梅雨も明けて一段と暑さが厳しくなってますが、
暑さ対策には気を付けてくださいね!!

土曜日の夜、妻の実家に行きました。私以外は皆エアコンの付いた車で行き
私は仕事が終わってから自転車で向かいました。
時間の制限はないので久しぶりにカメラをバックに入れて向かうことにしました。

久々の夜間撮影....とっても難しい(×_×)
一応簡易三脚を持って行ったのですが、荒川の風には勝てなかった。
もう風で三脚もしなって?ブレブレ状態・・・・
「もってこなければよかった」と思うには遅すぎた。

足立区の高速

DSC_0204_convert_20110711231408.jpg

岩淵水門から見えた夜景

DSC_0209_convert_20110711232611.jpg



さて、夜の走りについてですが皆さんも気を付けてほしいと思います。
私はいつも川口近辺が危ないと注意しているのですが、今回も危なかった。
まずはビールの空き缶と花火のゴミが転がってる。しかも空き缶は缶の本体が踏みつぶされ両サイド
が尖がってる状態。踏んだ瞬間に一発命取りであります。

さらに少し走ると高校生らしき一団が...
片側一車線づつの道ですが、片側一面に自転車を並べて通れません。
(大袈裟じゃありませんよ)
空いてる方に向かうと道の真ん中に胡坐かいて座ってる馬鹿が一人。
殆ど通れません。
(一人じゃ何もできないのに、何故やるかな~?)
頭にきて、そいつの横ぶつけるよう+舌打ちして通りました。
(万が一になっても追いついてこれんだろうと。私、逃げ足は速いんで・笑)


やっぱり夜間は強力なライトと20km以下?ポタ程度で走るのが良いのかもしれません。
これを読んでいただいてるお方はお互いに気を付けましょう。


さて、妻の実家に着きました。
着いてからのビールがまた格別に美味い。
明日は早いので即就寝です...zzzZZZZZZ...。○〇

翌朝5時に起きて畑に向かいます。
2週連続ですが、助っ人とあらばどこにでも行きます。バイトなんで~・嬉
こういう土いじり、結構楽しくて色々な昆虫が出てきます。

TS3S0226_convert_20110711235226.jpg


今の季節は小さいんですが、秋になると10cm以上も大きくなって凄みも出てきます。
今は半人前と言ったところでしょうか、私の軟弱体力みたいな感じっす。

そして脇にはこんなのも咲いております

TS3S0233_convert_20110711235256.jpg


畑は日陰がなく暑いのでサッサと終わらせます。そして11時前には帰ります。
(CRには沢山の人が走ってるんだろうなと思いつつ、この時間は走りたくないな~とも思う)
2週も子供たちと遊べないというか、かまってやれなかったんで、
彼らの大好きな所に連れて行ってやります。

“ザ・ゲーセン”

もう、行くと行ったら鼻血が出そうな位騒いでます。
ホントは私たちが一番行きたいんですがね~♪
暇さえあれば夫婦でゲーマー(フルっ)でしたから、そのDNAが受け継いでいるんだと感じます。
しょうがない親ですね・笑

で、すげ~機種が入ってて驚きました。
それがこれ

TS3S0249_convert_20110711235329.jpg


何が凄いって、画面が浮き出て見えるんですよ!!
そう3Dってやつで、仲間とチーム組んで通信出来、アドバイスができる。
そして設定やら打ち方や進み方が本格的。
これは嵌りそうです。極めるか?


