上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

土曜日の夕方、地図を見てると「多摩湖って意外に近いじゃん」と気が付いた。
(自転車乗ってると距離感がおかしくなってますよ)
調べると片道50km程度。ホンダエアポート方面に行くのも良いけど、
景色が綺麗そうな所に行ってこようと思った。
そして久々にデジイチを持って!!
(これが失敗でして・笑)


日曜日は子供の算数検定の日。
なので朝は普通に起きて少し予習を一緒にやると約束していた...となると


“朝8時頃には帰ってこないといけない”


結論言うと『寝ないで走る』と言う事になる。
釣りに行ったと思えば楽ですがね~
深夜なんで安全+車も少ないと思われる道を探して、このルートで行くことにしました。


多摩湖


夜中の2時半に出発、荒川を遡上して行きます。
暗いし向い風。キツイっす。
深夜なんで20km前後で進んでいきます。

単調な道、でもコンビニもあって休憩はしやすい。
が、荒川降りてからは住宅街がメインなんでたいした景色がなく・・・・おもろない。
坦々と進んで行きますが、面白みない。
そして現地近くに着きました。目の前に西武園遊園地が見えてきました。

が、暗くて全く見えません。
写真も写せません。何しに来たんですか?みたいな。
狭山スキー場も....見えん。
さらに西武ドームも当然見えない。
仕方ないんで、湖の湖畔まで降りてみましたが、大して見えない。


“はぁ~ぁつまらん”

ナビに一応山道?みたいな所を入れておき、登る時間あったら行くかなと
思っていたところは2輪車通行禁止!!
あ~コーヒー飲んで日の出まで待ってるか!!
暇つぶしに撮ったのがこれ(^^)

まじ暗いっす


DSC_0044_convert_20111030225911.jpg



駅まで行ったら西武の選手がいました。一緒に撮影


DSC_0045_convert_20111030231912.jpg



駅なんか誰もいないっすよ


DSC_0049_convert_20111030231939.jpg



ようやく明るくなった頃には....帰らないと....orz


DSC_0057_convert_20111030232005.jpg


ここにはもう行かないかな。
日の出前だったからかな。
まぁ何事も挑戦と言う事で、自分を慰めるとします(爆)




夕方、先日書いた車のパンフを見てきました。
見て一言「カッコいいじゃん」もう頭ではこのホイール履くときまるだろうと
想像もしてしまいます。
ただ問題が。


狭そうですよこれ。FRだから仕方ないだろうし、天井もです。
わかりきったことです勿論。
正直今のも子供には狭くなってきた。車で寝てる姿見るとちょっと可哀想。
行ったついでにプリウスも試乗ってきた。
ん~内装も後部座席も広い。自転車もハッチバックなんで余裕で乗る。
良い車だとは思う。

FRで予想250+諸経費+パーツ。
金額ならプリウスも同じレベル。
プリウスは今なら減税(16万)は3月ギリギリ入る感じ。
トータル経費(ガソリン等)は8万キロ乗る計算だと57万違ってくると思われる(現状比較)
でも2ドア大好き派な我が家。
好きなモノを乗るか、子供の環境をとるか...
子供が一緒に付いてこなくなってから2ドアクーペ系に買い替えるか?


はぁ、どうしよう。
買わないのが一番早い結論なんですが、サスがヘタっちゃってるからな









スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

次のホイールは...

パンフレット

comment iconコメント

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 徹夜かぁ…
 もう、オレにはとてもとてもそんな体力も気力もありません。
 朝8時までに帰ってこなきゃいけないなら、8時に起きます(爆)

 確かに暗いとつまんないでしょうネ(爆)
 「そりゃそうだよなぁ」と、何だか納得してしまいました。

 後半は魂の叫びですナ。
 ウチもクルマ買い換える時、子供がふたりいるから少し大きいヤツがいいかな… と思ってました。
 会社の先輩に相談したら、「いつまでも子供が一緒に外出すると思うなヨ」と言われ、まさにその通りでした(笑)

2011年10月31日 12:34

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんにちは!

zakkさん冒険してますね~。
自分も時間が無くて、乗りたい時は深夜でも走りにいっちゃいそうです。

でも確かに暗いと景色が楽しめないのが難点ですね・・・
やはり深夜はアベックの集まる、夜景スポットしか無いのか(笑)
それはそれで虚しさが凄いですけどね^^;

西部の選手と撮った写真がツボでした!

