fc2ブログ

先週は自転車乗ってないよ

最近、自転車にはそれほど乗ってはおりません。
よく分からないけど台風が来たり、週末は秋雨前線が居座ったりと...
そんなときはゆっくりですよね・・・


ってそういう訳にもいかないのが子持ち(笑)


「今日はどこ行くの」とか「○○行きたい」とか皆が好き勝手言いやがる。
そういう時期を楽しもうとか思いつつ、けっこう疲れるもんですわ。





えーと、先週の日曜日、路面は確か濡れ濡れ状態。
午後も雨予報。
走れないので福生市にある横田基地へ!!
久々の『友好祭』です。4~5年ぶりかな?


IMG_8133.jpg


エリア88&ファントム無頼世代なので戦闘機は大好き!!
息子に解説するけど、全く興味なし(笑)


IMG_8139.jpg


百里基地から・・・・ホントのファントム無頼です(^^)
F-4Jは偵察機の展示でした(バルカン砲が無いですね~)


DSC_0782.jpg


ヘルメットのマークと文字がカッコいい!!


IMG_8143.jpg



前回食べられなかった美味しくない?大味のバーガーとステーキを・・・


IMG_8135.jpg


IMG_8164.jpg


もの凄い焼き方(大笑)


IMG_8136.jpg


ガスマスクしながら焼いてたわ。
野戦だとこういう風にやるんだろうね


基地のハンガー内はこういうのが記載されてる。
やっぱり日本の中の海外なんだね。


IMG_8162.jpg


花火を見たいとか思ったが、雨が本降りになったので撤収。
初めて輸送機のコックピットにも座って触って、満足×2


IMG_8144.jpg


IMG_8157.jpg


思いっきり童心に帰った日でした。





翌日も雨。
走れないので、ドライブがてら先日行った『御岳山』へ。
最近、トレッキングにも興味あるので、武蔵御嶽神社まで歩こうと・・・・・


家族中から猛反対されましたわ(ノω・、) ウゥ・・・


御岳登山鉄道にのって.....歩いて....神社に着きました。


IMG_8170.jpg


IMG_8173.jpg


いやいや、結構な坂だし階段でした。
普段歩いてないとだめっすね


途中の何気ない階段。


IMG_8177.jpg


でもよく見ると


IMG_8176.jpg


洒落てるよね!!
全部で3つあった(^^



帰りはいつもの中華屋で夕飯。
満足な2日間でした。
今度は歩いて上まで行ったるぞ


(自転車は絶対無理ポよ)


IMG_8181.jpg


続く




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ハンバーガーの焼き方のところに、なぜか、はまっちゃって、おもわず吹き出したわ。
画像に、焼きながら目を押さえてる人、いるよね?かわいそうに。ガスマスクして焼いてるなんて、それ、たべれるの?的疑念が…

雨の中、歩き?家族の猛反対が想像できるようで、思わずここでも笑っちゃった。お父さん的には、来たからには歩かなね!

随分昔、アメ公のハンバーガーは肉を手で掴むとベタベタになるからパンで挟むんだと聞かされて大いに納得したことがあります。(要するにナプキン代わり)
日本のハンバーガーはそれに比べればパティもバンズも美味しいと思いますよ。

横田基地で一番美味しいのは間違いなくビールですがな!!!!!

ぐっちーさん

こんちは。

 >ハンバーガーの焼き方のところに、なぜか、はまっちゃって、おもわず吹き出したわ。

この日はさ霧雨だったり曇りだったりで湿気が凄い....
だから煙が普段以上に多かったと思うんだよね(笑)
風下は最悪っすよ
でもこういう豪快な焼き方ってアメリカらしくて良いよね

 >画像に、焼きながら目を押さえてる人、いるよね?かわいそうに。

実は左の方にも人が居て、交代で....
風下は部下なんだろうなぁ

 >ガスマスクして焼いてるなんて、それ、たべれるの?的疑念が…

これは・・・基地内だから許されるかもね(大笑)
一般人がやったら警戒しますわ

 >お父さん的には、来たからには歩かなね!

最近、色々な番組で山歩きのやつを見まくってるのよ。
運動不足なせいもあるから歩きたいのよ。
近々歩きますわ(^^

ともさん

こんちは~

 >随分昔、アメ公のハンバーガーは肉を手で掴むとベタベタになるからパンで挟むんだと聞かされて大いに納得したことがあります。(要するにナプキン代わり)

これ、ハンバーガーのルーツですか?
なんかサンドウィッチみたいな話ですね(^^
っていうか、何故肉を手で?って(笑)

 >日本のハンバーガーはそれに比べればパティもバンズも美味しいと思いますよ。

はい、間違いなく日本の方がおいちいと思います。
アメちゃんの食べ物は映画とかの影響のせいか美味しそうに.....
実際はアレですけど
あと、少林寺とかの肉のは言って無い饅頭とか

 >横田基地で一番美味しいのは間違いなくビールですがな!!!!!

あーぶら下げて飲むやつね。
いつも運転だから飲めないんですよ。残念っす