日曜日の午後、スワッチに行ってきました。
ジャージを予約しており、少し前に入ってはいましたがキャップがまだ未入荷。
さきに自転車がきてしまったので、取り敢えずあるものだけ取りに伺いました。
私のではありません。
私もほ、欲しいであります。


TS3S0378_convert_20111121214908.jpg


入荷が遅れているんで、おまけをいただきました(^^)
Cuoreのキャップ。マジ有難うございます。
もらいついでに2012年夏モデルのパンフレットもいただきました。


・・・ってもう夏物を買えって事ですか~?


でもこのブランドって早めに言っとかないと入らないみたいだし....
私は買わないんで良いんですがね。
ふぅ~


で私の本番はここからです。
やっぱり見てしまいました。例のROTOR。
もうハッキリ言って迷惑です。しかも今回はクランクも置いてあるじゃん。
迷惑千万です・・・・いや欲っすいであります。
よく女の子が書いてる顔文字で書くとこんな感じでしょうか


v(≧∇≦)v ROTOR 3D+ CRANKS♪


・・・何か虚しくなってきました。
そんでもってROTOR AGILISクランクも展示車に付いてあった。

鬼の様なお店でありますyoここは。

横にはサーベロP4+ROTOR付いて置いてあるし。

そんな自転車を横目に聞きまくってきました。
結論的に言うと好き嫌いはハッキリ分かれる所みたいです。
一瞬の瞬発力は無いが、ジワジワと速度を上げる&長時間乗るタイプに良いみたい。
クランクはハッキリ言って超硬いらしい。
2時間程度は足にこないが、それ以降は足に負担がかかる(みたい)
レースで長時間使わなければ足はもつ。
乗り始めは重い....等々。

私はレースにも出ないし長時間乗り続ける時間も無い。
お店の方のトドメの言葉

「何だかんだ言ってもカッコいいんだよね~♥」

痛い所をつかれました。そうなんですよね、結局私みたいに格好から入るタイプには
もってこいの商品かもしれません(笑)
違うかな?
趣味のものですから、他の方の意見聞いても買いたいと思うものは買ってしまうわけでして。

(でも今年は買いません。買わない宣言は守るつもりであります)

まだまだ今年は長いな~~



さて、その後、妻と一緒に荒サイに少しだけ行ってきました。
少しだけだったんで写真は無し。
何だか2人共に緊張してガチガチでした(笑)
昔の初心に還った気持ちでした。
23日も少し走ると思いますが、楽しみであります。


そして帰ってから、自転車をラックに乗せました。


TS3S0377_convert_20111121214849.jpg


気分良くなって久々に暴飲暴食してしまいました。
ふぅ、今日は気分いい一日だったな~

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いつのまにGENTOSが

2ヶ月半も待ったぜ

comment iconコメント

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 奥様、めっちゃピュアイタリアンですナァ…
 デローザにCuore…
 こんな美形レーサーに出会ったら、んもう脚がどうなってもいいから、心が続く限り追っかけます(笑)
 あ、でも後ろからBHにまたがった怖いおにいさんに刺されるかも…(爆)

>鬼の様なお店でありますyoここは。
 その鬼のような店で、フレーム・ホイール・コンポ・タイヤと一式買ってしまったのはオレですが、なにか…?(爆)

 ROTORはネェ…(笑)
 オレもお店に行くたんびに、見ちゃいますヨ。
 だって、絶妙な位置に置いてあるし(笑)
 あれ、絶対ワナですよネ(爆)
 確かに好みというか 合う/合わない は、はっきりと分かれるようですネ。
 まぁこうした特徴的なモノは、何でもそうなのでしょうが…

>趣味のものですから、他の方の意見聞いても買いたいと思うものは買ってしまうわけでして。
 なので、zakkのような、こういう考え方が出るワケですよネ。

 全 面 的 に 賛 成 で す

 (笑)

