膝が痛いの・・・


って前から書いてましたが、あまりにも長く痛みが取れない。
スポーツの痛みを専門に観てる先生が近くでいたので、行ってみたのよ。


先生曰く


『あ~触診だけだけど多分....前十字靭帯が切れてるよ』

(゚∇゚ ;)エッ!?


でも普通の生活には殆ど問題無いの。
ただ曲げたり起き上がる時が痛いのでこれさえやらなければ大丈夫。
先生もMRI 撮ってきちんと診断できるまでは筋トレして膝守ってなさい...だって(ホントかよ)
そう言われたら乗れる時に乗りましょうか!!


で、週末は先生の言うとおり筋トレしてきました(笑)
ルートは先週とほぼ同じ。
ただ違うのは横和田でなく表和田で行くことにしました。


駐車場
こういうゴミの捨てられないお馬鹿はこういう所に遊びに来ないでほしいと思う。


IMG_0199.jpg


東京はホント雨が少ないから水量が少ないね~


IMG_0207.jpg


今月2回目の入山峠


IMG_0209.jpg


さて.....先週も調べて通って分からなかった場所に行きます。
google map には“ギャバンの家”って言うのが通り道にあるんだよね。
でも先週通ってもさっぱりわからなかったの。
もう一度ゆっくり探すよ


IMG_0211.jpg


ん?


IMG_0222.jpg


裏から見ると


IMG_0213.jpg


こんなところにありやがった(大笑)
歩く所なんてほぼ無いよ。
四つんばいみたいな恰好で辿り着いた


IMG_0215.jpg


表札(再笑)


IMG_0218.jpg


中は蟻の巣だらけ(再再笑)


IMG_0217.jpg


早く帰りましょ!!
しっかし“ギャバンの家”ってなんでここにあるのかな~?
ちょっと調べてみよう(^^


で、こういう道ってホント見てて気分が良いね


IMG_0223.jpg


下って気分良いのにまたもや女神が後輪に
もうホントこのタイヤとチューブ嫌いよ


IMG_0227.jpg


さっさと直して表側の和田に向かいます。
ここからはマジきついので画像はなしよ


和田峠までの感想を少し。
僕的には監督さんと同じ意見で横からの方がきついと思う。
距離が短いので局所的にはメチャキツイ....がそこを越えればなんとか行ける感じ。
まぁきついことには変わりはないけど、カザリンの方がダメージがあるかなぁ~


ゆっくり登ってとうちゃこ。
今回は半分の画像じゃないっすよ(笑)


IMG_0229.jpg


帰りの開けた所。
都心がちょっと見える....はぁ~~気分良いわ


IMG_0238.jpg


マッタリ走ると向日葵が沢山。
向日葵って大好き!!


IMG_0239.jpg


こういうの見れる自転車走りってやっぱり楽しいっす。


当分、荒川平地の長距離とか走る事はしないけど、
短い距離のこういう遊びなら問題なさそうなので、また時間作って
遊びに行こうと思います。








そーいえば今年はまだ川にドボンしてないけど、来月は入りたいな(笑)



スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最近だらしない

comment iconコメント

comment avater

ともちん

和田はさ、裏~横~表の淳にきつくなると思うんだよね。
要するに表を制したらあとはぜんぜんOKってことさ、
ちがう?

それより普通は和田る時には夕焼け小焼けにクルマをデポするんだけど。
五日市に置くこと自体変態さんだな。
お疲れ様。

2017年07月25日 20:37

comment avater

監督

貧脚なワタシはともちんさんと違って、表が一番登りやすいです。
次が裏-横の順番で登れなくなってきます。
なぜか裏が大嫌いで、横はもう行くつもりもありません(笑)

ワタシは地元がこっちですので、帰りが入山で降りて地元のコースしか経験ありせん。
車でデポならやはり夕焼け小焼けが、正常な方でしょう。
やはり〇ンタイさんなんですね~(笑)
ワタシのタイヤ交換は、ほとんどが入山のサイドカットです。
どこかの爆〇王と違い、消耗で交換したことは一度もありません。(爆)

2017年07月25日 22:56

comment avater

zakk

ともさん

こんちは~

 >和田はさ、裏~横~表の淳にきつくなると思うんだよね。

ふむふむ...ともさん的には表が一番なんですな。
表って距離が短いから助かったのかな(^^;
途中の看板『茶屋まで2km』とか出てたから頑張れたのかもしれません。

 >要するに表を制したらあとはぜんぜんOKってことさ、ちがう?

