  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

先々週、先週と連荘.で子供たちの運動会。
ホント疲れました。
子供たちの成長を見るのは楽しいけど、暑いし待ってると日焼けするし・・・・


さて今週はお山遊びするぞ!!
と思っていた。


前日....疲れていたのか、お風呂入らないでリビングで寝落ち。
朝の3:30起床。
汗臭いので即お風呂。








気持ち良くって、すっかり走気無。
車に積み込むのもメンドクサイ。
5時頃までグダグダ。


まぁこうなったら仕方ない。
いつもの荒川でいいや(笑)
6時に目的もなく上流へ・・・・


むぅ~~なんか萌えない。
お腹すいたから『うどん條辺』に行こうかなぁ。


ダラダラと上流へ突き進む。
自分の好きな場所。


$RHFF2EC.jpg


ん~~~ここから帰っても往復70km程度。
なんか全部が中途半端。
きりの良い往復100kmならどこかあるかと考える。
地図をちょっと見ると吉見町なる所が出てきた。


「吉見.....そいえば吉見百穴ってあったよな」
「ちょっと行ってみるか!!」


計算すると往復120kmオーバー
まぁ午前中には帰れるだろう。
行ってみますか(*`д´)b


行ってみ見ました。


IMG_9903.jpg


IMG_9904.jpg


$RTV2SEM.jpg


入場したいけど、自転車から離れるの嫌なので外から盗撮。
入り口のおばちゃん見てるけど、金網にしがみつき写します。


$R074LWF.jpg


ここはヒカリゴケとか穴に入れるらしい。
探検気分に良いと思うので子供達と来てみようかなぁ~~


さて帰りましょ。
朝ごはん食べてないからめちゃくちゃお腹空いてきたよ。
途中良さげなうどん屋があったのでそこに行きます。
しかも荒川inする手前なので、場所や最後の休憩場所としては好都合。


ここっす。


IMG_9909.jpg


ん?


IMG_9910.jpg


やってもうた(爆)
引き返して違ううどん屋行くの嫌だし、途中で荒川の土手を下りるのも嫌だし....
もうそのまま帰るわ(笑)


・・・10km程度走ると暑いし水も無いしハンガーノックっぽい。
仕方なく何度か行ってる土手下りてすぐのコンビニへ。


潰れてるよママン・・・・・゚・(ノД`;)・゚・


その辺ウロウロしてコンビニ発見。
急いで高カロリーそうな飲み物を買う。


$ROTSQEJ.jpg


これは美味しいぞ!!


飲み終えて即帰ります。


なんか今回は色々な面で萌えなかった。
川の水は臭いところが多々あるし、景色もそれほど良くもないし。
カエルの鳴き声が沢山あったのは良かったかな。


まぁ気分が乗らなかったせいもあるんだろうな(笑)





スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

静かな所へ行こう!!

今更だけど

comment iconコメント

comment avater

こた

 やっぱり気分は大事だよネ。
 今イチ乗らないまま出かけて、エラい目に遭ったとか、そこまで行かなくても、あんまりおもしろくなかったとか、そういうのはいっぱいあります。
 なので、そういう時は行かない、と。
 で、それが半年続いた、と

 (爆)

 んで、この吉見百穴って、何ですくわ…?

2017年05月30日 18:03

comment avater

ともちん

いろいろ残念でした。
ハンガーノックにはプリンだってば!
あれほど言っただろ?

うどんはね、蕎麦と違ってカンタンだから自分でうってごらん。
楽しいぜ~。

2017年05月30日 22:07

comment avater

ぐっちーず

百穴?なんか、吸い込まれそうな雰囲気の穴ですね。
中が見てみたい。

線路の写真、かっこいいですね〜〜。
でも、線路内に入っちゃ、だめよ。

ファミマのドリンク、うまそうやないの!
今度。飲んでみるべ。

2017年05月31日 21:05

comment avater

zakk

こたさん

ばんは&遅レスすんませーーん

 >やっぱり気分は大事だよネ。

ん~~そうなんですよね、このダラケタ乗り方がホントに身体に悪いと言いますか(笑)
気分よく乗らないと、最終的に身体も気分も悪くなるわけでして

 >そういう時は行かない、と。

一応行くとか言わないのね(大笑)

 >で、それが半年続いた、と(爆)

(^∇^)アハハハッ
もうそろそろリハビリも終了で良いんじゃないですかヾ(^o^;)

 >んで、この吉見百穴って、何ですくわ…?

えーとね、ぼくもよく分からんのですが、古墳時代の横穴式の墓墳?だとかなんとか。
で、戦時中では軍の工場だかを作ったとかなんとか....
そんな事が書いてあったけど、きちんと理解はしてないんですわ(笑)

2017年06月11日 23:48

comment avater

zakk

ともさん

ばんは、遅レスすんません。

 >いろいろ残念でした。

まぁ気分が乗らない時はこんなもんですよね。

 >ハンガーノックにはプリンだってば!あれほど言っただろ?

言ってましたっけ?
さっぱり覚えてないんですけど(大笑)
・・・ホント言ってた?

 >うどんはね、蕎麦と違ってカンタンだから自分でうってごらん。楽しいぜ~。

家に蕎麦を捏ねる道具はあるんですが、時間無くて全く手を付けてないのよ。
時間あったら蕎麦でもうどんでもやりたいんですけどね~
ともさん自分で打ってるの?

2017年06月11日 23:52

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ちは。相変わらずの遅レスすまん!!

 >百穴?なんか、吸い込まれそうな雰囲気の穴ですね。中が見てみたい。

小さい穴はそんなに奥まで空いてないらしいよ。
それに墓墳だからなんか出てくるかもしれんぜ(笑)
ちなみに百穴は「ひゃくあな」って読むらしいよ。この日初めて知ったよ。

 >線路の写真、かっこいいですね〜〜。

ここ、意外と好きな風景なんです。
別に撮鉄じゃないけどね~~

 >でも、線路内に入っちゃ、だめよ。

そこは早見優や松本伊代ちゃんじゃないからだいじょうぶ(^^

 >ファミマのドリンク、うまそうやないの!今度。飲んでみるべ。

もう飲んだかな?
高いけど美味しいよ

2017年06月11日 23:57

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

