  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ちょっと色々あって更新してませんでした。
家に帰るとPC入れるのも面倒だったし、妻のPTA行事の資料等で使ってるので、
交代するのも面倒くさかった。
まぁ無理矢理更新しても身の無いブログだから良いんですけどね(^^


本題に入りまして、去年あたりからかなぁ~私は山にもの凄く興味を持ちだしていた。
自転車で林道やら峠に行くのは当然好きなんですが、それじゃなくて普通の山。
俗にいう


"登山"っていうやつ


に興味をもちだしていた。本格的なのは当然無理よ。
装備も知識も全くない私なのでね....
おまけに火に油を注いだのは
某放送協会のテレビ番組『日本百名山』という番組でした。
山の画像が素晴らしく、さだまさしのBGMがすごく良いの!!





『自分の重さを感じながら坂道を登る・・・
いくつもの峠を越えてもっともっと上を目指す・・・』
自転車でもそうだけど、この詩が心に響くんだよね。


で数か月前から呟きで色々書いてると、neboちゃんからお誘いが来た。
そしててっちゃんと私の3人で行くことになりました。
(hisaちゃん、今度は行こうね)


ルートは
森林館→鞘口峠→見晴らし小屋→三頭山(東峰→中央峰)→ムシカリ峠→三頭大滝
という4時間位のルートです。





当日。
いつも自転車できている都民の森に8時集合。
頑張って登りましょ!!


IMG_8612.jpg


色々な話をしながら登っていきます。
ちょっと歩いただけでも息が上がってきますが、木々の間を歩くのはホント気分が良いです。


途中の小屋、木々、道・・・


IMG_8529.jpg


IMG_8542.jpg


IMG_8543.jpg


IMG_8544.jpg


鞘口峠...歩きできた初めての峠(^^
木々の間から見える稜線がたまらなく素敵!!


IMG_8534.jpg


IMG_8553.jpg


段差がかなりある坂を登り、へばってると目の前に富士山が見えました。
これには感動っす....ここが三頭山の山頂でした


IMG_8560.jpg


IMG_8562.jpg


この辺は奥多摩湖も見えて良い景色でした。


お菓子休憩して先に進みます。
で、大沢山。


IMG_8572.jpg


そろそろお昼なので昼食にしましょ。
景色の開けた所で食べることにします。


今回はneboちゃんとてっちゃんが色々と持ってきてくれました。
重かったでしょうね、ホント感謝です。
私一人だったらこんな楽しいお昼ができなかったよ・・・・・


鳥ガラでとったスープ。
マジ美味しかった(ちょっと飲んで見えないww)


IMG_8575.jpg


コンロで手作りのハム&パン。
(ほんとよく作れますよね~マニアっすな)
軽く焼いていただき、スゲー美味しいのん(^^)b

IMG_8578.jpg


IMG_8579.jpg


カップラーメン。

IMG_8580.jpg


食後のコーシー


IMG_8582.jpg


もう至れり尽くせり状態。
感謝感謝であります。
ホントは丸いのもいただきたかった(欲)
あの手作りソーセージ、匂いも味も最高っす!!


さて、ここでもうお一方合流!!
Yさん合流です。
なんでも前日までアメリカ行ってて朝方帰国。そのままこちらに(汗)
しかも私たちが数時間かかってきてる所を1時間程度で登って....ry
本格的な登山をしている方です。
ちょっとオーラが違います(^^
色々教えていただき有難うございます。


IMG_8622.jpg


さらに下って三頭大滝へ向かいます


IMG_8583.jpg


三頭大滝

IMG_8596.jpg


写真じゃ伝わらないよね
ここから駐車場まではあっという間。駐車場の前の売店でノンアルコールビールで
皆さんで乾杯。
いや~楽しかったし最後の一杯は美味しいね。
そうそう、ツイッターでいつも民森の情報をいただいてる『まつじー』さんにもご挨拶。
いつも楽しく読まさせていただいております。
またおじゃましますので、よろしくお願いしまーす。



今回は初心者のコースだったみたいですが、私にはちょうど良い感じでした。
そして、必要な物や準備も少しは分かったつもりです。
自転車も良いけど、たまにはこういうのんびり歩き回るのも良いもんですね。
また時間作って歩き回りたいと思います。


ホント皆さんありがとうございました。
さて、今度はどこ行こうかな




IMG_8598.jpg






スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々の買い物(前編)

リム打ち

comment iconコメント

comment avater

ねぼ

いやー、楽しかったですね〜!
話ながら登れるってのは登山の魅力の一つなんだなぁ、って思いました。
自転車だとまあ…w

お昼ご飯、口に合った様で良かったです。次は丸いのを是非♪

また何処かに行きましょう。小仏峠とか陣馬山とか。
とにかく、よいキッカケを与えてくれたzakkさんに感謝です♪

2016年11月17日 21:21

comment avater

zakk

neboさん

こんちは~

 >いやー、楽しかったですね〜!

