仕事中なんで、今回も短めで...

今年の目標、体重を68kg台にすることなんですが、今の所71kgです。
去年は確か78kgまであったんで、まぁ落ちてきた事は落ちてます。
でもこの辺で停滞しております。

時間があれば夜も近所を走ってますが(たま〜〜〜にです)最近、問題が勃発!!


   “あそこが痺れる”


夜な夜な遊んでないんで変な病気ではありません。
なんだかサドルが合わない気がする。
少し体重が落ちたせいで、尻の脂肪が落ちたのかな〜?
今のサドルはめっちゃ固いです。
でも100kmは普通に走って問題は無かった。

サドルの旅に出たくないんだけれどもな....orz
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

カンパお前もか

下取り査定に来た男

comment iconコメント

comment avater

ともちん

No title

サドルの旅・・・、大変そうですね。
私のお世話になっているショップでのハナシを。

サドルには必ずピッタリくるセッティングがあるんだそうです。それは高さや角度だけでなく、ハンドルやステムやペダルも関連してということらしいです。
つまり、ハンドルを変えたらサドルのセッティングも見てみなくてはいけないということなんだそうで。
旅に出る前に、ミリ単位でもがくのが良いかも知れませんね。
1mm弄ったら1時間走る、を繰り返すんだとか。
一度に幾つも弄らない(高さと変えたら角度は変えない)などと大変そうです。
まあ、商売で自転車に乗ってた人(競輪選手)の話ですから。
でも、これも立派な旅ですよね~。

ちなみに、あそこがでかくなったということではないですよね?

2011年11月09日 21:42

comment avater

ktera

No title

おいらもたまにしびれるよ。
坂より平地やローラーのときしびれるというか、気づいたら、あそこが無いという感覚になります。女の子になったかと焦ります。。
たまにしか起きないのが不思議です。

2011年11月09日 23:38

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんにちは。

最近、感覚が無くなる位に痺れて気持良くなって逝って...(爆
こんな感じは初めてなんで、ちょっと焦ってます。
確かに少しづつ弄って感覚を確かめながらというのは、
そうかもしれませんね。ただ私には毎日乗る習慣がないんで
次乗ると忘れてしまってるというオチになりかねません。
サドル一つ買うのも大変なんで、調整で乗り切る事にします(^^)
天気の良い早朝、調整しながら頑張ってみますね。

・・・ちなみに私のは粗末な物で他人様には見せられませぬ。大きくなるなら、痺れを継続しますがね〜

2011年11月10日 09:42

comment avater

zakkwilds

kteraさん

はじめまして。

私も平地を巡航、蛇行しない様に気を使って走ってる時になります。
最近は乗り方も気にしながら走ってたんで、位置を動かさないで乗っていたからかもしれません。
でも今まではそんな痺れが無かったんで、ちょっと焦り気味です。

 >女の子になったかと焦ります。。

昔から一度女の子になってみたい願望が...(^^)
これを期に...危ない危ない!!
しかしたまにと言うのもホント不思議ですね。
人間の身体っておもろいです。

2011年11月10日 09:51

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 ワタシもたまにありますヨ。
 でも、それがタマんないの(核爆)

 サドルはビアンキの完成車についてきたサンマルコのポンザパワーを今も使ってるんですが、もう慣らされてしまった感じです(笑)
 これ以外もちょこちょこお借りしたり、自分で買ってみたり(同じくサンマルコのアスピデ)したんですが、結局ポンザに落ち着きました。
 安いサドルなんで、買い換え時も助かります(笑)

 サドルの旅は、ハマれば迷走ですよネェ…
 店頭で試乗してみても、100kmぐらい走らないと本当のところはわからないですもんネ。
 旅に出ないことを祈ります(笑)

2011年11月10日 12:54

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんにちは。

こたさんもありますか!!
あの痺れは癖になるとは知りませんでした(爆)
「・・・たまらないのか」
「・・・痺れが快感になるまで乗りまくるか」
(いつまで引っ張るんだか)

私もクロスにはポンちゃん使ってます。ちなみにBHの完成車に付いてた物です。私も。
これ不満という不満は全く無いんで、クロスでも重宝しております。
 
 >安いサドルなんで、買い換え時も助かります

確かに。今のサドルってちょっと良いなと思うと、値段見てビックリ!!
趣味のものとは言え、おいそれとは買えませぬ。

 >旅に出ないことを祈ります(笑)

ともちんさんが書かれていたように、当面はポジショニングで対応したいと思っております。
マジで買えないんですもの....orz

2011年11月10日 13:39

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんにちは!

あそこの痺れはたまりませんね~。
初心者の頃に1度だけなりました・・・。
痺れて感覚が無くなって、接地してない気分になるんです(笑)

あーでもzakkさんのサドル、あれは痛くなりそうかも^^;
ポジションを少し変えただけでも、解消すると思うので、
調整すると治るかもしれませんね。

自分の場合はサドルを5mm程度、前に移動したら治りました。。。
全く参考にならないかもですが^^;

2011年11月11日 09:12

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんにちは。

痺れはたまりませぬ。ここまで痺れたのは河豚いらいかも(嘘)
もう今までの乗り方?位置がわからなくなってしまったような感じです。
まぁ当面というか、家で「今年は何も買わん宣言」を出してますんで
ポジショニングで調整してみて、駄目なら来年元旦にでもポチします(^^;
こういう性格で良いのか?私って。

 >あれは痛くなりそうかも^^;

はい、家族も知人も言ってます。でも安いお尻なんで不都合なかったんですよね。
痺れを快感と思う様にしますかね?

2011年11月11日 10:57

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)