スポーツエントリーを見ていて最近興味があったのがありました。
もう終わってしまいましたが、


“第二東名を走ろう”


とかいうやつ。
こういうの凄い大好きでありまして、行きたかった。
でも下の子はそこまでまだ走れないと言うことは分かっていたので諦めて、
色々な方のブログを読んでは涎を垂らしておりました。

そして昨日、同じようなモノが出てきました。
それがこれ


東京ゲートブリッジ完成記念


妻と話をしていましたが、やっぱり家族全員でのカルガモ列車は無理だよなという結論。
(参加条件が中学生以上....そりゃ橋から落ちたら大変だもんな)
私だけ参加と思っていましたが、ふと考えると

  (1)往復8kmで3000円はどうなのよ?
  (2)いつも近くで見てるじゃん
  (3)いつでも行けるじゃん

そう、あまりにも近いと萌えないんです。
なんて勝手な男でしょうか!!
といいつつも、首都高速中央環状線山手トンネル(3号渋谷線~4号新宿線)が開通したときは、
全員で歩きに行きました。
ちなみにこの時は予約だけで無料でした(笑)

さて、こう書いている時点では迷ってます。
取り敢えず予約だけしておこうか....
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

師走ですね

週末の楽しみ

comment iconコメント

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんばんは!

東京ゲートブリッジのこのイベントは自分も気になってました。
こういうチャンスはなかなか無いですよね・・・
でも距離も短いし、zakkさんと同じように萌えないんです(笑)

無料だったら間違いなくエントリーすんですがね(笑)

2011年12月03日 21:23

comment avater

ともちん

No title

ここは、完成しても自転車は走れないんですか?
レインボー橋のように、押し歩きなんですかね。
8kmなら、ウオーキングが良さそうじゃないですか。
でも、歩くなら開通後でもできそうですね・・・。
主催者の目論見は何なんでしょう。

2011年12月03日 23:32

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 第二東名はお誘いもあったのですが、「どうしよう、どうしよう」と思ってるうちに終わってしまいました(笑) 中途半端に遠いですしネ。
 今度は東京ゲートブリッジ…
 しかし8km/3,000円…

 高っ!

 (笑)

 おとなしく「峠」と化した江戸川を走ります(笑)

2011年12月05日 12:33

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんちは。昨日の夜中?はありがとうございました。

これは気になるイベントですよね。
タモリ倶楽部だか何だかの番組でも夕方の夜景の綺麗さに
私も圧倒?されてみていましたが.....

往復3000円の金額と近いと言うので、やはり止めにしました。
というか、自転車でも走れる?歩けるという噂もありますし、
それで行けば、天候も関係ないですしね。

 >無料だったら間違いなくエントリーすんですがね(笑)

はい、そのと〜りでございます。

2011年12月05日 16:22

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんにちは。

前にどこかの番組で自転車も渡れる(押し歩き?)とは言っていましたが、
真偽の程は判りません...が、レインボーも渡れてるんで大丈夫な気がします。
ここも、レインボーも行かないと(いつも思ってて、近いと後回しになってしまってます・笑)

 >主催者の目論見は何なんでしょう。

この不景気の中、あれだけの参加料をとれば何か良いお土産が
あるんでしょうが、私はスペアタイヤ買った方が良いかなと。
目論見は多分スポエンと主催者の...利権と利潤と...(ry

2011年12月05日 16:35

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんにちは〜

第二東名はファミリープランもあって是非行きたいとは思っておりましたが、
4台も積む車もレンタカー代も無いので諦めました。
(4台+4人だとどんな車があるんだろう?)
ホントは私一人でも行きたかったのですが(^^)

 >しかし8km/3,000円…

ホント高いですよね。この値段の算出方法を知りたいです。
距離的にはもう間違いなく自走なんで、条件的には良いんですがね。

 >おとなしく「峠」と化した江戸川を走ります(笑)

私も荒川峠を流します。

2011年12月05日 17:29

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
昨日は短時間でしたがお会いできて良かったです。
今度じっくり御一緒させてください。
8km/¥3,000-高いと思っちゃいますが,よく考えてみると,箱根のヒルクライムは13km/¥5,000-&交通費と考えると,イベントだとこのぐらいの参加費になってしまうんですかね?
貧乏人の私は遠くから眺めるだけにしておきます。

2011年12月05日 21:51

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんばんは。
こちらこそお会いできて良かったです。是非またお願いします。

ヒルクライム等の大会に参加したことはないんですが、やっぱり満足感の違いですかね。
橋の上をゆっくり走っても疲れないし、1時間で十分の様な気がします。
が、ヒルクライムとなると、やはり満足感が違ってくるかもしれませんね。

私も今回は下の釣り公園から竿垂らして見てることにします(笑)

2011年12月05日 22:59

comment avater

ヒデヲ

zakkwildsさん

こんにちは。
先日は短い時間でしたがどうもありがとうございました。
へー、こんなイベントあるんですね。
開通前の道路を走るって最初で最後なので、面白そうですね!

タモリ倶楽部でやってましたね。
私も見ましたよ。
まぁ、私は下から眺めるだけにしますww

リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

2011年12月06日 12:39

comment avater

zakkwilds

ヒデヲさん

こんばんは。こちらこそ、ありがとうございました。

詳しくはありませんが、こういう建築物系のものって大好きでありまして、
暇さえあればスカイツリーやら湾岸の建物等をみにいっております。

今回のイベントは....私も下から見ることにします。
でも歩ける?渡れる?みたいなんで、開通後にゆっくり行くことにします(^^)
私もリンクさせていただきましたので、宜しくお願いします。

2011年12月07日 00:57

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)