・・
・・・ん?
ところで誰とやんの?
子供にはちょっと操作や意味が判らんと思うし、友達連中に行こうといえば
「そんなとこより飲みに行くんだろう」
こんな言葉が返ってくることは間違いない。
単発で終わりだな~このゲーム。大人になったら親とゲーセンなんか行くわけも無いしな。
はぁ、思いっきりやってみたい...
で、しっかり子供はやってました。覚えるの速っ。


暑さも和らいできた夕方5時、私一人帰宅します。
一般道→荒川ルートで約30km。1時間半程度の走行です。
途中休憩をはさみましたが、5時でも結構暑いですね。こまめな給水と休憩は必要です。
岩淵水門で休憩。お約束の写真を。
そうそう、先日お店の方にも言われましたが「これ痛くないの?平気?」
いたって激安なお尻には「今の所、問題ないです。Mなんで」笑

TS3S0255_convert_20110711235412.jpg


TS3S0256_convert_20110711235527.jpg



無事家に帰宅、楽しい週末でした。
シャワー浴びてすぐ夕飯。布団も敷かず爆睡してしまいました。
当然、月曜の朝練は起きられませんでした....orz
腰痛いです
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

弱虫ペダル18巻

朝練&夜練

comment iconコメント

comment avater

なおきち

No title

奥様の実家にお子さんのお相手と
相変わらずいいパパぶりですね^^
岩淵水門からは、こんな綺麗な夜景が見えるんですか!
今度、夜練で行って見ますわ。うーん、やっぱ夜は厳しいかな^^;

2011年07月12日 18:59

comment avater

ともちん

No title

我が故郷、赤羽・・・。
ガキのころにはこんな風景を愛でる余裕も無く、泥だらけの毎日でした。
キレイですね。腕前でしょうか?

それにしても、すごいサドルですね。
ノーパンで乗ってるんですか?
あ、いや(汗
レーパン無しで乗ってるんですか?

2011年07月12日 21:04

comment avater

zakkwilds

なおきちさん

こんばんは。
良いパパっぷりかどうかわかりませんが、遊べるのは日曜オンリーなんで、仕方ないかもしれません。
実家はバイトなんで.....ある意味楽しいっすよ。
今度は何買おうか迷ってます。オーバーホールもしたいんですよね。


岩淵水門近くは土手上からみるとけっこう良い景色ですよ。でもこの辺は、釣り人や花火してるの多いんで、走るときは注意してくださいね。
それと野球場の近くは細かい砂利もあります。

2011年07月12日 22:25

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

そうそう、自転車乗り特有のMっ気有りなんで、当然上下マッパで乗ってます・笑
落ち着かないのが難点で~~いいのかな下ネタ!!
でも大好きなんで乗っちゃいます。

>ガキのころにはこんな風景を愛でる余裕も無く、泥だらけの毎日でした。

分かります~。赤羽や川口...こんな風になるとは思ってもみませんでしたよね。
まして扇橋(分かりますか?)なんて橋下に沼があってザリガニや雷魚、蛙採って遊んでいましたが、
今じゃ綺麗になって橋超えればマンションやら大型電気店が。
数年すればもっと変わってるかもしれませんね。
泥だらけになって遊んだ頃が懐かしいです

2011年07月12日 22:36

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
夜の荒川は危ないですよね。江北JCTを過ぎて岩淵水門方面へ向かう際に,斜路がサイクリングロードに飛び出して入ってる箇所があって,そこに乗り上げてこけそうになりました。
それと,夜ライドは20~25km/hが限界ですね。突然暗闇から人が現れたりしますし。
まあ,夜景を見ながらゆっくり走るのが正しい夜の走り方かもしれませんね。
しかし,このサドルはやばそうですね。

2011年07月13日 01:16

comment avater

zakkwild

lumoさん

こんにちは。
そうなんですよね、意外に危ない所が多いと思います。
書いてあった斜路はあそこですね!!いきなり道が出っ張ってますものね。
河口方面では葛西橋近くでいきなり狭くなるところもありますよね。
慣れていないとホント要注意です。
この時期、ジョガーとか夕涼みが多く出没する事を考えるとポタ程度の速度がベストかもしれませんね。
・・・サドル・・・意外にやばくないですよ(^^)
でもポジションがまだしっくりきてないんですよ。調整しないと

2011年07月13日 13:45

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)