今日も朝から暑かった!!
ヘロヘロでしたが、車に乗ってて写した写真。
何だか橋の飾りみたいでした。
(ちょいズレはご勘弁を)

TS3S0258_convert_20110713231633.jpg


さてタイトルにも書いた『弱虫ペダル』の18巻を書店にて買いました。

TS3S0027_convert_20110713231603.jpg


基本的?というか漫画好きな私、これは発売すると直ぐに買いに行ってしまいます。
ところが最新刊が中々無い。
出てから数日、ようやく買えました。初回はなんだか特典(ポストカード?)が付いてた
みたいですが、この歳には不必要であります・笑

早速読むと....うん、ありえないけど面白いです。
この本を読んでると、そのキャラの過去が色々と出てきます。
今回はヒール役の話が出てきます。

勝利への執着心。他人も犠牲にしても自分が勝つ。
でも彼には彼の訳がある。

これ読んでてある事を思い出しました。
父の友人の弁護士さんがお酒の席でこんな事を話してました。

「いくら悪い事をしてもその人には彼なりの正義があって、必ず理由、正義があるんだよ」
「当然、一般常識の良いか悪いかは別としてだからね」
「だから僕らが弁護するんであって、他人には解らない事は山ほどあるんだよ」と。
極論?かも知れませんが、確かにそうなのかもしれないなと思った。

この本、過去への繋がりや人との繋がりが上手く噛合ってると思います。
まだまだストーリーは続きますが、はやく次号を読みたいです。

話のまとまりがありませんが、この辺で...
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

近場のラーメン屋

朝練&夜練習の続き

comment iconコメント

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 自転車乗りはたいてい読んでますよネ、これ。
 でもこれは読んだコトないんですヨ(笑)
 読めばきっとハマってしまうと思うんだけど、なかなかチャンス
がないというか…
 酔っぱらって終電逃したら、マンガ喫茶ででも読むかな…(笑)

 何かのきっかけで読み始めて、それで全巻大人買いしちゃうコト
がたまにあり…

 ・BEBOP HIGHSCHOOL
 ・ナニワ金融道
 ・沈黙の艦隊

 そんなワタシが唯一、リアルタイムで全巻揃えたのが「北斗の
拳」(笑)
 zakkwildsさんも「獄長」って言うぐらいだから、当然知ってま
すよネ(笑)
 そっち方面でも話しが合いそうだ(笑)

2011年07月14日 12:13

comment avater

zakkwild

こたさん

暑いですね。

>酔っぱらって終電逃したら、マンガ喫茶ででも読むかな…(笑)

いやいや、そう言わず時間があったら読んでくださいな。
なんなら持って行きましょうか?

BEBOP HIGHSCHOOL は本は殆ど読んでませんが映画は殆ど観てます。
怖かった....マジで
オヤジ臭い菊リンのファンです。これでも高校生なんですよね・笑

ナニワ金融道 も面白いですよね。全巻読みました。
今モーニングで連載中の特上カバチ!!カバチタレ2にもハマっております。
(これは監修でしたかな?)
先日まで続いていた子供の話しで涙までしちゃいました。
涙あり、笑いあり、スケベな展開あり、いままでにない本ですね。

でた〜かわぐちかいじの沈黙の艦隊 。
これの大人買い、分かります。私もそのくちでしたから。
専門用語はこれで覚えまくったな〜
妻に「タンクブローしてくる」って今でも言ってるし・笑
馬鹿ですよね〜

北斗の拳....単行本を回し読みしてましたよ。
当時小学生だった私は簡単には買えなかった...
そう言えば獄長の事知ってる人は40代なんでしょうね〜歳とったもんです。

飲みはじめたらこの手の話し、やめられないっすね!!
音楽、漫画、書ききれませんよ

2011年07月14日 14:29

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
まだ弱虫ペダル読んだ事がないもぐりです。
ブックオフでまとめて買おうかと思っているのですが,数巻無かったりして,まだ手を出せず。
やっぱり自転車乗りなら読まないとなーとプレッシャーを感じています。
たぶん読み出したら止まらないので,休日の時間の空いた日にでもチャレンジします。

2011年07月15日 23:47

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんばんは。
この本は読んだことなかったですか。お時間ありましたら、是非読んでいただきたい本です。

ブックオフ系とかって巻が飛んでると
「なんで~~」と叫びたくなりませんか?
私シャカリキを探しているんですが、なかなかそろってるのがないんですよね。
オークションでは送料高いし、そこまですることもないかな的な考えで、今に至ってます。
書いてたら欲しくなってしまいました・笑
本腰入れて探そうかな~

2011年07月16日 00:51

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)