昨日の話ですが、仕事をお願いしに谷中まで行ってきました。
いつもは車で行くのですが、ちょっとここのところ自転車に跨っていないんで
自転車で!!


という言い訳は置いといて、ホントは谷中の商店街に行きたかったのです。


仕事をさっさと終わらせて、商店街に向かいます。
何度も近くまで通っていますが、ゆっくり歩くのは初めてです。



TS3S0506_convert_20120120000543.jpg


TS3S0507_convert_20120120000558.jpg



自転車を押しながら歩いていきますが、なんだか自分が子供の頃に
戻ったような気分になります。
お惣菜や一昔前の店構え、何となく嬉しくなってきます。

家の近所の商店街、子供の頃は賑わっていたけど、
最近じゃ数軒しか残ってないんで、こういう所来るとホント楽しい。
ちょっとAlwaysの気分に浸れます(^^)


ゆっくり喫茶店に入ったり、ケーキを食べたかったんですがお客さんの電話で
呼び出され、中止。
ちょっと残念でしたが、時間とってまた行きたいです。



帰り道、こんなん見ましたwwwwww

TS3S0508_convert_20120120000612.jpg

ある意味、良いセンスしてるよな~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

見た目重視なら

爆安?

comment iconコメント

comment avater

Natsurou

No title

ははっ
いろんな意味で興味深々になりますね。
室内もそれっぽいのでしょうか・・・w

2012年01月20日 12:50

comment avater

マスヲ

No title

こんにちは、お久しぶりです。
妻の実家が近いので、谷中よく行きますよ。
一昔前の風情が残ってて落ち着きますよね~
。コロッケの美味しいところがあるので、教えます!

2012年01月20日 17:00

comment avater

ともちん

No title

ねこのしっぽ、メンチ、コロッケ。
食べ歩きというより、歩き食べが出来るのが嬉しい商店街ですよね。
お店それぞれにお揃いのカンバンがあったり。

この季節、流石に行列のかき氷も並ばずに入れるのでは(笑。

2012年01月20日 21:09

comment avater

zakkwilds

Natsurouさん

こんばんは。

これよく見ると凝っていまして、ドクロが加えているのがリー棒だったり、
目が....笑っちゃいますよね。
私的には女性店員さんがナミだったら嬉しいっす。

こういう事を書くとオヤジっすよね...orz

2012年01月20日 23:46

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは~

奥様の実家が近いのですか。
それじゃ~美味しいお店、詳しいんでしょうね。
私は初めて行ったので、どこが美味しいのか全くわかりませんでした。
安くて美味しいお店、是非色々と教えて下さいね。

ここには車で行くより速いんで、天気よければまた近々ポタリングしてくる予定です。

2012年01月20日 23:52

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

しかし皆さん、色々な美味しいお店をご存知なんですね。
初めての私はお上りさん状態だったからな~
ねこのしっぽ?何ですかそれ?・・・早速しらべてみます。

 >メンチ、コロッケ。

マスヲさんも書いてありましたが、有名なんですか。
ちょっと食べたくなってきました。
ここの商店街、時間がゆっくり流れているような所なんで、
ブラブラ食べ歩きや、どこかに座ってくだらない話をしながら食べたいです。

夏はカキ氷の美味い店もあるんですか。こりゃカロリーオーバーっすね

2012年01月20日 23:59

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)