10月10日体育の日。
今日はともさんmasterさんと3人で荒川を走りました。


妻も初めは「行こうかなぁ~」とか言っていましたが、
前々日の疲れやら、当日の寒いやら
「どうせ30km巡行なんでしょ?・・・やっぱ嫌!!」とかで乗る気になれず。
(思いっきりヘタレ野郎です)
悪のりオヤジ3人衆で楽しく走ってきました。


10時頃清砂大橋。
まだ来ないので新砂行ったり、海見たり。
永代道りに行ってコンビニでコーヒー啜ったり。
LINE見て計算するとそろそろ迎えに行けばランデブーできるでしょ。


数分後、ぴったりランデブーできました(^^


近所のすき屋で牛丼食べながらオモロイ話で盛り上がり。
走りながらも楽しく。
なんだか走りっぱなしというかしゃべりっぱなしだった気がします。


しかも下ネタ8割だった気がする。


新砂

IMG_8287.jpg


荒川ロックゲート

IMG_8293.jpg


IMG_8290.jpg


荒川治水館

IMG_8294.jpg


いつもの戸田橋から左岸には行かず、最近の私の行き方の右岸で入間橋まで。
私は一般道は嫌いだけど、左岸でチョロチョロ行くよりかはこちらの方が好き。
何度か休憩しながら入間橋まで。


結局110kmも走った(笑)
お別れしてからのボッチ走は寂しかったなぁ~


IMG_8295.jpg


また西方面行く時は宜しくお願いしますね!!
オネイチャンっていう人参があるところが良いなぁ....

IMG_8281.jpg

さて、今週の事を少し。


実は7月頃からMさんと『風張林道に行こうぜ!!』と言われて....(^^;;;
8月の下旬に予定をしてまして....
色々な面で不安だったので、前の週に下走りして....


決行前日に雨 (-ω-;)ウーン


下りが危ないから中止。
その後も予定しては天候が悪くて行くことを断念。
そんな事が何回かあって・・・・


で、今週の日曜日にMさん荒川来るとの事なので、一緒に走りに(^^
天気をギリギリまで待ってみると何とか行けそう。
hisaちゃんもお誘いしたらOKとの事。
3人で荒川の河口にあるゲートブリッジへ行くことにしました。


荒川の扇橋近くでMさんとランデブー。
小松川橋でhisaちゃんとランデブー。


IMG_8198.jpg


IMG_8200.jpg


IMG_8205.jpg


Mさんは本日evoでなくCAADでの参戦。
本気モードじゃなくて良かったっす。マジ死んじゃうよ(汗;;
hisaちゃんのGAINTは相変わらず悪めいた自転車。
至る所にこだわりが.....カエルも赤黒だし(^^)b



さて、ゲートブリッジへ向かいましょ。



まぁ・・・色々な話が・・・途切れないっすね(大笑)


で、手前の若洲海浜公園。
Mさん大興奮(笑)
展望台から帰ってこないわ(再笑)


IMG_8207.jpg


サイクリングロード走ってゲートブリッジへ!!
Mさん大興奮(再笑)
海見て帰ってこないわ(再再笑)
うちらはコーヒータイム。


IMG_8209.jpg


一通り見て風車へ。
ここは何度見ても圧巻です。
写真じゃ全然伝わらないね(*゚▽゚)ノ
ここでも皆で浸って、おしゃべりタイム。


IMG_8216.jpg


午前縛りなのにお昼にしちゃいます。
葛西臨海公園まで戻ってみますが、どこも満席&渋滞。
近くのコンビニでパン買って公園内で食べる事に。


ここでもしゃべりまくって・・・・面白かったね~


時間もおして来たんで帰りましょ。
でも定番の見る所は見ますよ。


荒川大橋&荒川ロックゲート
微かに下から見えるMさん、感動してるみたい(*^▽^*)


