名古木をスタートした時点では朝の4時45分。
寒い、寒いっすよ。
一応インナーは2枚着てきたんで大丈夫とは思っていますが、走り初めは寒いです。


鼻から口から蒸気機関車のように白いモノを吐き出して登っていきます。
が、先週から気になっていた右膝が痛い。
今月の上旬から違和感があったのだが、ちょっと回すと痛い。
我慢できないほどでないんで進んで行きますが、
クリートやら乗車姿勢を変えないとマジやばいかもしれません。
(えぇ、言い訳と思ってください・笑)


少し登ったところでふと気がついた。


“ボトルがねあうぇ~”


この先、自販が無かったらヤバイと思い、少し戻ってスポドリ仕入れてきましょう。
なんかうまく行かないな~今日は。
事前に用意していなく、時間に追われているせいかもしれません。


GARMIN見ながら進んで行くと、途中で線が....
違うデーター入れてきたみたいだ(爆
他の方のブログだと「真っ直ぐ行けば着く」と書いてあったのを思い出し、
取り敢えず進む事にします。
もう情けないっすよ自分。

イボイボ区間は足にきますね~
もう左足メインで漕ぎます。
当然周りの景色は見えませんが、やはり登っていくって楽しい。
変な音楽が頭の中でループ状態です(^^)


走ってみて感じたのは、ここは走りやすい所ですね!!
早朝なんで車はいないのは当たり前かもしれませんが、追い越して行く車は
皆、安全に回って行ってくれます。
そして道路もゴミが溜まってなく、安全に走れますね。


走っていくと段々と不安になってきました。
「距離ってどのくらいだっけ?」
「早い人が30分だと私は1時間オーバー?」
まぁ、取り敢えず進んで行くこととしましょう(汗

時折ケイデンス(インナーロー)45位の所やアウターで登れる箇所も多々出てきて、
何気に楽しいです。
全部がキツイ所だと、私の場合は心が折れちゃうんで、なおテンションが下げに。
ここは意外に楽しいところかも....


登って35分位のところでしょうか、すげ~迷いました。
「ここがヤビツ峠なのか?」


TS3S0453_convert_20111218171125.jpg


TS3S0454_convert_20111218171220.jpg


TS3S0457_convert_20111218171602.jpg



イヤイヤ、看板が見当たらない。
いや、見落としでしょう。
戻ってみたら?
戻って見ましたよ、心の囁きにしたがって(^^)


・・・・違ってました( ̄ω ̄;)

要するに下調べしてない私が馬鹿なだけでして....まぁいっか。


ほどなくして進むと開けた所が見えました。
駐車場です。
で、皆さんが記念に写してる看板が!!ありましたよ。
さぁ記念撮影ですv(^^)v
TS3S0443_convert_20111218172503.jpg


おまけ。本数が凄いな。

TS3S0449_convert_20111218172530.jpg


TS3S0455_convert_20111218172624.jpg


TS3S0450_convert_20111218172559.jpg


TS3S0451_convert_20111218172651.jpg


とにかく景色が良いところでした。
そして素人の私にも走りやすかったです。
どこもそうですが、この時間に登る人はあまりいないんですね(笑)
休憩してると、これからトレッキングする方が私に近づいてきました。

ここでは書ききれない話をして、お別れしましたが、何気ない出会いも
楽しいものですね。


色々とマイナス面も有りましたが、楽しい走りができました。
ちなみに9時頃帰ってきて、家族サービス。
辛かった...orz


名古木交差点からの時間は
58分ジャストでした。
明日からシート位置、調整してみようかな。


スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

彩湖ライド

ヤビツに行ってみた・前編

comment iconコメント

comment avater

ともちん

No title

おっ、メッカに行ってきたんですね。
寒かったでしょう?
ドーナッツ屋もまだやってないでしょうし。。。

菜の花台からの富士山キレイだったんじゃないですか?
私は足をつかずに上れただけで満足しました。

2011年12月18日 18:38

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 ヤビツ行かれたんですネェ~!
 って、ワタシは1回も行ったコトないんですぅ~♪ orz

 そんなんはともかく、お疲れ様でした。
 前・後半ともに楽しくかつテに汗握って読ませていただきました。
 鼻からエクトプラズムで思いっきり笑わせていただましたが(爆)

 ワタシは基本的に坂がキライなので(笑)、ヤビツについてのコメントは控えさせていただきますが、いつもながらにキビしい時間帯でのフリータイムですネェ… 夏ならまだいいんでしょうが…

 とにかくお疲れ様っした。
 疲れが残りませんように。

2011年12月18日 20:08

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

関東の有名どころに行ってまいりました。
今日はマジでさぶかったです。
寒いし暗いしで、最初何しに行ってるんだろうと自問自答しておりました(爆)
で、下りは指先が痺れました。
写真は全部帰りのものですが、シャッター切るの意外に大変でした。


 >ドーナッツ屋もまだやってないでしょうし。。。


ん?何ですかドーナツ屋って....。
事前情報も無いのですが、さすがにあの時間にお店は開いてませんよね~(^^)
美味いんですかね?次回行くとき教えて下さい。


 >菜の花台からの富士山キレイだったんじゃないですか?


