上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

色々とネタ的には沢山あるのですが、全て御蔵入りになってる今日この頃です。
忙しいやらやることがあるやら....なんだかゆっくりネットもできません。

自転車関係ですが子供の新しい自転車が来たり、自分のタイヤが剥がれたりなど
書きたいことは多々ありますが、このことをまず書きたいと思います。


今週末、少しだけ近場を走ってましたが

右膝が痛い(><)

少し落ち着いていたかなとは思っていましたが、今週はちょっと我慢できないくらい。
なんで、本腰入れて家の中でサドルの位置調整をしておりました。
サドルって一度動かしてしまうと、どこにしてもお尻が落ち着かない(^^)
もう笑っちゃいますな。
一応、腰と肩に違和感が無い位置にもっていきましたので、
当面はこれでいくつもりです。
今のヤグラ、調整がすご~~~く面倒くさいんで、調整は嫌いです。




話は変わりまして、我が家に家族がふえました。
子供じゃないっす(^^;
これです

DSC_0515_convert_20120130010308.jpg


DSC_0516_convert_20120130010328.jpg


11月だったかな?
注文入れてパーツも予約してようやく入ってきました。
まぁ本当はFT86が大本命でしたが、子供の事やら自転車(ここ重要です)考えると
これにしちゃいました。
ベース車は安いの選んで、自分たちの気に入ったパーツを組んで!!
総額は....まぁまぁ逝っちゃいました。
長く使っていくつもりなんで、ちょっと我が家なりに奮発death。
欲言うと、まだ車高はノーマルなんで下げたいかな~~
少し乗ってみて、段差やらリアのエアロが干渉しないか考えてからやるつもりです。


今回は色々な優遇があったので助かりました。
減税もそうですが、今月の登録にしたのもちょっと理由がありまして。

買うと決める前にディーラーの方から

「多分年末に補助金が出る?閣議決定の予定ですよ・・・内緒ですが」(=゚ω゚=;) マジ!?


そんな事、どこの話も出てきてないよ!!

でも何だか実際になりそうで嬉しいっす。
値引き+減税+補助金(予定)で40まで逝きませんがそれくらい浮いてくる計算です。
凄く助かったし、その分はパーツ台に回せたんで良かったであります。


そして今日、家族でドライブしに神奈川県の城ヶ島に行ってきました。
色々と見て歩いて、日帰り温泉入って刺身定食食べて、楽しい一日でした。

DSC_0556_convert_20120130010348.jpg


DSC_0549_convert_20120130010405.jpg


車は今までと違って水温計もタコメーターも一切無し。
メーターはエコモードでいっぱいのメーターです。
ちょっと違和感がある車ですが、買ったからには目一杯楽しんでいきたいです。

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

川口浩探検隊?

OH

comment iconコメント

comment avater

マスヲ

No title

こんにちは。
カッコイイですね~
私も買い替えようと思って貯めていたお金はLOOKに消えちゃったので、乗り続けています。
エコですから、いっぱいドライブして下さい。

2012年01月30日 17:13

comment avater

ともちん

No title

こうきましたか!
ウチの社用車もこうしたいものです。
(くすんだ水色っぽい変な色なんです)
先ずは排気系からいきますか!?
浮いた燃料費はど~します?(・m・ )クスッ

2012年01月30日 21:30

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんばんは。

お褒めのお言葉有難うございます。
車好きとしては2ドアのスポーツ系に行きたいところでしたが、今回はこれにしました。
走りの部分は外見でカバーしたいと思っとります。
もう思いっきり楽しんで走り倒していきます(^^)
・・・でも自転車も走りまくるつもりです。
そうそう、LOOKにスーレコは高いですよね!!
次はEPS狙ったりしてませんか?

2012年01月30日 22:49

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

そうなんです、こうきちゃいました(^^)
最初のどノーマル見たときはタクシーかと....
ちょっと変えると見違えった様になったと思っとります。

 >先ずは排気系からいきますか!?