IMG_8219.jpg


さて、ホントに帰りましょ。
千住にある団子屋にも行こうかと思ったが私の午前縛りの為諦めることに。
・・・・でも時間はオーバーしてんだけどね(笑)


帰り道も色々なお話しながらお別れ。
久々の荒川の平地でも楽しく走れました。
またユルポタしましょうね~~


で、妻からは「居場所見てオーバーする事は分かってたよ」と....
良いころ合いみてお昼を作っててくれました。
妻含め皆さん、ありがとうございます(大笑)


IMG_8211.jpg







なんだか書類の仕事ばっかりやってて疲れたから土曜日は休みを入れた。
パソコンの前やら、見積りとか版下やら伝票やら、苦手なんだよね


・・・じゃー何が得意なんだ?


って話だが、要は仕事が嫌いって話ですわ(笑)
そんなくだらない話は置いといて、週末の事を少し書きます。

先日買った山歩きの靴を試してみたかったので"臼杵山"に行こうと....
でも先日の夜に大雨が降ったので、素人な私には止めた方が無難かな?
妻にも怒られたんで、次回にしましょう。


となると土曜日が暇。
子供達は学校だし、妻はPTAやら委員会だか何だかで誰も居ない。
山は多分濡れてるからいつもの荒川へ行きましょうかね(^^


家族で朝食食べて、8時に出発。
上流に向かって走ることにしょましょう。
目的は無いので2時間半走って、引き返してくればお昼すぎには帰れる。
それでいいかな・・・・


坦々と進みますけど、つまらん。


本田エアポートまで来たけど、もうちょっと走ろうかな。
「そーいえば荒川桜堤って行ったことない....行ってみるか!!」
グーグル先生に道案内さえるとあっという間に着いた。


IMG_8029.jpg


IMG_8030.jpg


ここまで約53km、もう帰ろう。


ちなみに、桜の咲いてる時じゃないとつまらんとおもいます(大笑)


帰り道、気温がモロ上がってきた。
マジ暑すぎる。呼吸が苦しい。
もう走りたくないし吐きそう。もうダメポよ。
荒川即下りて近くの薬局へ・・・・・
これこれ、夏の定番を買いました。


IMG_8033.jpg


呟いていると、masterさんが


『レーパンに氷入れろ』と指令が舞い込んできた(笑)
はい、やりますよ!!
初めてだけど、マジでやりますわ
これをレーパンに・・・・「ヒャ~ツメテェ~」


IMG_8035.jpg


アハハッ....!!
自分の玉が4つに増えたわ(ぐっちーさん、ツッコミどころだよ)
これは違和感あるけど、気持ちいいわ~~~~
足の付け根や太ももに回したりすると、全体に冷えて良い感じ。
最後はお尻の方までまわした(大笑)


檜原村とかなら川に飛び込んじゃうけど、荒川じゃこれが精一杯かな。
熱中症で倒れるよりか、こうした方が良いかもね。


溶けた水は頭から何度も被ったり飲んだり。
バックポケットは氷で冷え冷えで心地いい。
これはマジで助かるわ。


で、バテバテになりながら、途中で妻と合流。
荒川知水資料館でコーラとアイスコーヒーを飲みながらゆっくり帰宅しました。
しっかし、こんだけ暑いと危ないよなぁ。




さてその後は家族とお昼食べて水族館へ。
スカイツリーがオープンしてからここに併設してる水族館には行ったことがなかった。
なんか混んでる感じがしてね~
時間あるから閉館間際に行ってみました。


IMG_8046.jpg


IMG_8043.jpg


IMG_8053.jpg


うわさの『ちんあなご』


IMG_8062.jpg


・・・うん、綺麗だし、楽しい所ですね。
ちょっと小さい感じがしますが、場所柄考えると仕方ないかな。
年券か迷ったけど、一日券で十分。
歩いて行ける距離なら年券買ってもいいけどね(^^
久々の土曜日の休日、思いっきり満喫しました。





日曜日
息子は期末試験のため外出できず。
娘は家に居たいらしい。
なら時間貰って夫婦で走りに行きましょ!!


