  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

12月中旬に某ショップに注文。
1月2日出荷。
やってきたのは1月....7日だったっけかな?
正月だからこんなもんでしょう。



IMG_8829.jpg


早速蒸着!!
スプロケやったりブレーキシュー交換してたら画像忘れちった(笑)



で、前回書いてた回転の悪さを試してみた。
負荷をかけない状態である速度になったらスタート。
ホイールが完全に止まった状態で計測終了。


FFWD F6R


IMG_8839.png


MAVIC HAUTE ROUTE キシリウムプロエグザリット


IMG_8840.png



思ったよりmavicのタイムは伸びた気がするかな。
ブログのタイトル通り、約1/10の回転が悪い事になります。
実際は横風の影響も少ないので回転だけの比較にはなりませんけどね。


前と比較すると落ち着いた感じがしますが、色も合っているから良しとします。
次はお山の話でもちょっと書こうかなぁ


IMG_8925.jpg


IMG_8923.jpg


IMG_9053.jpg



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

正直に書こうかな

1/10(前編)

comment iconコメント

comment avater

ともちん

何か迫力が無くなったような・・・・。
長ラン+ボンタンの兄ちゃんが急にお勉強始めたみたいな・・・・。
素直に山仕様ということで納得しましょうかね。
西東京方面の人になりたいんだな?

2017年03月08日 20:32

comment avater

zakk

ともさん

こんちは~

うちのかみさんからも言われました

「なんか....あれ....スカスカだし意外だわ」と(笑)

長ランから短ランに変わったと思ってください。
慣れたら内側に龍の刺繍も入れるつもりなんで....

西方面...行きたいんですけどね~
その前に埼玉県民ににもなりそうな気がします(笑)

2017年03月09日 10:14

comment avater

こた

 ホイールかぁ…
 言ってくれたら、ウチのシャマル様を差し上げたのに(大嘘爆)

 ディープだと迫力というか、近寄りがたい雰囲気になるケド、こんな適度な感じだと、フォルムがシャープになりますナ。
 もっとも乗ってる人のお尻がスケルトンなんで、どっちにしても近寄りがたいか…

 (笑)

2017年03月09日 13:54

comment avater

zakk

こたさん

ちは~ご無沙汰っす(^^

 >ホイールかぁ…

そう、ホイールですよ!!

 >言ってくれたら、ウチのシャマル様を差し上げたのに(大嘘爆)

呟きで色々書いてましたが、こたさんに言ってたんです。
『はよ、頂戴』ってさ(笑)

 >ディープだと迫力というか、近寄りがたい雰囲気になるケド、こんな適度な感じだと、フォルムがシャープになりますナ。

確かにディープリムだと見た目でイカツイ雰囲気になりますよね。
今回はちょっと落ち着いた感じにはなりました。
見た目でいうと黒リムだけは外せなかったです

 >もっとも乗ってる人のお尻がスケルトンなんで、どっちにしても近寄りがたいか…

最近私の見てないでしょ?
そろそろ見たくなってきたんじゃないですか?
ともさんの菊○とセットで(大笑)

あ、こたさんのシャマルは狙ってる人がいたような.....

2017年03月10日 19:05

comment avater

ぐっちーず

長らく待っておりました。
ちゃっかり、ホイールなんか買っちゃって!
いいね!かっこいい。、黒リム。
引き締まってる。ザック氏の身体は、引き締まってるかどうかは、不明ですが。

自転車の姿は、スタンダードなスマートさがありますね!
以前より豪快さに欠けますが、軽快さがありそうでふね!

2017年03月11日 06:48

comment avater

zakk

ぐっちーさん

こんちは~~~

 >長らく待っておりました。

あら、こんな駄文全開のブログなのに待っててくれたんすね(^^
どもどもホント感謝っす。

 >ちゃっかり、ホイールなんか買っちゃって!

・・・我慢しようとか、思ったんですがやっぱり無理ぽよ。
気分的にもなんか変えたい気持ちもあったんです。
これから色々と書いていきますわ

 >いいね!かっこいい。、黒リム。

少しでもリムを太く見せようとか思っててさ・・・・
あれよ....シークレットシューズ的な(笑)

 >引き締まってる。ザック氏の身体は、引き締まってるかどうかは、不明ですが。

そこは触れるなぁ~(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。

 >自転車の姿は、スタンダードなスマートさがありますね!

そうね、一番最初のアクシウム時代が思い出されるし、
スマートっていうか軽い感じはしますね。

 >以前より豪快さに欠けますが、軽快さがありそうでふね!

身体は重いけどね....(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。自爆

2017年03月11日 17:47

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

