仕事を済まし、上野に向かいます。


実は仕事の帰り道に行きたい所があった。
これを貰いに(^^)
妻が超欲しがっていたものです。

IMG_0477_convert_20120120190324.jpg


de rosaのカレンダーであります。
自分のと妻の自転車を買ったお店が無料配布している情報を知ったんで、
とっておいてもらいました。
いや~買えませんが、KINGやらMERAK等々、カッコいいっす。
細身のホリゾンタルフレームも超素敵です。


“要するになんでもいいみたいな・笑”


それと、前からやりたいと思ってたOH(オーバーホール)を予約してきました。
今年の4月で丸2年。
他のフレーム買えないので
長く使っていきたいので、一度BB~ホイールの振れどり等々、やってもらいます。

そこで思いっ切って今『ROTOR』も本気で考えております。
どうせBBもキレイにしてもらうなら、いっそ....


sabb-l2_convert_20120120232620.jpg


3dcrank-l1_convert_20120120232650.jpg


これも考えていたりして。
高いんだよな~日本で買うと。でも専門的な知識と工具も持ち合わせていないんで、
無難?安心?に国内で調達して付けてもらおうかと。

まずは見積からですな。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

新しい家族の一員

見た目重視なら

comment iconコメント

comment avater

Zero

zakkwildsさん

デローザのカレンダー良い感じですね(^^♪

遂にROTORに交換ですね!
実際に装着されましたら、即効で見に行きます(笑)

以前よりお話してますが、かなり気になってます。
是非装着してみたいですね。

それにしてもカッコイイです!

2012年01月22日 08:06

comment avater

ともちん

No title

OHって、ある意味部品交換のチャンスですよね。
クルマの時、この部品ダメになったからと、アレコレ交換してましたっけ。
ダメになっていないところまで。。。

こうしてパーツが貯まっていって、フレームを買えばもう一台組める時がやってくるのです(^^♪

2012年01月22日 17:37

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

de rosaのカレンダー、乗ってる方がまたカッコいいヤツ&オヤジなんで、
ますます素敵に見えます。私と違って(爆)
これにはタダでいただいたんで、なお嬉しいですね。

さてROTORですが 、キワモノ好きな私もやっぱり迷ってます。
リングだけの手もある(今月号のfrunrideに載ってましたね)し。

一応どの位するのか?クランクの長さは?等々聞いている最中でして、
まだ本格的.....かどうか悩んでる最中です。
BBだけはマジで変えようとは思っておりますが。


 >実際に装着されましたら、即効で見に行きます(笑)

つけたら物欲魂に火をつけにまいります。

2012年01月22日 21:12

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは~

おっしゃる通り、OHはメチャ部品交換のチャンスですよね。
「どうせ分解するなら、ついでに~」状態。
ある意味お店の買わせる手でもあり、自分の言い訳でもあるような
気がします。
当然自分の場合は後者でありまして~


 >ダメになっていないところまで。。。


あ~耳が痛いっす。
でもパーツ貯まっても、フレームにはほど遠い私であります。
いや、何台も置くスペースもうちには無いっす(><)

2012年01月22日 21:18

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 3部作…? 楽しませていただきました(笑)
 仕事柄、あまり外出するコトもないのですが、たまぁ~に出るとつい寄り道したくなっちゃいます。ショップなんかあったら、絶対寄っちゃいますよネ(笑)

 オーバーホールは大事っすよネェ~
 ワタシも1年後ぐらいにはお願いしようかと思ってます。

 それにしてもローターはやっぱかっちょいい!
 んもう画像見るだけで欲しくなってきますから、そうやって煽るのはヤメてください。
 あ、後で「ローター衝動買いフォース」を力強く送っておきますネ!(爆)

2012年01月23日 12:54

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~

やはり外出してしまうと、自分の用事もちょっと入れたくなってしまいますよね!!
まったくもってしょうがないオヤジ達だと思います(^^)

OHに関して私はたいした走りもしていませんが、
一応フレームは長く使って行かないと。
2年サイクルでと思っていたんで、ちょうどいい頃かなと思いました。
そして変なキワモノの物欲も丁度出てきたことだし~~ここぞと!!

何か書いてたら変な力が感じてきましたな...(::::;:.゚Д゚.:;::::)
いかんいかん

2012年01月23日 22:18

comment avater

ぐっちーず

No title

先日はコメントありがとうございました。私も、こちらのブログへお邪魔しました。デローザのカレンダーいいですね。なかなか手に入りませんよねー。いいなー。

2012年01月28日 16:27

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんにちは。

こちらこそありがとうございます。
同じ境遇なんで、これから楽しみですよね!!
最近は寒いんで妻は乗る機会が少ないですが、もうじき.....楽しみが増えると思います。
行ったところは色々と載せていきますね~

>デローザのカレンダーいいですね。なかなか手に入りませんよねー。

ですね~。見た瞬間に電話して取り置きしてもらいました。
小さいカレンダーも欲しかったんですが、遠慮しちゃいました(笑)
また宜しくです

2012年01月29日 10:13

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)