  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

年末から来年の目標なりを考えていましたが、
高いハードルを設定してしまうと、何かと心が折れてしまうと思われるので
無理をしない程度に設定?考えていきたいと思います。


(1)まず、去年から思っていたのは1回の距離が意外に短い。
   時間の縛りがあるので、仕方無いとは思いますが、それなら数で勝負かなと。
   週に2回は乗る様にしたい。


(2)基本が平坦な道が多いので、2~3ヶ月に一度はお山登りに行こう。



(3)去年は達成できなかった68kg代にもっていくこと。
   あと2kgが意外に落ちないんだよな~(笑


皆さんから見るとゆるい設定だとは思いますが、時間が無い私としてはちょっと頑張らないと。
今年は色々と頑張るぞ!!・・・っと吠えてみます



さて、2日は日帰り温泉に行って来ました。
車は無いんで、レンタカー(ヴィッツ)借りてです。
コースは


自宅→沼津の水族館→土肥温泉近くの観光船→下田温泉→帰宅


こんな感じです。
朝9時半に出発。当然高速は渋滞箇所があるんで、下の道で秦野中井まで行きました。
いや~距離はありますが、時間に縛りがないんで、ゆっくり行きます。
騒ぎながら、怒られながら走るのって楽しいですね。
先日行ったヤビツの交差点も通ります。

そこから高速に入って沼津に行きます。
沼津港近くに着くと“超混雑”です。
もう割り込みが多いし、信号無視してバンバン入ってくる。
もう新年早々ですがイライラ状態。


で、ようやくここに着きました。


DSC_0469_convert_20120104194954.jpg



感想は「小さな水族館でしたが、以外に楽しい所です」
深海魚がメインな水族館、少ない種類ですが珍しい魚が結構いました。
やっぱりこういう所は私凄いすきです。


次に観光船に乗ろうかと携帯で調べると....
やっぱりこの風で出船は中止。
仕方ないんで温泉に向かいます。
途中の千本浜公園での写真。
トンビ?が沢山いて、食べ物をねだっていました。


DSC_0470_convert_20120104195014.jpg



DSC_0488_convert_20120104195043.jpg


温泉です。
何度か行ったホテルですが、今回は日帰りでちょっとさみしいです。


DSC_0513_convert_20120104195100.jpg



駐車場からの夕暮れです



1時間以上お風呂に入って超満喫状態。
夕飯を食べて帰るとしますが、またもや超渋滞。
秦野中井で降りて下で帰ります。

我が家は動いてないと眠くなっちゃうんで、即一般道です。
急がない旅?は良いもんですね
体の疲れというか、精神的な疲れはありますが、
楽しいかった一日でした(^^)v


走行距離:423km
給油量:23.01リットル
リッター当たり:18.38km


すげ~燃費良い車だった。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

連休・前半

初日の出&ガンダム

comment iconコメント

comment avater

ともちん

No title

運転お疲れ様でした。
気に入ったクルマだと疲れ方も違うんでしょうけど。
駅伝の影響は無かったですか?

しかし、流石トヨタ。燃費良いですね。
私が買ったKカー(トランポ)は9km/Lです。
さらに自分の燃費も悪く、最近は350ml缶2本ですから、当然ハイオクは無理ですし金麦を愛飲しております。

2012年01月04日 20:23

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

この新型vitz、かなり燃費が良かったですよ。
メーターに緑のランプ(ECO)ランプが光ってアドバイスしてくれる。
意地になったのも原因かもしれませんね(笑)

私の燃費.....飲んでいいんならランボのディアブロ並みに悪いっすよ。
でも最近はホント飲みに行く回数が少なくなったんで、燃費はすこぶる良い状態です。
・・・今の所ですが

2012年01月04日 22:11

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 あんまり高い目標を掲げてポシャっても、凹むだけですから、さじ加減が大事じゃないでしょうか(笑)
 ワタシもとりあえずの数値目標は出しましたが、例によって「乗りたい時に乗りたいだけ」で行きます(笑)

 温泉旅行、お疲れ様でした。
 1時間も温泉に入ったら、ワタシでしたら絶対ビールが入って寝ちゃいます(笑)

 土肥はワタシも数年前に家族旅行で行ったんですヨ。
 いいところですよネ。
 沼津漁港では、適当に入ったそば屋の桜エビかきあげそばが絶品だった…

 また行きたいなぁ
 あ、自転車で行け! って話しですか…? (笑)

2012年01月05日 15:45

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは。

目標を掲げても、多分「時間が無い」とか言って逃げちゃいそうなんで、
去年と大して変わらない位に設定している....つもりです(^^;


 >「乗りたい時に乗りたいだけ」で行きます(笑)


御意!!基本私もそれです。いや、それしか無理なんで
露天風呂に入ると肩に昇り龍の模様が入ってる方が数人いまして~
子供が何を言うのかハラハラしてちょっとの間、精神的に落ち着かなかったです。

温泉入ったあとはビール、飲みたいですよね。
もう最近じゃ諦めて、家に帰ってから飲みまくってます。


 >あ、自転車で行け! って話しですか…? (笑)

えっ(;゚Д゚)!
書くって事は自転車で行く気満々ですか?
さすが江戸川の番長です。私には思ってもみませんでした(笑)
行くときは誘ってくださいね~

2012年01月05日 22:21

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

