  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

週末は久々の連休。

どこに行こうかと悩んでいたところ「千葉の鋸山に行こう」と言うことに。
ホントは土曜日にお台場でシクロクロスのレースがあったんで、ちょっと見に行こうと
思っていましたが、私の予定は中止。
起きれない&疲れるということもあり、素直にドライブメインにしました。

釣りにはここの金谷にはよく来ていますが、遊びは初めて。
ちょっと前に調べた事はありましたが、なかなか機会がなくて。

ゆっくり起きて金谷に向かいます。

高速は金谷のカーフェリー近くまで通ったんで、楽々これました。
ちょっと前まで、ここまでくるのは大変だったんですが、便利になったものですね。


鋸山の駐車場に車を置き、これに乗って一気に頂上へ!!

DSC_0280_convert_20120213223407.jpg


鋸山頂上からの景色、自転車で来たいもんです。

DSC_0283_convert_20120213223431.jpg


さて、今日の目玉!!地獄覗き|゚Д゚)))に向かいます。
が、ここ行くのに日本寺(にほんじ)に入らないといけません。


・・・タダで見れるんじゃないんだ.。てっきりタダかと.....orz


行くか行かないか迷った挙句行くことに(どんだけセコイ男なんでしょうか・笑)
しっかり拝観料取られて本日の目玉に向かいます。
地獄覗き


DSC_0297_convert_20120213223457.jpg


因みにここ行くまで、かなりの階段歩きました。
甘くみてたっす。
因みに私は写真担当なんで、見れなかった(^^)
下からです

DSC_0303_convert_20120213223538.jpg



ここから下に百尺観音様がいると言うので、行ってみることに。
こういう所を歩いて行きます。


DSC_0301_convert_20120213223519.jpg


この山は石切場だったらしい。石が凄い勢いで迫ってくる感じします。
正直言って“圧巻”の一言です。
そして観音様です
よく知りませんが、海外のバーミヤンの遺跡とでも言いましょうか。


DSC_0302_convert_20120213225849.jpg


お参りをして次の大仏様を見に行きます。
・・・が、時間が押してます。
山頂の最終が16:00です。あと一時間しかいれません。
入口まで息を切らして戻って、大仏様に最短距離で向かいます。




ん~あ~や~凄い急な階段がしたの方まで見えてます。
『これ降って登ってくるんだよね?』二人で顔見合わせます。
私のお調子者の癖が出てきて

「何とかなるんじゃん!!」

歩くこと?下ること20分位。ようやく着きました。

DSC_0309_convert_20120213223603.jpg


直ぐ帰路に(^^)
おまけに下の子がかなりスローペース。
もう間に合いそうもないんで、おんぶして登ります(><)

de、結局間に合うんですよ。
やっぱり人間って何とかなるかなと。


鋸山を後にして、近くの海岸で貝拾いで遊びます。
時間が間に合わないと思いますが、富津の海苔フェアに向かいます。

やっぱり・・・終了・・・(=゚ω゚)ボー

富津岬の公園に車置いて、寒いけど再度貝拾い。
ヒトデや綺麗な貝、沢山拾ってきました。
ふと見ると綺麗な夕日が。

TS3S0545_convert_20120213223626.jpg



疲れたけど一日、楽しかったな~



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久々の連休でした(後編)

足立区の工場直販

comment iconコメント

comment avater

ともちん

高い所はo1oが縮むし、*がキュ~っとしちゃいます。
みてるだけでビビリ~。
でも、行って見たいのです。
完全にアホですな。

2012年02月14日 21:07

comment avater

zakkwilds

ともちんさん

こんばんは。

(´▽`*)アハハ...思いっきり笑わせていただきました。
最初、なんのことか考えてしまいました。
ジワジワきましたわ~

私も『何とかと煙は高いところが・・・』と言われるように
高いところ大好きです。
そしていつも「ここから飛べるかな~」と思ってしまいます。
なんか変な病気かもしれませんね。

高いところ、止められませんよね

2012年02月14日 23:46

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

