昨日の23時30分、晴海埠頭に向け我が家を出発!!
なんだか先日の痺れの快感を求めに夜中に走ってきましたwww



時間的にもう少し早めに出発しようとしましたが、リアのライトが電池切れ。
電池を探している間に

“やっぱ止めようかな”

と初っ端から心が折れてしまいましたが、明日と明後日は荒川の路面はウエットだと思われる。
無理してでも行くことにしました。
最近はこの時間帯に乗ることが多い気がしますが、何気に楽しさがあります。

さて、この時間帯は意外に車が少ないんです。
不景気なせいかもしれませんが、タクシーや大型トラックもこころなしか少ない気がします。
(荒川CRは無灯火で走ってる族やイヤホンランナー、小僧達が多く怖いんで、最近は一般道を走ってます)
ただ、信号で止まる回数は半端なく多いのが欠点ではありますが。


この晴海埠頭と言えば、昔は東京モーターショー等の会場でもあった。
よく色々な展覧会に行ったものです。が、場所の狭さからか有明のビックサイトに移ってからは
全く行かなくなってしまった場所である。
近くには晴海客船ターミナルや公園もあり、思いっきりデートスポットである。
取り敢えず覗きに行って...(ry)


浅草を右手に通り越し、隅田川を渡り清澄通りを下って行く。
両国国技館、江戸東京博物館を横目に、もんじゃで有名な月島、
佃煮の美味しい佃島を超えます。

月島の駅前を左に左折。運河を渡りすぐ右折。
もう目的地の晴海は目の前です。
しかし、運河を超えてからは驚きです。
昔はこんな建物は無かった。綺麗なビルが沢山できてる。
私一人だけ時代に残された感じがしました。


時間はどんどん過ぎ去ってるんだな


裏に廻って客船ターミナルの方へ行ってみます。
昔は路駐が沢山いたのだが、今はほとんどいない。ここでなくても景色の良いところは
沢山ありますものね。
でも昔の事を知ってる自分としてはちょっと淋しい場所になったなと...
レインボーブリッジがライトアップしてないせいもあるかも。こんな感じ。


TS3S0329_convert_20111111233407.jpg


隅田川河口のビル群


TS3S0333_convert_20111111233430.jpg



誰もいない公園を通り、帰途に向かいます。
ちょっと回り道をしたり、脇道入ったりしてオノボリさん状態。
はぁ~楽しい。

そしてちょっと違う道を使ってたらこんなものを見つけました。
昼間に何度も通ってる道ですが、こういうものがあるとは今まで知りませんでした。
何気に綺麗で見つけた自分としては嬉しい。

隅田川、厩橋の橋脚ステンドグラス


TS3S0338_convert_20111111233451.jpg



厩橋近く、おもちゃのバンダイの前にあるフィギアも撮ったのですが、暗くて写らん。
コンデジ欲しくなりました。
ちなみに昼間はこんな感じです。
(横はドジョウ屋さんで有名なお店です)


TS3S0088_convert_20111111233340.jpg



結局家に着いたの朝の2時半でした。
楽しかったからいっか(^^;
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ノーベル医学賞

カンパお前もか

comment iconコメント

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 深夜ランお疲れ様です。
 寒くなかったですか(笑)

>“やっぱ止めようかな”
 あ、わかるような気がする…
 「なんだヨ、もぉ~」みたいな感じで、一気にヤル気がくじける、と…

>無理してでも行くことにしました。
 あ、行くのネ…(笑)
 オレだった、その時点でもう寝てます(笑)

 ちょっとの間に、えらく変わってしまったってありますよネ。
 それがよく知ってる場所だったりすると、ちょっとショックだったりしますが、まぁ世の中そんなモンでしょう(笑)

2011年11月13日 10:13

comment avater

zakkwilds

No title

こんばんは

この日のランはインナー+長袖でちょうどいい感じでしたよ。
でも余裕かましてると、地獄を見ることになるんでしょうね(笑)
これからの季節、用心しないといけないですね!!

そうそう、初っ端でくじけるとテンション下がりまくり。
良く行く気になったなと、自分でも褒めたいです(爆)
週末は色々な用事があったんで、どうしても乗りたかったんですよね。
この日は雨にも濡れず、良かったです。

 >ちょっとの間に、えらく変わってしまった

ふと近所を見渡すと、改築してる家があったり、
空き地が建売に変わったり。
近くでもよく考えると変わってるんですよね。

2011年11月13日 21:31

comment avater

ともちん

No title

夜の街はダイスキですから、なんだかワクワクします。
(オネエチャンとは別の次元で)
昼間とは違った顔があって、意外と爽やかな時間帯があったりして。
ホントは真夏の交通機関が機能してない時間帯がステキだと思うんですよ。
(実はむか~しクルマでぶんぶんとね~)

2011年11月14日 21:32

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
深夜ライドなんて凄いですね。
それでもなんとなく走りたい気持ちが分かる気もします。
寒い季節ですが走り出すと気持ちよくて気分も乗ってきますよね。

夜の都内なんて,走っていて楽しそうです。生憎埼玉はカエルの鳴き声ぐらいしか聞こえませんが。

私も今度ナイトライドしてみたくなりました。

2011年11月15日 02:14

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

やっぱり夜の街、大好きですか。私もです。
私の場合はねえちゃんも含めてですが...(爆)
お酒とおネエチャンホント大好きっす。

高校時代から免許とって、友だちと「デートコースの下見をしよう」
と言っては夜な夜な走りまくっておりました。
その成果は全く発揮しませんでしたが、夜の道にはかなり詳しくなりました。

今でも車でぶんぶんは楽しいですよね。
この歳だと無謀な行為はできませんけど、これからは自転車でブイブイですかね~

2011年11月15日 02:28

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんばんは~

都内だと深夜といっても意外に明るくて安全ですよ。
昼間だと無謀な車やら横からママチャリ等の飛び出しも皆無ですから。

>それでもなんとなく走りたい気持ちが分かる気もします。

何だか現実逃避みたいですが、走った後はスッキリして気分も仕事もはかどる様な気がします・笑

 >私も今度ナイトライドしてみたくなりました。

lumoさんのブログに書いてあった東京湾の橋。
あの辺やお台場も明るくて走りやすいんですよね。
ちょっと時間あったら私も行ってこようかな~~

2011年11月15日 02:38

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)