ここのところ、超忙しい....
色々な物が値上がりして、仕事上の単価の設定見直し。
さらにクライアントに交渉して→当然OKするはずがない。
まぁ私も慈善企業してるわけでないんで「無理なもんは無理」とお話し、
妥協するところは妥協しての何度も打ち合わせ。
そんなこんなで先月から振り回されていました。

あ〜早く心置きなく乗りたいです。

で、週末の楽しみが一つあります。
土曜日は某自転車屋さんの講習会に参加してきます。
4人限定で無料で教えていただけるんですよ〜。
(まぁ、先行投資でしょうかね・^^)


講習内容は『デイリーメンテナンス講習会』


修理等ではなく、構造を知ってトラブルを回避...と言う趣旨です。
一番の興味の内容は異音やパンクを防ぐ走行方法。

私、ディープを履いてからの雨天の走行や、
ブレーキのかけ方はハッキリ言って素人です。

これは命に関わる事なんでじっくり教えていただきたい!!

先日も大雨降られて怖い思いしたんで、やっぱりこういう時の走行の仕方をプロに
教わっておきたいと思って参加する事にしました。
そして、雨天の走行後の洗車の仕方も教えていただけるみたいです。

メンテ本しか知らない私、すごい楽しみであります。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

どうしようかな~?

いつのまにGENTOSが

comment iconコメント

comment avater

ともちん

No title

転ばぬ先の杖。
キレイに乗っていると、トラブルが少ないといいますよね。
つまりキチンとメンテをしてるという証拠。
クルマだって洗車すると、いろんな事に気づくわけで。

私も最近学びつつありますが、根がガサツなのが悩みでござい。
教わったすべてを、ここに公開してください。
頼りにしています!!

よ~し、これでカンペキにできるようになるぞ~っ。

2011年12月01日 23:02

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 こういう講習会はいいですネェ~
 今まで我流でやってきた、あるいは誤解してたとか、そんなんも是正されそうですし、新しい知識も増えそうですよネ。
 オレにも我流とか誤解してるとか、根本的に間違ってるとか(笑)、たくさんあるんだろうナァ…
 今度、教えてくださいネ(^^)b

2011年12月02日 12:32

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

この趣味に浸かってからは、右も左も分からないおぼこ娘なんで、
ちょっと大人になろうかと思いまして~(笑)
トラブル回避・・・・やはり知らないのと知っているのでは独り者の私としては重要な案件でありまして、
藁をも掴むようなものだと思っております。
勉強もしないと取り残されちゃいますものね。

 >ここに公開してください。

駄文しか書けない私ですよ(^^)
ますます混乱しちゃいますって!!

2011年12月03日 01:33

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

基本的な走り方やら、気を付け方等、多分分かっているようで、
わかっていない所も多々あると思うんですよ。
独自で間違った考え方やら、目から鱗もあると思うんで勉強してきます。

 >新しい知識も増えそうですよネ。

そうですよね!!
私、お店でのホイールの外し方、はめ方一つでも
凄い参考になって見ております。
これは百聞は一見にですよね。メンテ本には書いてないし(笑)
色々な事、見たり聞いたりしてきますね。

でも考えてみれば、簡単に見えるのはやっぱりプロだからでありまして....orz

 >今度、教えてくださいネ(^^)b

あの~こたさんの方が先生だと思うんですが...

2011年12月03日 01:43

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)