1月はホイールが来た。
寒いしお山は凍結してるし、平地オンリーで走ってました。


んで、2月になりpaffな方々と飲みに行ったりしてると
どーしてもお山の話になり、煽られる。


IMG_8951.jpg



疼いてきたので飲み会の翌週から何度かお山に行ってきました。
と、その前に爆走王とneboちゃんが近くに来たので荒川の道案内もしました。
やっぱり皆さんと走ると楽しいですわ


IMG_8976.jpg


今年最初の民森
前日に少し雪が降ったけど、大丈夫でしょ....


やっぱ現地は寒いわ。


IMG_9009.jpg



IMG_9010.jpg


何年か通ってるけど、雪景色見たの初めて!!
超、超綺麗なんですけど(^^
枝についた雪が風でパラパラ降ってきて・・・・
もの凄く風流。
あ~来てホント良かった。


数馬温泉からは凍結してるところがあり、滑るのなんのって(笑)
クリート外してゆっくり走ります。


・・・ふぅ、何とか着きました。
時間は、今までで一番遅かった(大笑)
下り部分も止まるような速度だったから仕方ない。


IMG_9018.jpg


民森では呟きでお世話になってる"まつじー"さんとしゃべりながらカレーパンを食す。
話は楽しいし、揚げたてカレーパンはサクッモチッで美味しい!!
a-haの話は羨ましかった(^^


IMG_9014.jpg


さて、物足りないんでもう一本。
時坂峠へ


IMG_9097.jpg


今までで一番綺麗に見えました(^^)b


呟いているとてっちゃん、neboちゃん、監督さんが近くにいるらしい。
合流してお昼にしましょ。


IMG_9043.jpg


色々なお話、ホント楽しいっす





でね、お山に登ったからこのホイールについて正直に書こうかな。
別に買った興奮から


「これスゲー気持ちいいわ」

「速度数キロアップしたぜ」



とかそんなミーハー的な事を書くつもりは一切ないっす。
私がここで書いても影響もへったくれもないから良いでしょ。



まず重量。
これは前にも書いたけど、まぁ軽いと思うわけです。
今回から予備のタイヤは持って行かない(チューブのみ)のでトータルすると
略同じくらいだと思うわけです。
だから重量の面ではFF山口さんと変わらない。


一番重要な回転。
これはね、思ったより進まない感じはする。
たぶん超素人の私が感じるのだから、詳しい人はもっと感じるかもしれないな。
平地では感じないけど、下りや登りではなんかリアに『何か憑いてる』かんじする。
これは今使ってる25Cってせいもあるのかもしれません。
次回のタイヤ....ミシュランのpro4(23C)とか使えば経験あるから比較できそう....


横風。
ハイトが低いから当然煽られない。
これは荒川では楽です。はい。


登り
私は低回転高出力派だと思ってます。
ハイケイデンスで回し続けるのは無理な男なのですが、
そういう方には慣れるまで&割り切る気持ちを持たないと辛いかもしれない。


ようは15%や20%の所を走ると超低回転になってしまいます。
ケイデンスが35とかあまりないんだけど、こんな数字がたまに出てきちゃうんです(笑)
ハイケイデンスで回す方なら気持ち良く進むのかも・・・・・


僕には一生わからないけどね





あとリムの黒い部分について。
これはいつかは銀色になってしまうんだろうね。
傷つけた部分が既にあるんだが、そこは銀になってしまってるんだよな(笑)
これも諦めが肝心だね


今の所の自分の満足感は・・・・65点位
そのうちベアリングを変えてどのくらい違うとかも試してみたいと思ってます。



ホイールについてあと一言。
"ルーマニアだか日本だか知らんけど、あまり舐めたチューブの入れ方するんじゃねーよ"
無理矢理入れやがって、チューブがグチャグチャじゃねーかよ。
まじ素人みたいでむかつくわ。


IMG_9124.jpg


・・・・ホントは自分が再度確認しないといけなかったのかもしれませんね


いや、

来た日からスグ乗れますって書いてあったじゃんよ!!


イイカゲンニシヨンバイ(意味不明)




スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

良いペースでお山と平地遊び

1/10(後編)

comment iconコメント

comment avater

ともちん

重量の差はあまり気にしなくなったなあ。
漕ぎ出しというか加速初期の負荷がどうこうというだけだと思っているから。
それより回転の悪さは困るよね。
こっちの方が大事だと思うのだよ。
結果的に疲れないのは回転の良さだと信じているの。
重い車輪は回転させてしまえば速度の下降は少ないよ。
却って軽い車輪は慣性が小さいからずっと漕いで推進力を与えていないといけないからネ。
グリスを抜いて、サラサラのバージンオリーブオイルでも入れみてはどうだい?
バージンだよ!

2017年03月31日 21:22

comment avater

zakk

ともさん

こんちは~

 >重量の差はあまり気にしなくなったなあ。

ともさんはいつも言ってますものね。
僕は力がないんで、やはり軽いのが・・・・・

財布は軽いけどね(爆)

 >それより回転の悪さは困るよね。こっちの方が大事だと思うのだよ。

そうそう、それなんですよ!!
先日、にっしーさんとも話してましたが、1割の違いは
個体差っていうより...ry
だから貯金して早々に考えたいと思ってます。

 >結果的に疲れないのは回転の良さだと信じているの。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 >却って軽い車輪は慣性が小さいからずっと漕いで推進力を与えていないといけないからネ。

前のやつは確かに回してないと速度落ちるの早かったよなぁ...
ただ下りはホント楽でして(笑)

 >バージンだよ!

・・・エロいなぁ
近々うどん県行くからオリーブ買ってくる

2017年04月05日 10:09

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)