  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ちょっと忙しさが過ぎ去り、ネットを徘徊しているとこんなフィギアが。

ほ、欲しいっす。
よく知りませんが、ゲームのキャラクターらしいです。
オタクではない(と思う)ですが、こういうの、大好き。


10175325_convert_20120209232354.jpg


実際、買うとなると....スプロケやらその他のモノを買ってしまいますがね。
でも数年前なら間違いなく予約してたと思われます(笑)



さて一昨日の事、仕事の帰りにここ行ってきました。

足立区の工場の直販と言うと結構色々なお店がありまして、
『長崎バームクーヘン』やら『テレサ』(今やってるか不明です)やら
行った事ありませんが『スズラン製菓』。
はたまた北千住の『ドンレミー』やなどなど沢山?あります。
そのほかにも団子屋さんやらありますが、書ききれません。


が、私は王道もイイのですが、ここによく買いに行きます。
そうですね~年に3回程度行っております(えっ?行ってない方ですか?)


野口製菓
 東京都足立区花畑5ー3ー3
 
工場販売等の旗が立ってます(^^)


TS3S0540_convert_20120209234416.jpg


お店の正面です
“出没!アド街ック天国”に出たと誇らしげに書いてます。
小さくて見えないと思いますが。

TS3S0541_convert_20120209234436.jpg


買った物は下記のものです。
全部で1000円ポッキリでありやす。

IMG_0569_convert_20120207225642.jpg


切り落とし×2、チーズケーキ、ラスク、カステラ10切れ、後カルメ焼き。
結構な量だと思います。
そのほかの商品は...何故かアラレ、おこし、くず湯。
抹茶カステラ、小豆カステラ、等々。

妻は小豆カステラがお気に入りです。
私はチーズケーキ。


味の方ですが・・・・値段の味ですwww
駄菓子と思って買って下さい(^^)
買って損はないと思いますが、結構甘いと思いますので、飽きてきちゃうかも。

お店はもう昭和の駄菓子屋さんと言う感じで2人入ったらもういっぱいであります。
こういう昔ながらのお店も楽しいものです。
お店の社長?さんは人懐っこく色々と話してくれます。
まぁ、興味のあるお方は行ってみて下さい。



それともう一つあるんですが、今工場に予約して作ってもらってます。
これは美味いですよ。
自転車では持っていけないかな~
来たらアップしますね。
乞うご期待(*>ω<)o



ともちんさん先日書いたのここですよ~マニアックでしょう??
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々の連休でした(前編)

タイヤ交換

comment iconコメント

comment avater

こた

 こんにちは^^

 自転車がめっちゃかっこいい(笑)
 しかし、これは家や会社には置けないよナァ~
 あ、秘蔵して楽しむモンなんですか。そうですか(笑)

 昔、どっかでケーキのアウトレットみたいなところがあり、まさしく切り落としのケーキとか大量/安価に売ってました。
 味は変わらないのだから、これは実にいいなぁ… と思って購入、食べたらあまりの甘さに歯がキシみましたとさ(爆)

2012年02月10日 08:57

comment avater

zakkwilds

こたさん

こんちは。

そうなんですよ、自転車がカッコいいんですよ。
それにマッチしてスタイルの良い女の子が....オヤジっすね(爆
会社のPCの脇や、会社の車にエヴァやらガンダムの女の子フィギア置いてますが何か?
うち、こういうの公認だからな〜調子こいてます(^^;

安いケーキ系は甘さが半端無いの多いですよね。
甘さで誤摩化してるみたいな。でもつい手に取ってしまうあたり、
パンピー(死語)です。

 >あまりの甘さに歯がキシみましたとさ(爆)

私は自転車乗って身体が軋んでおります...orz

2012年02月10日 12:00

comment avater

ぐっちーず

お得で美味しそうなお菓子、いいですねー。私だったら一人でペロリといっちゃいます。
ところで、わたしもこちらのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?お世話になります~。

2012年02月10日 12:12

comment avater

zakkwilds

ぐっちーずさん

こんちは。

この辺は物価も安いし美味しい物や工場も沢山あります。
何気に手が出てしまい、痩せられないんですな(笑)
ちなみに冷凍庫にケーキやらクッキー入れとくの大好き。
カチンコチンのホイップやらクッキー食べるの大好きであります。
変っすか?

 >私だったら一人でペロリといっちゃいます。

お腹に肉付きますよ〜
うちは翌日には殆ど無くなってしまいます。私の分は一口で終了。
ハイエナみたいな子供達....いや育ち盛りなんで(^^)

リンク、全然構いませんよ。宜しくです。

2012年02月10日 13:26

comment avater

マスヲ

こんにちは。
妻にこのお店のことを話したら知っていました。かなり甘いそうですね。
こういう甘いの大好きなんで妻と行ってみますね。

2012年02月10日 17:07

comment avater

zakkwilds

マスヲさん

こんにちは〜

ホント女性はこういうお店には強いですよね〜
私も妻からの情報で知った店でした。
初めて行った当時は全く情報が無かったんで、探すの一苦労したみたいです。
・・・もう意地になって探したらしいです(^^

ある程度、尾竹橋通りを真っ直ぐ行けば車も少ないし良いかもしれませんね。
甘さはかなり甘いです。 是非挑戦してインプもお願いします

2012年02月10日 20:06

comment avater

ともちん

zakkさん 情報ありがとうございます。
後輩に買ってこさせようかな。。。
でも、角萬もまた行って見たくなってるし。。。。
自分で行かなきゃね。

しかし何がヤバイって、スズラン製菓。
見沼代親水公園のそばによく行くのです。
ああ、絶対寄っちゃう。
わ~い。

2012年02月10日 21:17

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

ちょっとマニアックな感じなお店で、ともちんさんにお薦めっす(^^)
角萬からは30分はかからないで行けると思います。
食べて買ってのコース、足立区も捨てたもんじゃないですよね
マジ楽しいと思います。
ただカロリーオーバー必至ですが。


スズラン製菓は噂で聞いてますので、一度は行ってみたいお店です。
書いてたら行きたくなってきました。
サボって行ってこようかな~行ったらアップします。

・・・・毎度書きますが、だから痩せないんだよな  orz

2012年02月11日 21:34

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