ん?あの写真の所でしょうか。調べてみよう。
あそこの展望台でしたら、凄いきれいに富士山が見えました。
ちょっとの間、見とれてしまいましたよ。
登ってる時も夜景は多少目の前に見えていましたが、ここからの夜景は
さらに綺麗なんでしょうね。


 >私は足をつかずに上れただけで満足しました。


一応、ドリンク買った&迷った時以外は何とか行けました。
今度は時間を短縮ですかね。
でも貧脚だからな~
時間もらって今度はもう少し先まで行ってみたいです。

2011年12月18日 23:43

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~

初のヤビツに行ってきました。
下の方に行けば凍ってない&寒くないんじゃないかと....思ったのが馬鹿でした。
用心してウインドブレーカー持っていって良かったです。
(これ無かったら下りはヤバイ状態になっていたと思われます)


 >前・後半ともに楽しくかつテに汗握って読ませていただきました。  


いつも駄文にお付き合いいただいて、有難うございます。
そう言っていただけると、調子こいて暴走してしまいますよ(爆)


>鼻からエクトプラズムで思いっきり笑わせていただましたが(爆)


いや、マジで凄い勢いで出まくっていました。
おまけに鼻水も....


 >いつもながらにキビしい時間帯でのフリータイムですネェ…


走るならもう少し遅い時間ですよね。しかも暗いし(笑)
帰りの名古木交差点でようやく2人のローディの方とすれ違ったくらいですから。
日曜しか休みが無いんで、家族サービスはこの日だけ。
昼間に遊んでいたら、乗るなって言われてしまいます。
でも家族全員で今日も荒川行ってきましたよ。
意外に楽しいであります。


 >疲れが残りませんように。

軟弱なんで明日はサボリまくろうと....できるかな。

2011年12月19日 00:01

comment avater

ヒデヲ

zakkwildsさん

こんにちは。
ヤビツ峠お疲れさまでした。まさに聖地ですよね。
私も一度は行ってみたいですが、
最近は有名になりすぎて、色々と問題もあるんだとか。

それにしても、深夜から行かれるなんて、なかなか変態ライドですねww
そして、9時帰宅で家族サービスだなんて素敵です。
23日はご一緒出来るかもしれないので、その時は宜しくお願いいたします。

2011年12月20日 13:42

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんばんは!
zakkさんの行動力も素敵ですね~。
自分も年内にもう1度ヤビツにチャレンジしたかったんですが、
今年は無理っぽいです。

ヤビツのコースって良いですよね?
自分は初めて登った山だし、特に思い入れが強いです。

>変な音楽が頭の中でループ状態です(^^)

自分もアルアルって思っちゃって、めちゃウケました(笑)
ありますよね音楽がループする事が。
ここ最近はロッテのガムの「Fit’s」の歌?の
「噛むんとフニャンフニャン ~」って部分がエンドレスループになって困っています(笑)

ちなみに自分も最初は菜の花台がゴールかと思っちゃいました。
あそこからも4km位かな?ありますもんね。

また山登りご一緒しましょう~。

2011年12月20日 17:58

comment avater

zakkwilds

ヒデヲさん

こんばんは。

いつかは行ってみようよ思っていた峠に行ってまいりました。
ゆっくりでもなんとか登れたんで満足しております。


 >最近は有名になりすぎて、色々と問題もあるんだとか。


そうなんですか!!
そう言われてみれば、色々なところに看板があって、
『自転車との事故多発』というのが目につきました。
速いのもいいんですが、まず事故やら他人に迷惑にならないように心がけたいものですね。


 >それにしても、深夜から行かれるなんて、なかなか変態ライドですねww
  そして、9時帰宅で家族サービスだなんて素敵です。

変態ですよね。
・・・ホントは・・・・一般の・・・・・時間に・・・・・行かせてほ・・・・・もらえません(爆)
子供が私に興味が無くなったら、こっちのものだとおもっております。
それまでの辛抱ですかね?


 >23日はご一緒出来るかもしれないので、その時は宜しくお願いいたします。


こちらこそよろしくお願いしますね。

2011年12月20日 21:59

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは~

土曜の夜、もう欲求不満が爆発してしまいました。
皆さんが走ってるのに、私は何?って。
忙しさを言い訳してるみたいで嫌だったのかもしれません。
これでスッキリ・・・・いや、もう一度行きたくなってしまいました。


 >ヤビツのコースって良いですよね?


はい、楽しいコースです。道が綺麗だし、コースは見渡せるし。
私でもゆっくり登ることができましたし(^^;
景色もすげー良い所ですものね。


>ここ最近はロッテのガムの「Fit’s」の歌?の


あ~ヤバイ、これ聞いたら今度回っちゃいそうです。
因みに私はLMFAO の Party Rock Anthemが流れてました(^^


 >ちなみに自分も最初は菜の花台がゴールかと思っちゃいました。


あれは一人で行ったら間違いなくゴールだと思いますよね。
どこに皆さんが写してる看板があるのか、探してしまいました。
一人で知らないところ行くといつもこんな感じのわたしです(爆

 >また山登りご一緒しましょう~。


23日、宜しくお願いしますね~
で、山登り、ちょっと頑張って予定組みません?

2011年12月20日 22:24

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんばんは!

>で、山登り、ちょっと頑張って予定組みません?

喜んで!

と言っておきながら自分は年末年始は帰省しちゃうので、
年明け後って感じになるかもしれません・・・。
年内はもしかすると23日が走り納めになるかもです。

いずれにしても、山登り計画しましょう~^^
お互い良いタイミングで調整して実行したいですね!

2011年12月21日 23:28

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは、そしてお疲れさまでした。
楽しかったですね〜

来年の早めにでも企画(と言う程の物ではありませんが)して上りましょう。
楽しみにしてますね。

2011年12月24日 18:50

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)