今日も早朝、少し走ってきました。先日書いた『千葉ポートタワー』へ!!
ちょっと前に地図を見ていて、何となく湾岸を見ていてつい行ってみたくなりました。
思い出と共に少し書いてみます



朝の5時に起床。素直に起きれました(^^)
いつもはある程度荒川のCR経由で色々と行くのですが、
今日は子供の作品展があるんでなるべく近道を選んで進みます。
しかし一般道は信号が多く、意外に時間がかかりますね~
一応、ローディーの端くれ?としては誰もいなくても信号は守る様にしております。
(たまに....まぁ....ねぇ....)


さて東京を抜け、千葉県に入ります。


旧千葉街道を真っ直ぐ行けば幕張方面まで着きますが、この道は狭いです。
市川付近はまだいいのですが、ちょっと走ると街灯も少なく、時間帯のせいか大型トラックが多い。
精神的にちょっと疲れますね。
でも大通りよりましなんで、このまま真っ直ぐ進んで行きましょう!!


京葉道の市川→原木→船橋→と過ぎていきます。
花輪インター付近から右折。
国道357を超え、倉庫街?に入ります。


このへんは幕張メッセの抜け道として良かったのですが、最近はコストコやらなんかが多く
ちょっと使えなくなってきた気がします。


で、幕張の前ですがここは20代の頃、よく来ました。
今は取締が多いので0→400のレースは廃れましたが、
一時期は凄かった。
もうレースの順番待ちで渋滞なんて当たり前だった事も。

TS3S0524_convert_20120205150507.jpg

このへんからちょっと異様な感じでしたよ。

そしてスタート地点付近。
そう、ロッテのスタジアムの前でありやす。
(最近のファンは恐いみたいですよ~)

TS3S0522_convert_20120205150448.jpg


そして懐かしい夜遊び場がこの先にあります。

美浜大橋....通称ナンパ橋と言われた事も(^^)
みんな車を2重駐車してたときもあった。
私はそんなことより違うことに夢中でしたよ

TS3S0538_convert_20120205150650.jpg


ここ、ここですよ。テトラ周辺。


TS3S0526_convert_20120205150540.jpg


美浜大橋に車路駐して、花見川終末処理場の排水溝や河口の先端で釣りやってました。
(妻と一緒に夜な夜な釣りもやってたな~・笑)
特に排水溝ではボラ(カンパ・ボーラーじゃないですよ)が沢山います。
パン粉を持って玉にしたりばらまいてチャミングします。
すると一斉に活性が上がり、そこにフライで毛鉤を投入!!
細いテーパーライン+リーダーでやるんで


ちょ~~~~楽しいのなんのって



邪道と言われても、ラインにケミホタルライト付けてやるんですよ。
この楽しさはやってみないと、わからないかもな~
時間があれば通いつめてたとこでした。

さ~釣りの話は置いといて、先に進みます。


少し走り、アクアリンク千葉を超えてちょっと休憩。
お腹空きました(^^)
肉まんおいしゅうございました。あまりにもお腹すいて即完食。画像無し。


そこから数分走ると遂に見えてきました。


TS3S0527_convert_20120205150609.jpg


公園入口の交差点に美術館もありました。

TS3S0528_convert_20120205150628.jpg


観光船もあるみたいな事書いてあったな~今度子供連れて行ってみるか。




・・・後編へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

千葉ポートタワー(後編)

寒いのは痛い

comment iconコメント

comment avater

lumo

No title

こんばんは。
千葉方面は疎いのですが,幕張のナンパ待ちなんてのは,有名でしたね。学校が船橋の方だったので,友達の車で見に行ったりしてました。
ボラをフライで釣るんですか?私もフライでバスを釣った事がありますが,相当ひきますよね?それはそれで楽しそうです。
そういえばフライの道具我が家の何処に埋もれてるんだろう?

2012年02月05日 23:28

comment avater

zakkwilds

lumoさん

こんちは〜

やっぱり当時は行っておりましたか!!
ナンパしましたか?ホント有名な所でしたよね。
ちょっと前は竹ノ塚が有名でしたが....どうなったんだろう?
一時期はガラが悪かったからな(^^)

 >ボラをフライで釣るんですか?

これは楽しいですよ。
バックキャストができない所なんで、遠投の必要もないし
(私がただできないだけですが)サイズが小さくてもグイグイ引くし。
それに海なんでお金がかからないのが一番です(^^;
フライでバスも引きが強そうで楽しそうだな〜。

 >そういえばフライの道具我が家の何処に埋もれてるんだろう?

FF山口さんに化けてたりして...(爆

2012年02月06日 14:38

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)