 そうそう、しょせん趣味だし、これで生活してるワケじゃないし。
 働いて家族を養って、それで少しずつ買って行くワケですから、自分の気に入ったモノを買うのが一番ですヨ。
 だから…

 Ψ( Φ∀Φ)Ψ ヒヒヒッ

 (爆)

 それにしても2台が吊られると壮観ですナァ…
 しかもデローザとBH…
 どんだけレーシーなお宅なんですか(笑)

2011年11月22日 12:29

comment avater

こた

No title

>なので、zakkのような、こういう考え方が出るワケですよネ。
 訂正:zakkさんのような
「さん」が抜けてしまいました <(_ _;>

2011年11月22日 15:08

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは〜

あらあら、ご丁寧に有難うございます。
全く気にしておりませんでした(^^)能天気な者なんで。

ふと見るとイタリアンですよね!!
何気なく買っているみたいですが、自然とそっち方面に行ってるみたいです。
変な物を買って後悔するよりは良いんですが、
「財布大丈夫か?」と言いたくなります。

 >BHにまたがった怖いおにいさんに刺されるかも…(爆)

いやいや、こっそりついて行ってトイレ&コンビニ行ってる間にシャマルがアクシウムに
なってるかもしれませんな。ご注意してください(笑)

しかし、あのお店は何気に凄いのやらセンス良い(私好みというか)のが
ゴロゴロしてますね。
一式買ってしまったこたさんは店長に金棒を突きつけられて洗脳されたんだと思う。
今度行くときはマジで気をつけよっと。

 >Ψ( Φ∀Φ)Ψ ヒヒヒッ

でないと...ホント....勢いで....落ちちゃうっす....orz

私は評論家等の言う事は信じていないんで、
自分の好きな物を買って行く姿勢はこのままで行くと思います。
(迷うのとは別ですが・笑)
やっぱり好きな物を買わないと後悔しちゃいますよね!!
ROTORは今、私の一番のツボなんで本気で貯金しようかな。

2011年11月22日 20:28

comment avater

ともちん

No title

なるほど、形から入るタイプって周りに沢山いらっしゃるんですね。
なんだかスゴク安心しました。
ま、見渡せばスペックにやられちゃう人や、素材マニアや、収集癖のある人・・・イロイロですわ。
自分は・・・・やっぱり見た目が一番です^^;
ROTORのレポートお待ちしております。ご購入は正月明けですね(笑。

2011年11月22日 21:37

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんばんは!
オサレなジャージが遂に来たんですね~。
う~ん。素敵っす!

ちなみに、自分も次に欲しい自転車のパーツは、、、
そう自分もROTORです。
でもクランクは+は高いので、ノーマルの3Dを狙っています。

Q-ling気になりますよね!ヒルクライムで効果があれば良いな~って思っています。

まぁでも今は予算が無いので、ちょっとづつ貯めていきたいですね~。

自分が買う場合は海外通販になると思うんですが、
取り付けとFDの調整が不安です。
105のFDでも変速大丈夫なんですかね?
この辺りが一番心配です。

2011年11月22日 23:06

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

ともちんさんのように私、ガシガシ登っていく事ができないんで、楽しくカッコよくを
目指しています(自分なりにですが...)
と、言い訳を書いてます(笑)

 >なるほど、形から入るタイプって周りに沢山いらっしゃるんですね。

その一人が私かと...
プロやら雑誌の書いてあることは解らんし、結局は見た目と形だと。
気に入って買ったものは文句も言わないし、自分なりに楽しいですよね。

 >自分は・・・・やっぱり見た目が一番です^^;

ごもっともであります。
それ以上書く事がありませんです。はい。

 >ROTORのレポートお待ちしております。ご購入は正月明けですね(笑。

(;゚Д゚)!いあうえあう...イタタタタ。
今買ったら怒られちゃいますよ~~

2011年11月22日 23:31

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは~

やっと来たんですが、キャップがまだ来てないんです。
で、ここのブランド、来年は工場を増やすとかなんとかで増産するという事聞きました。
本腰入れるみたいっすよ。
と言うことは多分、数は増えるが投資分の値段も上がると思われ....良いんだか悪いんだか。


