週末から仕事やら自転車やら忙しかったです。
書きたいことも沢山あるんですが、先ほど帰ってきたばかりで疲れております。
なんで少しだけ...


土曜日は先日書いた自転車の講習会に。
うん、これは色々と勉強になったんですが・・・・
同時に嫌な事もあったりして(訳分からん方もいたり)
勿体ぶるつもりはないんですが、無料でやっていただいたりしておりますので、
書かないことにします。
当分行かないかな~ここには。
いや、信頼していただけにちょっと無理かも。


そして日曜の早朝の


『変態ツアー』


普通の方からすると、朝の4時前に起きて自転車を乗り回す行為はまさしく
変態でしょうね(でもちょっとかかせていただくと“私には普通の時間”です)

これはZeroさんの
ブログに書いてあった「早朝の多摩湖・参加者募る」に乗っかったものでした。
日曜は仕事があるため、皆さんの集合場所の秋ヶ瀬までご一緒にさせていただきました。

皆さんとは短い時間でしたが、ご挨拶もできて良かったです。
またこれからも宜しくです。


 ホントは詳しく、地獄を見た事やら書きたいんですが時間が無いんですいません。




週が明けてから妻と昼の時間を利用して川口にある
鯨食堂・北海水産に行ってきました。


TS3S0435_convert_20111207013449.jpg


某SNSの情報で『安い・うまい』との評判だったので前から気になっていました。
ここはうちから20分位で行けます。
時間が空いたお昼に行ってきました。

私が頼んだのはネギトロ丼(大盛り・無料)
妻は鯨の竜田揚げ(普通)
共に600円であります。

が、このボリュームです。


TS3S0432_convert_20111207013407.jpg


「鯨のお店に行ってネギトロってどうなん?」
と妻に突っ込まれましたが、小学校の給食であの固さがトラウマになっておりまして(笑)
けっしてシー〇ェパードの影響なんてものは微塵もありません。

で、味の方ですがお世辞抜きで美味いですよ。
600円にしては十分なんじゃないでしょうか。
最近は弁当で250円もありますが、たまにはこういうのも面白いです。

うまそうに食べてる竜田揚げを少しいただきましたが、
柔らかくて鳥肉みたいでした(ちょっと大袈裟かな)
また時間があったら自転車+定食でも探してみるかな。

TS3S0434_convert_20111207013426.jpg


さて、2時近くなってきましたのでそろそろ寝るとします。
・・・・いや、Bombermanやろうかな~笑
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

前から気になっていましたが

どうしようかな~?

comment iconコメント

comment avater

こた

No title

 変態さん、こんにちは^^ (爆)

 まぁ4時起きって、そんなに変じゃないですよネ。
 アタシャ普段は5時起きだし、仕事忙しくて早出の時は4時起きだし。
 って、ただ遠距離通勤なだけなんですが orz

 あの激甚風害(笑)の時に高速トレインで巡航してたらしいじゃないですか(笑)
 スゴ過ぎでしょ、それ…(怖)
 オレなんて吹き飛ばされないようにするのだけで、精一杯でした(笑)

 それにしても、この定食…(絶句)
 これで600円とは、エラく安いですネェ~
 オレも散々給食でクジラを喰わされたクチですから、今でもあんまり食べようとは思いません。確かに固かったし。
 でも、ちゃんとした素材を使えば柔らかいんですネ…
 ちょっと食してみたくなりました(笑)

2011年12月07日 12:31

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。
変態と呼ばれて嬉しがってるzakkです(爆
って変態というよりこれじゃMっすよ!!

 >仕事忙しくて早出の時は4時起きだし

いや〜仕事とはいえ朝の4時起きは辛そうですね。
これは無理、絶対無理です(^^)
毎日の早起き、頭の垂れるおもいであります。←使い方違いますか〜

給食の鯨はマジ固かったですよね。
もうビーフジャーキーのような?スルメの様な?感じでしたね。
そのイメージを想像して行くとなお美味しくいただけます。
他にステーキ、刺身もありまして、横の方には冷凍の
明太子やら鯨ベーコンもありました。

 >ちょっと食してみたくなりました(笑)

言っていただければ、ご案内ツア−組みますよ(笑)
私もまた行こうかな〜

2011年12月07日 18:16

comment avater

ともちん

No title

埼玉ではクジラが獲れるんですか?
私が行ったきなせ亭といい・・・。
http://henakocho.blog90.fc2.com/blog-entry-115.html
埼玉は深い。謎だらけです。
こちらも是非試してみたいです。

2011年12月07日 22:46

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

先日も鯨が芝川を遡上してるの見かけましたよ。
鯨食堂の皆さんが銛で追い掛け回して.....(爆

そうそう、鯨って意外に柔らかいんですね~知りませんでしたよ。
ともちんさんの書いてあったように鳥肉みたいな柔らかさでした。
私もどちらかというと“好きな味”です
(きなせ亭って遠いんですかね?)

埼玉も足立区もディープな所が多いですな

2011年12月07日 23:38

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)