ホント?裏も自信もっていいんですか?
ともさんの口撃は危ないからなぁ~(笑)

 >それより普通は和田る時には夕焼け小焼けにクルマをデポするんだけど。

え?普通はそうなんですか?
前に教えていただいた霊園も考えていたんですけど、
せっかくなら入山も行きたいと思って・・・

 >五日市に置くこと自体変態さんだな。

・・・じつは夕焼け小焼け駐車場をよく知らないんです(笑)

 >お疲れ様。

この辺のお店とか知らないんでご一緒して教えてください

2017年07月26日 10:28

comment avater

zakk

監督さん

こんちは~~

 >表が一番登りやすいです。

表・・・確かに登りやすいです。
キツくても短いからですかね~(^^
ただ車が来ると狭いから焦ってしまいます。
そう考えると入山とか車の事考えなくていいからつい行ってしまいます。

 >次が裏-横の順番で登れなくなってきます。
 >なぜか裏が大嫌いで、横はもう行くつもりもありません(笑)

私、裏は行った事がないんでよく分かりませんが、
とにかく横は長くてキツかったです。
まぁパンクしたって事もあるんでしょうが、
横は私も行かないような気がします。

 >ワタシは地元がこっちですので、帰りが入山で降りて地元のコースしか経験ありせん。

あ、解ります。
帰りは地元近くに降りるのが楽だし気分的にもいいですものね~

 >車でデポならやはり夕焼け小焼けが、正常な方でしょう。
 >やはり〇ンタイさんなんですね~(笑)

・・・早速調べてみます(^^;

 >ワタシのタイヤ交換は、ほとんどが入山のサイドカットです。

入山近辺の石って尖ってますよね!!
パンクの一件以来、小石でも避けるように走ってます。

 >どこかの爆〇王と違い、消耗で交換したことは一度もありません。(爆)

あの方は全てが例外ですからね~(大笑)

2017年07月26日 10:48

comment avater

こた

 前十字靭帯って、フットボールの選手もよく切るんだよネ。
 故障者リストに「ACL」ってあるのはコレっす。

 それにしても、靭帯キレてるんだったら、おとなしくするとか、ギブスはめるとか、素人には思えるんだけど、筋トレして守れ、か…
 千代の富士がそうでしたナ(笑)

 って、峠の話題には一切触れない、と(笑)

2017年07月27日 12:25

comment avater

ぐっちーず

お~、今回の更新は
リベンジになるのかな?
よござんした。
靭帯切れてるの?お気をつけて。
自転車に乗っていいの?お大事にしてくださいませ。

ところで、ギャバンに食いついてしまうわ。
最初に、あの場所で蒸着できたのかな。誰かが作った秘密基地っぽい。
面白い~。アリの巣だらけは気持ち悪いっすよ。

2017年07月29日 20:30

comment avater

zakk

こたさん

ちょっとバタバタで遅くなりました(^^;
すんませ~ん

 >前十字靭帯って、フットボールの選手もよく切るんだよネ。

これ初めて聞いたんですが、模型見て
「よくこんな部分が切れて痛くないもんだわ」って思いました。
けっこう切れるみたいですね

 >故障者リストに「ACL」ってあるのはコレっす。

僕のブログや呟きにも書いておこうかなぁ....
なんかプロっぽくないっすか(笑)

 >筋トレして守れ、か…

結果的には・・・良い方向にはいかず(´;ω;`)ウゥゥ

 >千代の富士がそうでしたナ(笑)

な、懐かしいです(^^
たしかにそうですよね

 >って、峠の話題には一切触れない、と(笑)

大丈夫、話さなくても行く気になってるだろうからね

2017年08月04日 09:28

comment avater

zakk

ぐっちーさん

遅くなっちった...すまん

 >お~、今回の更新はリベンジになるのかな?

そうですね~一般的には今回の方がキツイとされてるんで、
リベンジにはなったと思いまする。
まぁ....かな~~りゆっくりだからなんとかね(^^

 >靭帯切れてるの?お気をつけて。

・・・靭帯じゃなく半月板だったみたいなのよ(´;ω;`)ウゥゥ

 >自転車に乗っていいの?お大事にしてくださいませ。

なんかね、当分無理っぽい感じっす。
でも乗るけどね(笑)

 >ところで、ギャバンに食いついてしまうわ。

分かってたよ!!
僕ちんもギャバンには興味って言うか好きなんで(^^)b

 >最初に、あの場所で蒸着できたのかな。誰かが作った秘密基地っぽい。

たぶんさ、ギャバンが好きな人が休憩所として作ったんじゃないかと思うんだよね。
嬉しい反面、「どこにあるんか分からんから書いとけ!!」って感じですわ

 >面白い~。アリの巣だらけは気持ち悪いっすよ。

蟻以外にも飛んでる虫もいっぱいいたよ(爆)

2017年08月04日 09:36

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)