折角時間もらったなら山に行きたいよね~
午後からですが時坂峠に行くことにしました。
呟くと、ともさんも近く(近いか?)で走ってる。一時に待ち合わせして一緒に走ることに。
急なお誘い&ちょっと遅くなり、すいませんでした(^^



相変わらずの日の丸自転車!!
ピストでいくなんてすげーなぁ

IMG_8079.jpg


IMG_8093.jpg


妻はマイペース


IMG_8096.jpg


何とか走り切りました(^^)b
面白おかしく話してくれたともさんに感謝っす!!
ここって初心者にはけっこうキツイ所ですね~
楽しく話してなかったらココロ折れて可能性大でした


IMG_8098.jpg


IMG_8107.jpg


さて、ちょっと休憩したあと寄り道を.....
私が思っていた時坂峠って、茶屋があるところが峠だと思っていました。
実際、皆さんもそうだと思います。
ともさんが言うには「ここは峠の標もないし、山登りの人はここじゃないんだよ」





手前のT字路の方が『ホントの時坂峠』なんだよ。
それ聞いたら行かないとだめじゃん(


『ホントの時坂峠』


IMG_8112.jpg


なーるほど、ここが確かに本物の時坂峠です。
この道を下れば、豆腐屋近くに出るみたいだね!!
勉強になりました。やっぱりこの辺はまだまだ勉強不足っす。
いつかここも歩いてみたいと思いました。


さて、くだって豆腐屋で再度休憩。
ソフトは食べないよ(笑)
ともさんは木綿。私は絹。妻はゆず。
走った後の豆腐は冷たくておいちぃです。


IMG_8114.jpg


この後、ともさんとはお別れ。
曳いてもらったり、楽しい話したり、本当にありがとうございました。
またお願いします。


私達は車で帰宅。
途中のお店でお土産を。


IMG_8115.jpg


ここのお母ちゃん、楽しい方だった。
おまけに「興味あるならこっちに住みなさいよ!!」と。
うん、マジで気持ちはありますので、もちょっとしたら考えますね(^o^)


週末は久々、物凄く有意義に過ごすことができました。
その分、色々な宿題が増えてしまったかな。
時間作ってまた来ないとね


IMG_8117.jpg


IMG_8111.jpg














今週はあの世界登録遺産の『富士山』に行ってきました
と、その前に近況を書いておこうかな。



先週は私用が沢山あって走れませんでした。
土曜日は息子の高校見学。
射撃部と自転車部がある某高校へ行ってみました。
まだ2年ですが、まぁ見ておくのも勉強かと思いまして....


射撃部は大会があって見れないので自転車部を見てきました。
まぁ強豪高校だけあって本格的な話を聞けました。
漫画の弱ぺをそのまま実写化した感じがしましたよ。
皆通学は自転車。
クラブ活動は某山へ走り回ったり専用のトラックコースを使ったり。
見ていて私が興奮して入りたかったわ
・・・まぁ実際は遠いから通学は無理っぽいけどね



その後は実家に仕事の手伝いに行ったり.....
日曜は片付けやらテニスで終わっちゃいました。




さて、今週の土曜日。
仕事は休みでしたが、実家へアルバイト。
そのバイト代でインナー諸々買ったり忙しかった(笑)


日曜日。
この日は富士山へ皆さんと走りに!!
妻も久々の参戦、楽しみでありんす(^^)b


朝の7時、富士北麓駐車場に集合なので4時20分家を出発。
私達の目論見は・・・・早めに行って皆さんより先に出発!!


先行逃げ切り


をかまそうかと思ってました。
何分、妻は素人なもんでね(汗;;;
距離が長いので多分そーとー待たせちゃう予感がしてますし(^^


現地6時ちょいに着。
駐車場の空きを見てるとこっちを見て手を振ってる方が....