2011年10月31日 16:46

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは〜

徹夜でした(^^)
日曜日は何か用事があると、この時間しか走れない時がひじょう〜に多い
あと数年は仕方ない事かもしれません。
基本、日曜しか休日がないんで、この日を遊びで使ってたら....
家の鍵変えられちゃいます(本気でやりかねないんで・笑)

>確かに暗いとつまんないでしょうネ(爆)

まったく感動も何にもありゃしなかったです。
夜の荒川〜現地まで、GARMINいじりまくりでしたよ。

>「いつまでも子供が一緒に外出すると思うなヨ」と言われ、まさにその通りでした(笑)

うち、まだ幼稚園&小3なんで、あと7〜8年は一緒かなと...
それまでの辛抱できるかな?
私、変な所でこだわりみたいのがあるんで、これをどう抑えるのかが問題。
そう何台も買ってばかりいられないし(><)

2011年10月31日 19:58

comment avater

ともちん

No title

暗闇の田舎は面白いわけ無いですよ~。お出かけになるなら「出る」スポットを狙ってはどうでしょうか。良い汗と嫌な汗をダブルで味わえると思いますよん。
ワタシは暗いときには都会を走るのがスキです。
基本、暗い時間は酔っているですけど(笑。

ああ、ワタシはSuper Sevenがほしい
↑ アホです

2011年10月31日 21:52

comment avater

zakkwilds

zeroさん

こんばんは。

いや、地図見てたら身体が火照ってきちゃいまして!!
もう必ず走ってやる状態でした・笑
自分が想像してるのと違うと、がっくり。テンション下がり状態でしたよ。
長い休憩...こんな長い時間初めてかも。

 >自分も時間が無くて、乗りたい時は深夜でも走りにいっちゃいそうです。

深夜の覗きでしたら、私もご一緒に〜☆
長弾持って行きましょうか(爆
こう行ってみると、東京湾近辺は夜走るには良い所なんだと、改めて実感しました。
灯台下暗し(意味違うかな)ですね。

 >西部の選手と撮った写真がツボでした!

ここしかスポットが無かったっす....orz
暗いし、何にも無いし孤独だし

2011年11月01日 01:14

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

>暗闇の田舎は面白いわけ無いですよ~

はい、今回いい勉強になりました。
時間を考えて行かないと行けませんよね。
こんなにつまらんとは思いませんでした。

 >お出かけになるなら「出る」スポットを狙ってはどうでしょうか。

そう言えば昔、廃病院とか花魁縁?とか何とかトンネルとか行った記憶が....。
私、意外にこの手は平気なんで、変な脂汗は出ないと思います。
でも下着は濡れてたりして(爆

 >ああ、ワタシはSuper Sevenがほしい

えっ?アホじゃないっすよ~今でもこれカッコいいと思うし、許されるなら乗りたいですよ。
運転席が狭い、車体低い、オープン等々大好きなんで。
スーパーカー世代だから今でも闘牛やらPagani Zondaとか超憧れております。
(↑桁が違いますね)

2011年11月01日 01:30

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
すごい時間に出発していますね。
朝の4時も辛いなーと思って,山に行かなくなった自分には,良い刺激になりました。
しかし向かい風の夜の荒川はキツイですよね。

2011年11月02日 00:48

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんばんは〜

この時間に出たのはしかたないんですよ(><)
時間をいただければ、それが一番なんですが....。
なかなかベストな時期&時間をいただけないんで、走るなら自分で時間を
作らないと走れないんですよ。
お互い、子持ちは厳しい状況ですよね。

 >しかし向かい風の夜の荒川はキツイですよね。

夜の荒川で向かい風、身体にも心にも痛いであります。

2011年11月02日 21:19

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。