  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2012年8月。
初めての赤城山にチャレンジ。
が、駐車場に着いたとたんに大雨。
当時の記事には降水確率は40%と書いてあった。
それでも行こう!!と思っていたのは今では良い思い出だと思ってる(笑)
今なら間違いなく行こうとは思わないよな。


で、ちょっと前にドMなMさんと秩父にある高原何とか牧場に行こうと話をしていた。
ここは物凄くヘビーで嫌な思い出しかない所。
とにかく鬼の斜度が永遠と続くような場所である。
息子も「もう戻ってカエリタィよ」と泣いたところでもある(大笑)
いつか再挑戦したいとおもっていた。

けど、なぜか最近、私が数キロ走ると両膝が痛くなる。
あまり無理をしたくないので、違うところにしてと懇願ww
どこ行こうかと考えていたところ

赤城山

が思い浮かんだ。
『赤城の山も今宵かぎり』も確かこの山の事を言ってたんじゃなかったけかな?
まぁ歴史は詳しくないからどーでもイイんですけどね。


で、赤城ヒルクラ大会HPの情報を見ると平均勾配は6.4%、最大勾配は9.4%、距離は20.8km
数字見ると大した勾配無いし膝も痛くならないかも...
富士スバルラインに近い感じかと勝手に想像していた。






当日。
集合場所を思いっきり間違えて大分遅れてしまいました....


同じような名前の高校があるから悪いんです。
僕が悪いんじゃありません!!ww



今回はMさん、ともさん、Oさん、私の4人で赤城山に挑戦します。


IMG_9988.jpg


早速用意して出発。
駐車場から数分で赤城ヒルクラの計測開始地点の"上細井町交差点"に着きます。
頑張って登りましょ(^^


IMG_9972.jpg


駐車場出てからは下りは一切なし。
5%位の登りが永遠と続きます。


IMG_9973.jpg


「なんか....結構辛いかも」
口数が初っ端から無くなります。
しかも暑い。
写真とか撮る余裕もないです。
(数枚は下りで撮ったものです。ホント余裕が無かったです)


有名な赤城大鳥居


IMG_9986.jpg


ここからは感想ね


上に行くほど斜度は当然上がります。
でも激坂とかは無い。
でも物凄く辛い。
7%~9%が何キロも続く感じ。
いや、そのくらいあると思う。
下りとか足を休める所が全くなし。
今まで経験したことのない坂です。


正直半分近くで心が折れそうになった。
自分でも判るんだが前輪がふらついてる。
とにかく前輪がふらついて進む気がしない。
下ばっかり向いてしまう・・・・・


時間は恥ずかしくて書かないけど、かなりみなさんをお待たせさせたと思う。
いつも吐きそうとか書いてるけど、今回はマジ(笑)
辛いだけの走りだった。
ケイデンスなんて最後は35で速度は5㎞前後だったんじゃないかな。
もうね自分でも笑っちゃう。
なんとか赤城山をやっつけたけど、自分の力の無さを見せつけられました。


休憩
自転車乗りには大盛り無料らしいよ


IMG_9974.jpg


IMG_9976.jpg


休憩後、予定ではその先の大沼に行く予定でしたが、中止。
正直言って僕には足が殆ど残ってないので助かった感がもの凄い(^^;
口じゃ色々言ってるけど、ホントキツカッタ。


下り・・・・
途中で雨が降ってきた。
今度は寒い。
早く麓まで下りたかったよ。
赤城山、完全に舐めてた。
下りは信号に捕まらなければ、一漕ぎしなくても駐車場に着くと思う。
それくらい平坦(足休め)がない山だった。


打ちのめされた後はお昼。
行ったお店はここ


IMG_9990.jpg


卵とごはんはうどんの後におじや用です。


IMG_9992.jpg


今度は汗びっしょりで食らいつきます。
美味しかったっす。


赤城山・・・・
なんか色々と考えさせられる山だったなぁ。


IMG_9989.jpg















こりゃ~宿題叩きつけられた感がものすごい。








スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最近だらしない

静かな所へ行こう!!

comment iconコメント

comment avater

こた

 お疲れっす。
 相当の地獄を見たようで、ワタシなんぞは行かなくて大正解。
 たぶん、途中で引き返して駐車場で一服してると思います(笑)
 7~9%が延々… 想像しただけで(したくないケド・笑)、脚ツリました(笑)

>こりゃ~宿題叩きつけられた感がものすごい。
 こんな目に遭いながらも、このようなポジティブマインド。

 好きにやってください(爆)

 あ、そうそう、前の記事も読みましたケド、奥様ががっくりうなだれてる画像の構図がスゲェ! と思った。
 たいてい坂って、画像にしちゃうと、そのスゴさが伝わってこないケド、これはビシビシ伝わってきますナァ…
 そらぁ奥さんも _ノ乙(、ン、)_ ←こんなんなるよネ(笑)

2017年06月12日 11:50

comment avater

zakk

こたさん

ちは~(^^

 >お疲れっす。

・・・おっつかれさまっす

 >相当の地獄を見たようで、ワタシなんぞは行かなくて大正解。

・・・一緒に脂汗垂らしながら泣こうって言ったに、逃げやがって~~(笑)