あれ?監督さんだ(゚∇゚*)


急遽参戦です。
用意してるとOさん、ともさん、てっちゃん、neboさん、Nさんが続々と来ました・・・・
なんか先行逃げ切りができそうもありませんわ(笑)
っていうか、なんで皆さん時間より早いのよ
逃げ失敗し、皆さんで走ることにします。


初めてのところなんですが、距離が長いと言う事だけは知っている。
起点から約30km....平坦は無いとの事。
斜度はきつくないけど長丁場です。
妻もここまで長いのはないので、ちょっとペース配分は考えないと....


デポ地から坂っす(笑)
ゆっくりまったり行きましょ!!


起点&料金所着。


IMG_7700_convert_20160809095325.jpg


IMG_7705_convert_20160809095417.jpg


写真撮って進みます


IMG_7711_convert_20160809095441.jpg


もうね、途中から見える富士山が綺麗なのなんのって。
遠くから見る富士山も良いけど、ここから見上げる富士山は格別だね。
雲の動きも間近で見えてもう感動っす


IMG_7749_convert_20160809095848.jpg


neboさんに曳いてもらいながら妻もなんとか登っていきます
途中、てっちゃんやともさんにも曳いてもらい楽しく進んでいきます。


IMG_7742_convert_20160809095531.jpg


多分・・・・3時間位かかって5合目到着ヽ(*^^*)ノ
皆さんをだいぶお待たせしてしまいました(汗;;;
すんません&感謝です。


IMG_7762_convert_20160809101916.jpg


でね、この5合目ですがとにかく観光客が多いね!!
しかも外国の方が殆ど(^^
世界遺産になってさらに増えたんでしょうね、私が前に来た32年前なんか誰も居なかったよ。


あまりゆっくりもできないので、記念撮影だけして下ります。
名物のメロンパンもゆっくり食べれないので諦めました(笑)


下りも妻と一緒にマッタリ下ります。
24kmもの長い下り、楽しいけど観光バスや横風に煽られるので
けっこう危険な道ですわ。


でもあっという間に料金所へ
楽しい時間は短いっす(笑)


IMG_7779_convert_20160809103710.jpg


後はデポ地まで。
基本、ここで終了です。


富士山、自転車で初めて登りましたが、景色も道路もきれいで良い所でした。
途中には休憩所やら綺麗なトイレがあり女性でも走りやすいと思います。
そして皆さんと話ながらゆっくり走ることも楽しかった。
二人だけだったらがむしゃらになってつまらなかったかもしれないなぁ


お付き合いしていただいてホント感謝です。


・・・あ、あとねここは夏季の間はマイカー規制してて関係者とバスしか入れない。
そういう意味では走りやすいところでした。
ただね、観光バスの馬鹿な運転者がいることも注意しないといけない。
身体の10cm程度横を(ホントよ)走ってきたり、すれ違いざまに排ガス出していく馬鹿もいる。
これは自転車が避けてあげてるので事故らないと言う事が分からないらしい


ここの管理している所はもうちょっとバスに対して注意しないと、いつかは
事故が起きると思うよな。
とにかく抜き際にダブルクラッチとかやる馬鹿は許せなかったっけ
対向車も居ないから普通に追い抜けばいいのにさ・・・・


ちょっとだけ気になったことを書きました。


でも走りながら見る景色はホント素晴らしかった。
写真じゃこの感動は伝わらないよな~~
自転車はゆっくり景色見て楽しく走れる。
やっぱ自転車は楽しいですね(^^


またご迷惑かもしれませんがお邪魔しますので、その時はよろしくお願いしますね~o(*^▽^*)o~♪


IMG_7765_convert_20160809102200.jpg

IMG_7775_convert_20160809102049.jpg


IMG_7767_convert_20160809102032.jpg






さて、今週です。
土曜日は当然仕事やっていました。
皆さんの呟き見て、歯ぎしりして歯が痛いっすわ。


夜は地元の花火大会があり、娘と一緒に花火観戦。
ビールと焼きそば、唐揚げを持ってね(*^-^)


