んで去年の事です。


ホイールを壊してしまい、直して使っていましたが
やっぱり新しいのが欲しくなりました。


私「リムが曲がって何かの時に危ないよなぁ~」
妻「・・・・」
私「10万円貯金も貯まったし...」
妻「買いたいんでしょ!!」


私「はぃ」


IMG_9148.jpg

で、なんとか交渉成立したんですが、高校間近な人がいたり
歯も治したいとかあったりしてあまり無駄使いはできない。
そこそこなものを選びましょうかね。


候補(1)mavic R-SYS

候補(2)campa Shamal Mille

いや、その前にHisaちんに教えてもらったFFWD F4Rの前だけが
ヤフオクに売ってたのでそれにしようかと・・・・
あの姿は自分なりに完成形だったんだよね。
出品の方と値段交渉もしました。
でも駄目だったので、諦めてたら売れちゃって(大笑)


思い切ってF4Rのセットも考えたけど、せっかく高い金出しても同じだと
ツマラナイかなぁ~とか思ったり。


話は戻って候補(1)はサイクリングEXで格安で売ってたんだが、迷ってたら売れきれ。
待ってたんだが一向に出てこない・・・一般店は値段も高いしもう諦めました。


そうそう今回はカーボンリムは考えない。アルミリムでクリンチャーを使いたい。
使ってみて分かるのだが、うちは私がチューブラーで妻がクリンチャー。
たまに一緒に走るとパンクした時の道具を忘れちゃうの.....まじで(笑)
やはり共通のモノで常に同じくしておきたい感がありました。


(2)はもろ本命。
一度シャマルさんは使って見たかった。
しかも今回のは黒リムでものすごくシマッテカッコいい!!
調べてみると



沢山出てくる。
そんだけ人気なんだろう。
そうなると私の天邪鬼気質が出てきて、違うものにしたい欲求が出てきた。


頭を整理してると
「・・・黒リム・・・まだあるじゃん」と頭のどこかで囁いてる声が聞こえた。
なんだっけ?



あ~~これだ!!
mavic AUTE ROUTE


o0560036913711325330.jpg


3種類あるけど、上位2機種は論外。
当然mavic特有の回らないホイールって事は知ってる。
いや、回らないっていうかゴミ等が入らないように確かゴムパッキンがうんたらかんた~ら。
手入れをしない私なんかは有難いくらいです。
回らない事が気に入らなければ自分でセラミックに打ち替えすればいいだけの事。
そっちの方が楽しいと思う。


重量はFFWD6Rより100g重い。
スペアタイヤ考えればほぼ変わらない。
しかも限定品だから荒川走っても同じのはめったに会わないだろう。


回転以外の悪い事が思い浮かばない。



12月の忙しい時期に予約しちゃいました。


続く。





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

1/10(後編)

気分的に書けない

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)