜日の休日、思いっきり満喫しました。





日曜日
息子は期末試験のため外出できず。
娘は家に居たいらしい。
なら時間貰って夫婦で走りに行きましょ!!


折角時間もらったなら山に行きたいよね~
午後からですが時坂峠に行くことにしました。
呟くと、ともさんも近く(近いか?)で走ってる。一時に待ち合わせして一緒に走ることに。
急なお誘い&ちょっと遅くなり、すいませんでした(^^



相変わらずの日の丸自転車!!
ピストでいくなんてすげーなぁ

IMG_8079.jpg


IMG_8093.jpg


妻はマイペース


IMG_8096.jpg


何とか走り切りました(^^)b
面白おかしく話してくれたともさんに感謝っす!!
ここって初心者にはけっこうキツイ所ですね~
楽しく話してなかったらココロ折れて可能性大でした


IMG_8098.jpg


IMG_8107.jpg


さて、ちょっと休憩したあと寄り道を.....
私が思っていた時坂峠って、茶屋があるところが峠だと思っていました。
実際、皆さんもそうだと思います。
ともさんが言うには「ここは峠の標もないし、山登りの人はここじゃないんだよ」





手前のT字路の方が『ホントの時坂峠』なんだよ。
それ聞いたら行かないとだめじゃん(


『ホントの時坂峠』


IMG_8112.jpg


なーるほど、ここが確かに本物の時坂峠です。
この道を下れば、豆腐屋近くに出るみたいだね!!
勉強になりました。やっぱりこの辺はまだまだ勉強不足っす。
いつかここも歩いてみたいと思いました。


さて、くだって豆腐屋で再度休憩。
ソフトは食べないよ(笑)
ともさんは木綿。私は絹。妻はゆず。
走った後の豆腐は冷たくておいちぃです。


IMG_8114.jpg


この後、ともさんとはお別れ。
曳いてもらったり、楽しい話したり、本当にありがとうございました。
またお願いします。


私達は車で帰宅。
途中のお店でお土産を。


IMG_8115.jpg


ここのお母ちゃん、楽しい方だった。
おまけに「興味あるならこっちに住みなさいよ!!」と。
うん、マジで気持ちはありますので、もちょっとしたら考えますね(^o^)


週末は久々、物凄く有意義に過ごすことができました。
その分、色々な宿題が増えてしまったかな。
時間作ってまた来ないとね


IMG_8117.jpg


IMG_8111.jpg














スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先週は自転車乗ってないよ

いまさら

comment iconコメント

comment avater

master

しょうもないオーダーに乗っていただいて恐縮ですw
いやぁ時坂行きたかったす。
呟き見て真っ先にアタック仕掛けましたが麓で撃沈しました(笑)買い物の付き合い←どんよりですわww
タイミング合えばまたご一緒させてくださいませm(_ _)m

2016年09月12日 16:48

comment avater

ともちん

時坂お疲れ様でした。
楽しかったですね。行って良かった。
豆腐も満足して貰えたかな?
スバルに宣伝しておいたから、これから益々増えて行きそうネ。

一応外部の資料も
http://altar.jp/~thesaitama/fw.php?path=bicycle&page=pass_28

時坂の為に往復3時間のクルマとは、その情熱に感服です。
逆に自分たちが自転車環境に恵まれていると思うの。
GLにも行こうね。
まず最初にランチを決めてから。

2016年09月12日 20:26

comment avater

ぐっちーず

ワタスの宇宙のような想像力で、いろんなこと想像しましたがな。

まず、どんなポーズでレーパンに突っ込んだのよ?
何個入れたのよ?
タマが4つ?ということは、氷が2つ?

おもろいことするんだね、東京の方は。ちと、感動した!!指令を出す方、最高やね!

もう、突っ込まずには、おられんかったっす。

他にもうまそうな豆腐やら、奥様の姿やら、時坂峠?とか、風流なことがあるにもかかわらず、レーパン氷に釘付けだわ。

2016年09月12日 21:05

comment avater

zakk

masterさん

こんばんは~

 >しょうもないオーダーに乗っていただいて恐縮ですw

いやいや、こんなことは考えてもいなかったんで、面白かったっす(笑)
日陰の無い荒川にはまことに有効でございまshた

 >いやぁ時坂行きたかったす。

急な話だったんで、仕方ないっすよね~
私も朝食まで行くとは思わなかったし....

 >呟き見て真っ先にアタック仕掛けましたが麓で撃沈しました(笑)

分かるわ~~~
家族峠って手前から勾配がきついからね~
私なんかいつも心折れまくってますもん

 >タイミング合えばまたご一緒させてくださいませm(_ _)m

こちらこそお願いしますね!!

2016年09月13日 21:10

comment avater

zakk

ともさん

こんばんは~

 >時坂お疲れ様でした。楽しかったですね。行って良かった。

突然なお話でしたのに、ありがとうございました。

 >豆腐も満足して貰えたかな?

あい、満足!!
豆腐タレは必要ないくらい豆の良い味してましたね。
今度はゴマ&揚げもいってみますね(^^

 >スバルに宣伝しておいたから、これから益々増えて行きそうネ。

・・・宣伝?
ともさんのナンパでしょ(大笑)
豆腐の話なんてどーでもいいくせに(再笑)

 >一応外部の資料も

見ました(^^
時坂以外にも色々と書いてて面白いですね~

 >時坂の為に往復3時間のクルマとは、その情熱に感服です。

走るなら景色が綺麗な所がやっぱり良いですもの。
それに妻が走るとなると気分良い所じゃないと飽きちゃうし(笑)

 >逆に自分たちが自転車環境に恵まれていると思うの。

ですね~西の方々ってホント羨ましいっす(^^

 >GLにも行こうね。

了解です。

 >まず最初にランチを決めてから。

新規開拓でもしましょうかね

2016年09月13日 21:24

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ばんは~

 >ワタスの宇宙のような想像力で、いろんなこと想像しましたがな。

ほうほう、それはカナ~リィキワドイ想像でしょうね

 >まず、どんなポーズでレーパンに突っ込んだのよ?

氷の微笑のように....肌に滑らせ....

 >何個入れたのよ?

一つ入れ、もう一つ肌に滑らせて.....
・・・って何言わせんじゃいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 >タマが4つ?ということは、氷が2つ?

しっかり2つ入れてみましたよ。

 >おもろいことするんだね、東京の方は。ちと、感動した!!指令を出す方、最高やね!

皆さんの呟きはおもしろいんだよね~
殆どロクな事書いてないと思われます。
・・って言う事はぐっちーさん向きだよね(笑)

 >もう、突っ込まずには、おられんかったっす。

でしょうね!!

 >レーパン氷に釘付けだわ。

レーパン氷じゃなくて、中身というか具に釘付けでしょ(大笑)

2016年09月13日 21:31

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)