IMG_7645_convert_20160725014955.jpg


ここは歩いて10分だし、いついっても座れて見れるのでホント良い大会です。
かといってショボイ大会ではなく、下手な田舎のものより数や大きさはあります。
一時間ちょっとですが、いつみても楽しいですね、花火は。


気分良く帰ってきてそのまま爆睡。
裸のまま仮眠してたらお腹痛くて(大笑)
お山遊び行く気分も萎えて、時間もらっていつもの荒川へ。
まぁこんな日もあるでしょ。来週でも行けばイイやね


荒川を走ってるとKUOTA乗りのおじちゃんに抜かれた。
良いペースで走ってるので後ろに憑かせていただきます。
あまり憑き位置だと申し訳ないので、私も風除けを。


荒川ロックゲートまで行くと私の限界
私はへばったので休憩!!
おじちゃんが挨拶してくれ、私も一言話しかけ走り去っていきました。
こういう知らない人とのトレインも楽しいよね~


でもホドホドにしないと痛い目を合うからそこそこにしましょうかね(笑)


新砂でその方とスライドしながら挨拶。
意外とパワフルな方だったなぁ


で、新砂で休憩・・・・なんてできねーわ
暑すぎる。日陰がないからマジ辛い。


IMG_7649_convert_20160725015017.jpg


さっさと帰りましょ。
帰りに少し頭が痛くなってきた....多分カフェインが足りないんだと思い、鹿浜のサクラまで行きましょ。
まぁホントは走り足りないのもあったんですけどね。


さくらはローディーが沢山いました。
外は暑いせいか、空いてるテーブルがあったので一人で占領します


このコーヒー大好き。


IMG_7652_convert_20160725021307.jpg


と写真を撮ってると目の前に男前の自転車が・・・・
ウィラーGTRでゾンダで黒系統一・・・・
うん、男前っすo(*^▽^*)o~♪
そもそも見たことが無いカラー


あ、ちなみに私はウィリエールをどーしてもウィラーって言い方しちゃうんだよね


あれ、息子と朝霞のカネコイングスに見に行ったことがあるんだよな。
当時はXSでもサイズが合わないよと言われて、諦めたっけ。
これとキャノンデールのスーパー6も同様に言われた事を思い出した。
あの時はライムイエローで105付きの完成車でけっこうなお値段して
買うならどーやってお金を捻出するかとか考えていたもんな。


という事を頭で思ったらその方に聞きたくなってお声をかけさせていただきました。


IMG_7653_convert_20160725021323.jpg


IMG_7656_convert_20160725021346.jpg
(ホントはしゃがんで尻突き出して真横から撮りたかったが、初っ端それは変態だと思われるので、控えめにしました)


RAPHAを着こなし笑顔が可愛いNさんに色々とフレームの特質やら重さ等を聞きました
(いや、下心は無いっす...たぶんww)
お店では聞けない色々な話は面白かったなぁ~
お店では触れなかったけど、今回持たせていただいたり細かい部分を間近で見るとウィラーはカッコええっす。
あ~そういえばyuuさんのチェントウノもカッコええんだよね!!
「一緒にウィラー乗りになろうぜ」って言葉も思い出しましたわ(^^


うちにはちょうど時期というかタイミングが合わなかったんだよね。
それに今は野球にも嵌ってるみたいだし、ちょっと寂しいわ(大笑)


変なオヤジが声掛けすんませんでした。
ちょっと若返った気分がして、帰りは速度上げて帰りました。
(・・・・・はい、単なる追い風だっただけです)


帰宅後はポケモンGOやったりテニスをやったり。
遠くは行けませんでしたが、楽しい週末でした。



あーそうそう、今日でツールドフランスが終わりますね。
始まりと同時にこの映画に行きました。
思った以上にランスの事がわかり、面白かった。


IMG_7560_convert_20160725005158.jpg



さて、来週はお山に行きたいぞ~~~