 >たぶん、途中で引き返して駐車場で一服してると思います(笑)

今回は私もそれしたかったです(´;ω;`)ウゥゥ

 >7~9%が延々… 想像しただけで(したくないケド・笑)、脚ツリました(笑)

多少の平坦やら下りはあると思ったんですが、全くなくて.....
今度は一緒に脚攣りしましょうね

 >こんな目に遭いながらも、このようなポジティブマインド。

なんか悔しいんですよ。ホント。

 >好きにやってください(爆)

また他人事のように言って~~~www

 >奥様ががっくりうなだれてる画像の構図がスゲェ! と思った。

その下の坂見るとわかると思いますが、ホントきついの(笑)
あんな姿初めてみましたわ(大笑)
自分もこの写真気に入ってて待ち受けに・・・・(再笑)

 >そらぁ奥さんも _ノ乙(、ン、)_ ←こんなんなるよネ(笑)

そうそう、そんな感じ。
でも帰ってきたら「乙女ギアにすれば行けるかなぁ~」とかほざいてましいたよ。
ちょっと本気でスプロケ等変えてみようとおもってます。

2017年06月12日 17:22

comment avater

ともちん

冥土の土産にいつかは行こうと思っていたので、誘ってもらえて嬉しかったよん。
鳥居をすぎたあたりから、帰ろうかとおもったり二度と来ないだろうから押してでもと思ったり、脚も動かなきゃ口も動かない状態で。。。
基本喋れなくなったら余裕ゼロということでマジできつかった。
でも、とってもいい経験をさせてもらえて感謝感謝。
良い冥土の土産ができたもん。

大沼にはみんなで行けばよかったのに~。
(でも降られたよねきっと)
今度は榛名に行こうか!

マジでありがとうね~。

2017年06月12日 17:55

comment avater

たけ

お疲れっした
今になれば、楽しかったよね
次は大沼まで行きましょう!
こたさんも一緒にww

2017年06月12日 20:08

comment avater

zakk

ともさん

こんちは。

 >冥土の土産にいつかは行こうと思っていたので、誘ってもらえて嬉しかったよん。

いえいえこちらこそ色々とありがとうございました。

 >鳥居をすぎたあたりから、帰ろうかとおもったり二度と来ないだろうから押してでもと思ったり、脚も動かなきゃ口も動かない状態で。。。

ちょっと僕ちんも甘い考えでいました。
数字見るとそんなでもない感じするんですけどね~~


・・・・ってともさんピストじゃん(笑)

 >基本喋れなくなったら余裕ゼロということでマジできつかった。

ギアが沢山あっても余裕なかったです。僕は。

 >良い冥土の土産ができたもん。

でも、大沼&絶景ポイント見ないとさ~~

 >(でも降られたよねきっと)

間違いなくずぶ濡れっす。
あの辺の雲、重かったし。

 >今度は榛名に行こうか!

もうちょっと鍛えてからで

2017年06月13日 10:19

comment avater

zakk

たけさん

こんちは~~

>お疲れっした

お待たせしたり、色々ありがとうございやした(^^
・・・って翌日も醍醐林道行ってんじゃないっすか!!
やっぱ皆さんすげーっす。

 >今になれば、楽しかったよね

きつかったけど、楽しかったです。
馬鹿話もホント面白かった。

 >次は大沼まで行きましょう!

ですね~
それまでもちっと鍛えておきます。はい。

 >こたさんも一緒にww

脅してください。

2017年06月13日 10:28

comment avater

ぐっちーず

そちらにも赤城ってあるんですね。
こっちは、赤木(大した峠ではないけど~)

そちらの延々と続くのは、かなり鍛えられそう。
数字ではそうでもなさそうだけど、きっと、かなり長いのですね。
帰りはケイデンスゼロやな!!

宿題?
「やらなくてもいいんだよ~。
やりたくなければ~。」

って言ったら、みんなきちんとやってきます。
あ、こっちの職業柄ね~。

2017年06月14日 21:20

comment avater

zakk

ぐっちーさん

ちは~(^^

 >そちらにも赤城ってあるんですね。

うん、こっちって言っても家から片道130km位あるんで
近くはないんですけどね~
色んな意味で有名な山ですわ

 >こっちは、赤木(大した峠ではないけど~)

・・・大した?
そういう事いう人って皆嘘つき多いからなぁ
気を付けないと(笑)

 >数字ではそうでもなさそうだけど、きっと、かなり長いのですね。

そうなんよ。
数字では大した事ないって思ってたんですが、
やっぱりヒルクライムの大会場所だけあってかなりヤバかった。
長い.....ってもんじゃないっす

 >帰りはケイデンスゼロやな!!

これホントに漕がなくても帰れます。

 >「やらなくてもいいんだよ~。やりたくなければ~。」

う~~~ん
やらないとなんか引っかかるんだよね。

 >あ、こっちの職業柄ね~。

なん?先生なんかぃ?
いや、先生だったら生徒が皆悪い方向....ry

2017年06月16日 20:54

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

