さて、ウエアー編です。


今使ってる冬用のジャケット....確かもう3年だか4年使ってる。
shimano sub なんとかで-5℃対応のやつ。
これはほんと暖かくて秋から春先まで使いまくった。


でもサイドの薄い部分とかがちょっとヘタってきてる。
心なしか薄くなってきたような気がする。
そんな時、エスカルゴさんのジャケットを見た。
話を聞くと「waveoneのプレジャケはモノスゲー温かいよ」と話してた。


色々話が煮詰まり私も冬ジャケを新調しないといけない事もあり~ので
今回paffジャケットを制作することになりました。


動き出したのが確か・・・・・4月頃だったかな


友達のkuniちゃんと飲みながら話して色々つめて。
ある程度形になったのが7月頃。
冬に間に合うのかちょっと心配になってきたあるよ(笑)


で、すったもんだの変更があり大体の形が決まってきました。


プレミアムサーモジャケット-01


画面で見ると平坦で単調的に見えるかもしれませんが、
至る所に・・・・まぁ言葉で言っても伝わらないかな(^^;;;


IMG_8262-01.jpg

IMG_8263-01.jpg


IMG_8261-01.jpg


IMG_8260-01.jpg


IMG_8258-01.jpg


で、娘が勝手に着だしてるしww


IMG_8660.jpg


多分、普通の冬ジャケより目立つんじゃないかと思う。
浮出すような色使いはあまりというか既製品じゃ見かけないしね


で、呟きにも書いたけどこれはマジで温かい。
10℃切らないと暑くてばてそうになります。
shimanoのやつも強かったけど、これはさらに強い気がします。
爆走王は冬でもインナー1枚で十分だとかなんとか。
着てみてその言葉、解りましたわ


モノは揃ったん。
あとはウダウダ言わずに乗るだけですね(汗






あと一つ。
先日の山登りで買ったもの・・・・


冬山はなめちゃ~いかんとの言葉をうけてちょっとした上着を買ってみました。
こういうお店行くと楽しくって長居しちゃいますね。
んで買ったのはこの2枚


IMG_8521.jpg

私にしちゃ~高価な服でした。
でも軽くて温かくて、普段着でも着れそう。
これもものすごく良い買い物をしたと思いました。


これより高いものはさらに性能が良いんだろうなぁ~~(涎)
本気になったら少しづつ集めていこうと思います。





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あ~出ちゃったよ

久々の買い物(前編)

comment iconコメント

comment avater

ともちん

スバラシイ冬ジャージありがとう!
まだ季節的に着るほどじゃないけど、すごく楽しみ。
デザイン画より実物の方がカッコイイ。
お気に入りの一着になりましたよ。
さあ、氷点下にも負けずアレコレ食べに行こうぜ~!

冬のキモはインナーなんだよね。
お金がないから、懐から風邪ひいちゃうんだわオレ。

2016年11月28日 22:37

comment avater

ぐっちーず

わぁ〜ぉ!かっちょえ〜〜ジャージ、おめでとうございます。
文字の浮き出た感じ、市販ではないない!かっこいい!目立つ。しかも夏のチームジャージはよく見かけるけど、冬ジャージのチームジャージって、あまり見かけない。(本気なチームしか)
いいのができましたね!パチパチ。

ワタスも自分で作りたいって思ってるけど、何枚からおいくら?デザインのやり方とか、おちえてくだちゃい。
その浮き出た文字のデザインの仕方もおちえて!

モンベルまで、買っちゃって!またまたハマって行くのね、ウッシシシ。楽しみにしてるよ。

2016年11月29日 06:19

comment avater

ねぼ

ジャージ、デザイン画より素敵に仕上がってますね。今度ファッションショーして下さいw


山用品買ってますなぁ。私も負けじと手に入れたのでまた行きましょう。
陣馬山あたりがいいな。

2016年11月29日 21:20

comment avater

zakk

ともさん

遅くなり、すんません(汗;;

 >スバラシイ冬ジャージありがとう!

いやいや、間に合うかどうかちょっと不安でしたが、
間に合って良かったです。
好き勝手やったりしてすんませんでした。

 >まだ季節的に着るほどじゃないけど、すごく楽しみ。

・・・・もう何度も着てます。
寒いの苦手なんで(笑)

 >デザイン画より実物の方がカッコイイ。

そうですね~見せた画面だと生地の模様も無いし、
細かいグラデとかも判りづらいですものね。
好き嫌いはあると思いますが、作って良かったと思います。
さひかも温かいし

 >お気に入りの一着になりましたよ。

僕も!!

 >さあ、氷点下にも負けずアレコレ食べに行こうぜ~!

まずは『こぶたのしっぽ』に行きましょうね~

 >お金がないから、懐から風邪ひいちゃうんだわオレ。

あははっ!!
ともさんのばあい・・・飲まなければ貯まるんじゃないっすか(無理だろうけどww)

2016年12月08日 19:29

comment avater

zakk

ぐっちーさん

遅くなってすまんっす

 >わぁ〜ぉ!かっちょえ〜〜ジャージ、おめでとうございます。

どもども。
まぁ友人の力なんです。私が形にするのは無理なんで(^^

 >文字の浮き出た感じ、市販ではないない!かっこいい!目立つ。

実際に見るとホント色々と細かく描いてあるので着ていて気分は良いです。
既製品にはない感じなので優越感はものすごいです。

 >冬ジャージのチームジャージって、あまり見かけない。(本気なチームしか)

そうなんですよね~
メンバーがオリジナルのこれを持っていなかったら作らなかったと思います。
ホント温かいし、値段は既製品と同じくらいだし
本気かどうかは....わからん(大笑)

 >いいのができましたね!パチパチ。

ありがとうね!!

 >何枚からおいくら?デザインのやり方とか、おちえてくだちゃい。

自分の場合、友人が色々と描いてくれるので助かってますが、
お店によってはイメージ送れば描いてくれるみたいです。
お店に頼むと、細かい所とか言いづらい面もあるよね。それが問題かも
枚数は1枚でfもやってる所はあるけど、単価が高い。
結局は5枚からが相場かも

 >その浮き出た文字のデザインの仕方もおちえて!

私もわからん(大笑)
友人と一緒に手取り足取り腰取り教えに行こうか~
作りたくなったら言ってね、俺も1枚乗るよ~

 >モンベルまで、買っちゃって!またまたハマって行くのね

これね~~嵌りそう(笑)
何だろう、山歩きって気分が良いのよマジで。
自転車8、歩き2くらいでやっていきたいかなぁ

2016年12月08日 19:43

comment avater

zakk

neboちゃん

こんばんは&遅くなりすんません(汗;;

 >ジャージ、デザイン画より素敵に仕上がってますね。今度ファッションショーして下さいw

画面上で見るのとやっぱり違いますね~
私というより友人のおかげだと思ってます。
ファッションショー?
うん、褒めてくれればともさんと2人で1枚づつ脱いで逝きますね(違)

 >山用品買ってますなぁ。私も負けじと手に入れたのでまた行きましょう。

週末、スポーツショップにコンロを見に行きました。
色々あるんで迷います。
neboさんのような携帯のコンロや
家庭用コンロに使うガス缶のやつやら....迷いますね

 >陣馬山あたりがいいな。

私も行きたいので誘ってね~(^^

2016年12月08日 19:49

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)