あい、ホント楽しかったっす(^^
歩くのが嫌いな私ですが、こういうところなら歩き回りたいですね

 >話ながら登れるってのは登山の魅力の一つなんだなぁ、って思いました。

そうそう、息が上がって大変なんですが、話ながらって楽しいですよね。
小幅でゆっくり....会話も色々....ちょっとはまりそうです。

 >自転車だとまあ…w

・・・・ww

 >お昼ご飯、口に合った様で良かったです。次は丸いのを是非♪

これもあったからさらに楽しかったと思います。
パン&ハム、やっぱり商売にした方がいいと思うのん(^^)b
丸いの、ガメツクいただくのは申し訳なくって(汗;;
一番軽い荷物持って、一番食べるって(笑)

 >また何処かに行きましょう。小仏峠とか陣馬山とか。

はい、次はサンタさんが色々とプレゼント持ってきてからでしょうかね!!
サンタさんの休みに合わせて行きましょ

 >とにかく、よいキッカケを与えてくれたzakkさんに感謝です♪

こちらこそです。
たぶん一人だったら来年の春以降になってからだったと思うし。
誘っていただき感謝しております....違う世界も見れて良かったです。
ただ遭難には気を付けないと(笑)

2016年11月19日 10:30

comment avater

てっちゃん

マジ新鮮だったっすよね~
自転車の先にあの世界が~~な感じ
アウトドアってやっぱり奥深いww
凄く楽しかったのでまた行きましょうマジで
パフの宴会は山小屋で(爆)
なんちゃって、忘年会もやりたいですね~

2016年11月24日 21:39

comment avater

ぐっちーず

出遅れた!ごめんなさい!!

うわ、かなり、出遅れましたわ。
結構見てたんだけどね〜〜。

山登りですか!歩いて登るってやつですね。
ヒルクライムより、寄り道できて楽しそうだわ〜。

頂上での?トーストやらカップラーメンやらコーシーやら
美味しそうですね。
あの、塩気が美味そう!
カップラーメンは、やっぱり日清ですね!

そちらのお山はこちらより遥かに高いですね。
だから景色、山と空の境目が、美しいですね〜。いいなぁ。
本格的じゃない登山の方が、安心ですね!

雪山とか日本アルプスとか?考えただけで怖いっす!

また、いろいろ登るのですか?アップちてね!

2016年11月27日 21:02

comment avater

zakk

てっちゃん

こんちは~

 >マジ新鮮だったっすよね~

はい、ものすごく新鮮でした。
子供の時の修学旅行での山歩きは大嫌いでしたが、
こういう楽しい山歩きを最初から経験したかったです(笑)

 >自転車の先にあの世界が~~な感じ

そうですね、自転車の峠も楽しいですが、
川沿い歩いたり木々を見てさらに上に登るって楽しいです。

 >アウトドアってやっぱり奥深いww

なんにしても趣味の世界は奥深いですね(^^

 >凄く楽しかったのでまた行きましょうマジで

よろしくお願いします。
あとはサンタさんのプレゼント次第・・・ww

 >パフの宴会は山小屋で(爆)なんちゃって、忘年会もやりたいですね~

山小屋での大騒ぎしたいですね~
サーバー一式持って行ってくれれば行きますよ(笑)
またよろしくお願いしますね

2016年11月28日 11:01

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ちは~

 >うわ、かなり、出遅れましたわ。結構見てたんだけどね〜〜。

いや~こちらも2週間も出遅れてたし、コメしてなくて....
携帯では見てたんですが、ゴメリンコっす(汗;;

 >山登りですか!歩いて登るってやつですね。

そうそう、歩いて登るやつ。
これさ意外に面白くて、皆さんが嵌るのが分かる気がします。

 >ヒルクライムより、寄り道できて楽しそうだわ〜。

ゆっくり歩いて色々見ながら歩くのってホント楽しい。
自転車は自転車の楽しみあるけど、これも違う感じで良いもんですわ

 >頂上での?トーストやらカップラーメンやらコーシーやら美味しそうですね。
あの、塩気が美味そう!

初めてこういう食事しました。
稜線見ながら、冷たい風を感じながらの食事。
これ知ったらヤバいっすよ

 >カップラーメンは、やっぱり日清ですね!

御意!!
そんで焼きそばは『ペヤング』ね

 >そちらのお山はこちらより遥かに高いですね。

ん?そちらの方って低い山が多いの?
こっちは・・・高い方なのか低い方なのか正直わからんとす(笑)

 >本格的じゃない登山の方が、安心ですね!

これさ微妙なんだけども、慣れてない人が一人で行くと
結構ヤバいかもしれないよ。
「これ道なの?」「こっちで大丈夫?」な所が何気にあるのよ

 >雪山とか日本アルプスとか?考えただけで怖いっす!

それは自分も無理だし怖いよね~

 >また、いろいろ登るのですか?アップちてね!

あい、時間作ってアップしますね

2016年11月28日 11:16

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

