上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

忙しい週末、ネットで車の下取り査定をお願いした。

初めて試してみたんですが、これがまた面倒くさい。
ネットでお願いしたとたん電話が鳴り出した。


ん?夜の8時頃に誰だい?


と思いながら電話を取ると
「査定の件ですが~」と。
お願いしてから1分も立たないうちに掛かってきた。
その後も何度かかかった来たが、面倒なんで全部お断りした。
 (昨日もかかってきたな~遅いって)
いくらなんでも何件も調べたって仕方ないし、隠居生活しているわけでないんで
時間なんてありゃしない。

まぁ、とりあえず色々な計算したいんで2件だけお願いした。

1件目は押せ押せの営業が来た。
良いかなとは思ったが次の事もあったんで「考えます」と。


2件目は変な意味で面白かった。
査定中に
「このホイールは誰が選んだんですか?」
私たちですが何か?
と答えると「このホイールの作ってるRaysにいたんで...^^」

まぁそこから話は広がっていったんですが、部屋が少し見えてたみたいで
「あれ?ロード乗ってるんですか?私もscott乗ってます」と話し出した。
査定を調べている間、限定のBOMAが欲しいとか、コンポは何だとか。


“あの~楽しい話はいいんですが査定は?”


挙句に「先日のジャパンカップでSAXOBANK SUNGARDの選手からこれ貰ったんですよ」と
ボトルを見せてきた。
まぁ、この手の話は嫌いじゃないんで、話をしておりました。


が・・・まだかな~査定。仕事にそろそろ行きたいんですが(心)


会社からの査定も来ないんで、私の自転車の話になり、見せて時間を潰してました。
結局、営業が来てから1時間以上いました。
ん~長い査定だった。
話した割に値段は普通だった。疲れました。

ちょっと思ったのが車が好きな人って自転車も好きなのかもと。
体で感じるスピード感は同じ感覚なのかな。
ちょっとそんなことを思いました。



どうでもいい話でした(^^;
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

目標に向かって?

次のホイールは...

comment iconコメント

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 クルマの査定も大変ですナ(笑)

 2人めの査定の人、何となくわかるような気がします。
 決して悪人じゃないんだけど 「いや、ちょっといいから、肝心な話しを進めてくれヨ」 みたいな(笑)

>ちょっとそんなことを思いました。
 ワタシの友人諸氏も、クルマやオートバイが好きだ、って人は多いですネ。
 やはり共通したベースがあるのかも知れないですネ。

2011年11月07日 12:40

comment avater

zakkwilds

No title

こんばんは。

そうそう、それなんですよ。
私も話は好きだし、時間があればいくらでも良いんですが、何分仕事中にサボって来てるわけでして。
査定の会社ももう少し早く出してくれよって感じでした。

 >共通したベースがあるのかも知れないですネ。

そうですね、ゴムのタイヤがついててハンドルもあって、
シートもあってブレーキもある....そういう共通じゃないですね(^^;

バイクも車も自転車もスピード感があり、この味わいを知ってしまうと
離れられなくなってしまうんでしょうね。
まぁ、それだけではない魅力はまだまだ沢山あるとはおもいますが。
でも自転車にここまでお金かかるとは思ってもみませんでしたけど(笑)

2011年11月07日 22:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。