  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

サボっていましたので、大分前の話です。
自分がロードに乗り始めてから一度も買い替えをしたことがないものがありました。


MET


ホントは一番重要で自分を守るための大切なもの。
でも一つあれば事足りていたので長々と使っていました。
物自体は結構気に入っていたんだよね。


こんだけ使っていると当然色々な所がへたってくる。
特に中の滑り止めのパッドとかもうテロテロ(笑)
そりゃ~乗って洗って外して乾かしてなんてやってるから当然だわね。


メットって雑誌やら皆さんの話聞くと2年位が交換の時期とかなんとか....
材質の劣化とか何気ない衝撃があったりとかするしね。
少し前に買う方向で色々調べていたんだけども気に入ったのがなかった。
そして物欲の波は去り、忘れ去られていった。


さすがにパッドがズリズリの状態では恥ずかしいので
バイト代を投じて買いました。
これこれ・・・・
と言う前に私の買う条件?を書いてみます。



(1)周りの人が使ってない
(2)センターの穴ではなく、左右に穴があるタイプが良い
(3)見た目がスマート
(4)安さ


こんな感じかな。
特に(1)は私にとっては重要!!
色々と有ったけど、このブランドは見た事がなかったん。


zerorh+


眼鏡とかウエアーはよくあるけど、メットは見た事なかった。
フロントの観音穴タイプは無し、スマートで価格もある程度安い。
まぁ部分的な妥協は仕方ないっす。


で、候補は2つ
一つ目は今風のエアロタイプでフロントの穴が蓋になってて、夏は開けて走って、
冬は閉めるタイプ。


01141537_5697423b6ade9.jpg


これね~~最後まで迷った。
メットって発砲ウレタン?なわけで、化粧のプラ部分との接着面は意外と雑。
軽く削れば良いのかもしれないけど、そんなことはしたくない。
言いたい事は、蓋の部分を開けて走る時は雑な部分が目立つってこと。
実際のものは見た事ないので必ずしもそうだとは言いませんが、
勝手な自分的解釈で諦めました。


となるとこれしかない・・・


開封の儀とまいります(笑)


IMG_8472.jpg


IMG_8475.jpg


IMG_8476.jpg


うん、思ったよりキノコ的にならなかった(笑)
あと街乗り用のサドルもついでに


04081555_5524d0c9aa823.jpg


あとホイールも欲しいけど、これはもうちょっとしてからだね~
バイトして儲かったら買う事にします。




続く












スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々の買い物(後編)

いつもと違うお山遊び

comment iconコメント

comment avater

ともちん

合うのがあってイイネ。
カッコイイね。
オレなんか、横幅が広いので選択肢があまりないんだよね。
(といいつつ3個を使いまわしてる・・・。)
黒いヤツが黒いの被ってると、凶暴さが増してコワイなあ。
優しくしてね。

2016年11月28日 22:27

comment avater

ぐっちーず

わ〜〜、大好きな記事だわ。物欲物欲!!
ヘルメット、節約してたのね!

人とかぶらないブランド、これよく分かるわ。

ワタスは思いっきりかぶってますけどね。カスク。
でも、二番目の条件は、ちと、よく分かんない。前から見たら分かるのかな?センターに穴があるタイプって例えばどのブランド?教えて。
スマート、安さは、これ大事。


zeroth+このブランド、なかなか、盲点だったわ。
いいですね〜、かっちょいい!!
かぶったとこは、見てないから、ザック氏がかっこいいかは、分かんないわ!ふふふ。

2016年11月29日 05:41

comment avater

zakk

ともさん

すんません....おそくなりました(^^;

 >合うのがあってイイネ。カッコイイね。

ん~~~~~むぅ~~~~サイズは合ったかもしれませんが、
全体で合ってる&似合うっていうのは別問題でして(汗
品物はカッコよくても....ry

 >オレなんか、横幅が広いので選択肢があまりないんだよね。
(といいつつ3個を使いまわしてる・・・。)

前にお会いした時にSHを見せていただけたら心動いていたかもしれないんですよ。
あれはカッコイイと思います。はい。

 >黒いヤツが黒いの被ってると、凶暴さが増してコワイなあ。

・・・肌はは黒いけど優しいのよ(笑)
・・・ただ腹は真っ黒黒助ですけど

 >優しくしてね。

その言葉、そっくり返したいです。はい。

2016年12月08日 19:05

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ばんは....&遅くなりすまんです

 >わ〜〜、大好きな記事だわ。物欲物欲!!

まぁさ、私より物欲魔王のぐっちーさんには敵わないけどね....マジでヾ(・ω・o)
久々の買い物でちょっと嬉しかったです。

 >ヘルメット、節約してたのね!

いや節約ってわけじゃないけど、切羽詰まってないし今ので十分だと思ってたしね

 >人とかぶらないブランド、これよく分かるわ。

でしょ~~~(笑)

 >ワタスは思いっきりかぶってますけどね。カスク。

それ以外はあまり被ってないし、目立ってるし(^^)b

 >でも、二番目の条件は、ちと、よく分かんない。前から見たら分かるのかな?センターに穴があるタイプって例えばどのブランド?教えて。

Kask で言うとMojito。
正面から見ると、センターから両サイドに穴が別れてんのよ
基本このタイプが好きなんですわ。解るかなぁ(^^;

 >スマート、安さは、これ大事。

だよね~

 >zeroth+このブランド、なかなか、盲点だったわ。

これはホント見た事ないっす。
通販だからちょっと不安だったけど、まぁ良かったですわ

 >かぶったとこは、見てないから、ザック氏がかっこいいかは、分かんないわ!ふふふ。

だから走りに行こうってばさ(^^
現物をガン見してくださいww
あ、そうそう先日さ福岡に行きたかったんだよ
アメリカズカップ見たくてさ・・・・
話したら殴られたさ(涙)

2016年12月08日 19:23

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