排気系逝きたいっすね~
でも気に入ってるマフラーがリアのハーフスポイラーに緩衝してしまう感じなのと、
ダウンしたときのタイコやらも気になっているんで、ホントの最後に考えてます。

 >浮いた燃料費はど~します?(・m・ )クスッ

もちろん自転車投資に.....いや、うちの財務大臣が許さんと思われます(爆)

2012年01月30日 22:57

comment avater

こた

No title

 こんにちは^^

 サドルもそうですが、各種調整はハマり始めるとどうにもならんですよネ。
 あっちを立てればコッチが立たず、みたいになってしまったコトもあり(笑)

 ただどこかの自転車雑誌で読んだのですが、1mm単位で調整する場合がありますが、人間の身体には順応性/適応性があるので、mm単位の調整に意味がないとは言わないケド、果たして… 的な内容でした。
 むしろ「ここまでmm単位で調整したんだからバッチリだ!」というメンタルな部分での影響が強いのかも知れないですネ。
 ワタシも最初に完成車についてきた、固っいポンザパワーにすっかり慣らされてしまいました(笑)

 で、すいません、クルマはまったくわからないのです(笑)
 車種すらもわかりません(爆)
 しかし、非常によいお買い物だったようですネ。
 自転車も積み込めるのでしょうから、行動半径がぐっと広がりますよネ。
 レポも楽しみであります。

2012年01月31日 12:33

comment avater

ぐっちーず

No title

格好いいですねー。
ホイールもまた、青の?差し色で渋いです。
車体よりパーツに凝るとお得で見た目かっこよく成るのですね。うちは、車体は特別仕様で、オプションを削って手動のスライドドアに、エアロパーツやマフラーをスポーティーにしました。ちなみに、ワンボックスです。これからは、ハイブリットがいいですよね。3

2012年01月31日 15:21

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんばんは~

各種調整ですが、ハマるとマジヤバイですね。
先週末は凍結の恐れがあったので、ゆっくり家の中で迷惑顧みず暖房全開で調整しました。
慣れないポジションの為か、どこにしても安いお尻が落ち着かなくて.....
多分、こたさんのサドルの旅と一緒の様な気がします。


 >1mm単位で調整する場合がありますが


あ~書いてありますよね(^^)
そしてサドルも移動すると、BBとサドルの位置角度が変わるのでシートの高さも何たらかんたら。
(そしてステムを買えと言うことに逝くわけで・笑)

私には解りません。だから進歩しないのかもしれませんが、それでも良いやみたいな。
人間の順応性に任せてです(爆)


 >ワタシも最初に完成車についてきた、固っいポンザパワーにすっかり慣らされてしまいました(笑)


長年使ってるみたいですものね。


 >車種すらもわかりません(爆)
 

これプリウス(マイナー前)です。
ハッチバックなんで、そのまま自転車投げ込んで行くつもりです。
時間を見つけてドンドン走って乗って行くつもりです。
レポ?大した事は書けませんよ~

2012年01月31日 22:15

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんばんは~

お褒めのお言葉有難うございます。
あのホイール、購入予定は全くしていなかったんです。ショップに飾ってあったのを見て
ホントの一目惚れでした。
黒に青を乗せてクリア塗装したものです。
で、さらにコーティング屋でホイールにもコーティングしました。嫌味のない黒に仕上がったと思います。

私、自転車もそうなんですが見た目から入ってしまうんで、ついこういう選びをしてしまいます。
まぁ妻も車が好きなんで了解を得るには楽でしたが(^^)


 >オプションを削って手動のスライドドアに、エアロパーツやマフラーをスポーティーにしました。

いいですね~!!
乗っていて楽しくカッコよくが趣味として何よりの励み?だと思います(笑)
時間があれば一人で遠征?してくつもりです....許してもらえるかはわかりませんが(><)

2012年01月31日 22:30

comment avater

Zero

zakkwildsさん

こんばんは!遂にお披露目ですね^^
納車おめでとうございます!

やっぱり新車って気持ちいいですよね。
車って最高のオモチャっていうか、いつまでも乗っていたくなりますよね。

それにしてもホイール、エアロ共にキマってますね~。
また機会があれば、ジロジロ見せてくださいね^^

2012年02月01日 21:34

comment avater

zakkwilds

Zeroさん

こんばんは。

待ちに待ってたものがようやく来ました。
ちょっと奮発した分、使い倒してやろうかと思ってます。

車は最高のおもちゃだと私も思います。最近の若い方は興味無い方が多いみたいですが、
この味を知ったら楽しい世界なんですがね~
エアロに関しては自画自賛になってしまいますが、気に入っております。
後は車高だけが気になるところ.....
タイヤハウスがちょっと見えてしまうのは・・・いかがなものかと?

そう言えばF1は地上波?から撤退するみたいですね。
BS入ってないんで、悔しいです。
ちなみにBMW時代のR・クビサが大好きでした

2012年02月01日 23:07

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。