 >自分もROTORです。 でもクランクは+は高いので、ノーマルの3Dを狙っています。

おっ、同じですね~~
今なら?多くの人が使ってないんで、目立度満点っす。
実物見たら涎垂らして見ると思いますよ。


 >Q-ling気になりますよね!ヒルクライムで効果があれば良いな~って思っています。

そうですよね。
私は力がない分、機材でカバーです(爆)


 >取り付けとFDの調整が不安です。 105のFDでも変速大丈夫なんですかね?

この件、聞きましたよ。
カンパ系には間違いなく付けない方がいいとの事、105には問題ないみたいです。
ただ、穴の位置が移動できるので、自分がどの位置に合ってるやら、
何を主に置くかとか、あるみたいです。
来店して、調整をしないと製品自体の趣旨?がズレるとの事でした。
メーカーの意図とした事と、付けた側の走り方が合わないとでは勿体ないとの話でした。

まぁ、ここまではお店側の意見であって、
自分としては、付けて走って、弄って、遊べば何かしら判るんじゃないかと(笑)
そういう付け方もアリなんじゃないかと思います。
(こんなこと書いてイイのかしら??)

何度も書きますが、カッコいい商品ですよね。
冬の物欲祭り開催ですかね!!

2011年11月23日 00:01

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんにちは!
早速、詳しいお返事ありがとうございました。
結構気になってた部分が一気にクリアになりました。

流石zakkさんの情報網ですね♪

自分はすぐには買えないですが、今一番欲しいのはこいつです!
zakkさん付けたら、絶対に見に行きますので(笑)

2011年11月23日 13:55

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

今日、荒川の“さくら”に家族全員で自転車に乗って行ってきました。

ここの休憩所は多種多様なバイクが見れるんで楽しい?とこですね。
4人で連なって走ると列車というより、カルガモみたいで笑っちまいます(^^)

で、LOOK695にROTOR付けてる方がいましたよ。
家族が一緒でなければ聞きに行ってました(笑)
やっぱり見た目はスゲーカッコいいですな。
ますます物欲の袋が膨らんでしまいますわ~
(お会いしたときに、書けない話もあるんで、検討会でも開きましょう・笑)

 >zakkさん付けたら、絶対に見に行きますので(笑)

いや、私よりZeroさんの方が早いと思います。
マジで家から追い出されちゃいますって....orz

2011年11月23日 19:36

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんばんは!

家族で自転車とか憧れですね~。
さくらは前は通ってますが、いつも営業していない時間帯ばっかりで、
今まで中に入った事がありません。

ROTORは実際にバイクにセットされた状態は
未だに見た事がありません。
見たらヤバそうですね(笑)
でも今は本当に買えないっすね^^;
ボーラでお腹いっぱいで、来年中には欲しいかな~って思っていますが。
それもどうなるかは分かりませんが^^;

検討会良いですね!また江戸川の親分の所にでも行きましょう^^

2011年11月23日 22:31

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

私も普段はどこ〜のお店もやってはおりませぬ(笑)
家族持ちは仕方ないですかね。

そういえば、さくらの裏の方には鯨の美味しい&安くて&ボリュームあるところがありますよ。
私も一度は行ってみたいんですが、なかなか行けません。
(私はネギトロを注文したい・笑)
自転車のSNSでは毎月定例会みたいのがありますよ。
週末?平日?時間ありましたら行きますか〜?

 >また江戸川の親分の所にでも行きましょう^^

是非、貢ぎ物持たないでいきましょう(笑)

ROTORに思う事があるんで、近々書こうかな〜〜

2011年11月24日 20:41

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)