FC2ブログ

日曜、久々に都民の森に行ってきました。


え~と
実はというか試してみたい事があって....
違いが分かる所?って言うと自分には民森が一番解るかなと。


話はちょっとさかのぼりますが、6月頃にある人から
『なんか左足がちょっと上がって無い気がするよ』と言われた。
これは自分にも自覚症状があって、ちょっと左膝に違和感があった。
先日の右膝と同じ感じというか、膝が外れそうな感じがしてあまり力を入れなく
してました。


その影響からか左足が上がらない?上げない?感じになってました。


考えてみると今年はあまり自転車にも乗ってないし、
仕事や私生活が忙しくて体力も落ちてきてたんでしょう。
疲れがもの凄いわかるもの。


あと膝の痛みは頭の中では

『一番の原因はホイールじゃないのか?』

と考えていた部分もあった。



これについて少し・・・・


前の記事にも書きましたが、FF山口さんとmavicの回転の違いは間違いなく10%以上違う。
と言う事はマビックで2時間かかる所は山口さんだと約1時間50分で行ける。
ケイデンスはマビックだと60回転だとすると山口さんは約70回転回せると言う事。


この10%以上の回転の違いはマジデカイと思うの。


先日の時坂峠、その前の入山峠でも薄々気が付いていたけど
筋肉が落ちている時にmavicのホイール回せないし重いの。
そんでケイデンスが低い自分は回らないから力任せに踏んじゃうの。
痛みのスパイラル状態になってる気がしてならなかった。


そう僕は遅いとか辛い事は機材のせいにして自分の力の無さを自覚させないの(大笑)
巻島ちゃんもそう言ってたし....


546e123b0e.jpg


・・・・(爆)


で、サドルもホイールも持ち物も全部前のようにして試してみました。







続く













スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々の民森(後編)

大仏見学

comment iconコメント

comment avater

ともちん

なんだよ!
続けんのかよ!
じれったいなあ(笑)
漢字は読みにくいし(老眼)そもそも読めないから、ひらがな中心で頼むよ~。

2018年09月11日 22:13

comment avater

zakk

ともさん

ばんは~
忙しくて遅くなっちゃいました(;^ω^)

 >なんだよ!続けんのかよ!

すんません、時間が無かったので、最後まで書けなかったのよ。

 >じれったいなあ(笑)

まぁそう言わずに付き合ってくださいよ(笑)

 >漢字は読みにくいし(老眼)そもそも読めないから、ひらがな中心で頼むよ~。

また我儘な事を~~~(^^;
その事に反してまた普通に書いてます。
すんません(笑)

2018年09月24日 19:26

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)